055600 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

香港通い妻 あれガネ~ゼの覚えがき

香港通い妻 あれガネ~ゼの覚えがき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年06月02日
XML
カテゴリ:本日の【ふぅ~】
えりっち 交通事故にあっちゃった!

ヾ(>y<;)ノ うわぁぁ!!

今日から 中間試験

お天気がいいし 目が覚めるからと

朝6:20 いつもの時間

自転車で 元気に “行ってきま~す♪”

さぁ やれやれ...息子を起こす時間まで のんびり~と 思った瞬間!

電話が鳴った

ダーリンかしら? 

それにしては 時間が早いな・・・

私『もしもし』

娘『(大泣きで)お母さ~ん 事故に遭っちゃった!』

私『えっ? 大丈夫なの? すぐに行くからどこにいるの?』

娘『○○のところ・・・お母さん すぐに来て~(号泣)』

娘は パニクッテいて 要領を得ない

私『すぐに行くから 大丈夫だから 落ち着きなさい』

心臓がドキドキして 手が震える・・・私は 落ち着かなきゃ!

電話してきたんだから とりあえず生きているんだわ・・・トカ 妙に冷静に判断

( ̄ー ̄)b ナイス!



朝6:30 パジャマのまま 顔さえも洗っていない

(〇o〇;)ぎゃ !!

・・・でも そんなこと言っていられない

とりあえず 娘の携帯に電話

私『もしもし 今出るけど 場所はどこ? 他に誰かケガしているの?・・・』

娘が 泣きじゃくって 要領を得ないので 近くにいた男性の方が 電話をかわってくださった

某『近くにいた者です。 場所は ○○です。わかりますか?』

場所を確認して

私『車で行った方がいいですか?自転車で行った方がいいですか?』

某『自転車でいらしてください』

私『わかりました。すぐ参ります!』

息子をたたき起こして よく事情がわからない息子から 自転車のかぎを取り上げて 飛び出す!

近くにあった普段着に すっぴんで・・・

( ̄ ̄Θ ̄ ̄;;)


現場に着くと 人だかりのなかに 自動車と 倒れた娘の自転車

娘は すでに救急車のなか

『お母さんですか? すぐに救急車に乗ってください!』

私『・・・・(どうすればいいんだ?)』

とりあえず 乗り付けた自転車を 近くの方にお願いして 現場も相手も確認せずに 救急車に乗り込んだ

娘は 泣きじゃくって 『お母さん 抱っこして~』 

中学2年になって 反抗期で いつもは 憎まれ口きいていても 

いざとなると 『お母さ~ん』・・・こんな状況だけど・・・うれしい♪

救急車の中で 娘を抱きしめて 落ち着かせる

娘『試験は?受けなかったらどうなるの??』

娘は 今日の 中間試験のことで 頭がいっぱい

補習になって 部活に参加できなかったり 合宿にいけなかったり 
夏休みのホームスティにいけないかも・・・?

自分のケガどころじゃ ない


病院


救急車 初めて乗りました

(  ・ _ ・  ) ジー

以前 義父が軽井沢で搬送されたとき 娘が 一緒に乗りたがっていた救急車

どこの病院に行きますか? と 聞かれて

私『ほら アソコ え~と ほら 南淵先生の病院 なんだっけ?』

ただでさえ あれガネーゼなのに 動転しているから ますます出てこない

とりあえず 近くの救急病院に搬送してもらう

(もぅ どこでもいい?)

娘は 処置室でも 試験のことばかり 気にしている

『お母さん 試験受けなかったら どうなるの?』

そんなこと言ったって 朝7時前

学校に電話しても もちろん 誰も出ない

『大丈夫だから...時間になったら すぐに 学校に連絡するから!』

看護士長さんが とても明るい方で 心強い

とりあえず 足のレントゲンを撮る

骨折はしていないだろう とのこと

入院を勧められたけど 

『夜怖いから 入院はイヤ!』

(o・。・o) あっそ


当直が 外科医ではないため 詳しい検査は 翌日にして

松葉杖をついてでも とにかく 学校に行きたいと言う

実家の母に 救急病院まで 迎えに来てもらい 

自宅の駐車場で 車を乗り換えて

両足包帯で 通学の革靴が 履けないので スリッパやら お茶やら 私の化粧道具も積み込んで(ん?)

車で 一路 横浜へ急ぐ車

どうか 保土ヶ谷バイパスが 渋滞していませんように!

なんとか 2時間目の試験 開始10分すぎに 到着

先生に連絡済みだったので 娘は すぐに エレベーターで教室へ

私は・・・

丁度 今日は「キリスト教講座」の日

ナント バッグの中に 聖書が 入っているではありませんか(すばらしい!)

ただ 

早朝 家を飛び出したままの格好なの・・・(ぎゃ!)

チノパンに ナイキ

(⌒◇⌒;) げっ

スカートにハイヒール以外で来たの 初めて・・・

まっ 事情が事情だから 仕方ない!(か?)


試験終了を 待って 一緒に 車で帰る

娘は とりあえず 途中からでも 試験を受けられたので 落ち着いた様子

“1時間目の 幾何 すご~く難しかったから 受けなくてヨカッタね~”って みんなに言われた!って 笑ってる(おいっ!) 


無事で よかった!


はぁ~ 

( ⌒ _ ⌒;) ツカレタ・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年06月05日 21時38分22秒
コメント(0) | コメントを書く
[本日の【ふぅ~】] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

Category

カテゴリ未分類

(0)

よろしく♪

(7)

香港

(59)

趣味

(19)

家族

(30)

本日の【ふぅ~】

(22)

驢鳴犬吠

(4)

えりっち

(7)

お受験

(6)

映画

(17)

Comments

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
お猿@ やっちまったなぁ! http://feti.findeath.net/vi1t-oc/ ちょ…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…

Favorite Blog

ゆっくりまったり独… わんこっち1107さん
けり~のお宝in香港 mineralmamaさん

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.