055577 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

香港通い妻 あれガネ~ゼの覚えがき

香港通い妻 あれガネ~ゼの覚えがき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年05月19日
XML
カテゴリ:よろしく♪
今日は 雨のなか「キリスト教講座」へ

昨年度 サボリサボリ受講した娘の学校の「キリスト教講座」

私は キリスト教信者ではないが

子どもたちが どちらも キリスト教系の学校に行っているので

どんなことを勉強しているのか知りたくて 受講し始めた 

シスターのお話しが 子守唄に聞こえる時も あるけれど

お友だちもできて その後のランチが楽しいし

ママ友同士の情報収集も 役にたつので 

今年も 引き続き 受講している


「ダビンチ・コード」を 読んだこともあり

少しづつ おもしろくなってきた♪



今日の ランチのあとの 帰りみち 

携帯に 以前の職場の同僚からの メールeメールが 着信

件名「復帰のお願い」

(*・0・*) ワオ


なんでも 

私が 娘の「お受験」のために 退職したあとの

交代要員で入った方が 出産のため 産休するとか

産後 職場復帰を希望しているので (すごいわ~)

とりあえず 3ヶ月くらい フルタイムで助けてくれないか・・・とのこと

ヽ(・_・;)ノ ドッヒャー


月日は あっという間に流れて

退社してから 早2年!

わたくし 今では りっぱな「あれガネーゼ」・・・


自慢じゃないが

業務内容 システム 他 きれいさっぱり 忘れています!(えっへん)


・・・・・(¬□¬) シ~ン


そんなんで お役にたてるんでしょうか?




でも まぁ 

有閑マダム生活にも あきあきしているところだし

かって知ったる 元の部課だし 

社内には 元同僚が いっぱいいるし・・・



きてほしいって あっちが言っているんだから

いいか・・・(本当にいいのか?)




承諾しちゃいました♪

ダーリンへは事後報告・・・(あはっ)


いまだ 友人たちから メールが来ないということは

まだ 会社中 知れわたっていないらしい


言いたくて うずうずするけど

当日まで 黙っていようっと~

出社したら みんな ビックリするだろうな~(笑)


夜 子どもたちに宣言!

私「お母さん 6月から フルタイムで働くことにしたから これからは バスで行ってね!」

私「お母さん 働くから(しつこい!)これからは 家事も分業制にします!(きっぱり)」

さっきまで「よかったじゃん♪」と 言っていた息子も

        し~ん

子どもたち「お母さん 本当に 働くの・・・」

        なんだか すごく イヤそう


3ヶ月だけっていうのは 黙っていよう(笑)



2年間 まったりすごしてきたから 体力的に 少し不安

でも 頑張ろうっと~

o(@^‐ ^@ )O ワクワク


あっ!

あら 大変!

いちばんの問題は・・・

しばらく 香港 行けないじゃない(きゃ~!)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年05月19日 22時54分10秒
コメント(4) | コメントを書く
[よろしく♪] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

Category

カテゴリ未分類

(0)

よろしく♪

(7)

香港

(59)

趣味

(19)

家族

(30)

本日の【ふぅ~】

(22)

驢鳴犬吠

(4)

えりっち

(7)

お受験

(6)

映画

(17)

Comments

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
お猿@ やっちまったなぁ! http://feti.findeath.net/vi1t-oc/ ちょ…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…

Favorite Blog

ゆっくりまったり独… わんこっち1107さん
けり~のお宝in香港 mineralmamaさん

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.