048958 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

白ベルブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.09.19
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんばんは。

ブログの更新が遅くなって大変にすみませんでした・・・
(読んでいる人がいるのかはわからないけれど笑)

なぜこんなに遅くなったか言い訳をしますとですね、
わたしのパソコンがぶっこわれている。

というか、・・亀。

いや、亀より遅い。もはやカタツムリ。なめくじ。
英字をかな変換にかえるだけでこれが十数分も考え込んでしまうのです。

今は大学のパソコンでカタカタやっております。しょぼーん。

いやこんな話がしたいのではありません。


9月5~8日、3泊4日で夏合宿へ行ってまいりました大笑い
例年、合宿地は千葉でしたが、今年から宿が変わって河口湖です。
それに伴って移動手段も貸切バスに・・・快適ハート
なんだか「合宿」らしいスタートでした^^

合宿中は朝8時半から夜の10時まで、ひたすら練習!!

ちなみに、気付いた人がいたのかいないのかわからないけれど、
今年はちょっとした改革をしました。それは・・・

・次の日の練習メニューは前日の夜に出来具合をみて決める
・基礎練習を少しずつだけれど毎朝やる

でした。合宿前にこれだけはしよう!と決めていたので・・・。

今回の定期演奏会は現役生だけ、合宿では、
これからどう練習していったらいいか、どこを練習していったらいいか、
これからの練習の仕方みたいなものを皆ではっきりとつかめたら良いと思っていました。

・・・ある程度は達成できたかな?
まだまだできない部分もあるけれど、合宿前とはまったく違う音が
鳴っていました目がハート

それ以外にも、今年は白ベル専属メトロノームその名も「ウィリアム」も活躍しました。笑

ハードな練習になりました・・・みなさんお疲れ様でした。

今回の合宿でいちばん印象的だったのは、ちょっとした休憩時間や、夜の練習後に
自主練習があちこちで始まる光景でした。
いままでの合宿では見られなかったものでした号泣
みんなのやる気に感動・・・
わたしも頑張らねばと思いました。

もちろん、練習以外でも、語り合い、騒ぎ?それぞれに
楽しんだ4日間でした!
アテンポのおふた方も来てくださいました目がハートありがとうございました!

これから東京オペラシティでの演奏、定期演奏会、そして出張演奏と、
皆で突き進みます(笑)

そして今後の活動。。

●@白金祭 明治学院音楽祭
 11月3日(日)午後(詳しい時間は未定)
 明治学院白金チャペル ※入場無料

●明治学院大学150周年コンサート
 11月9日(土)18:30~(夜の部)
 東京オペラシティ  ※関係者のみ

●第23回定期演奏会
 11月30日(土)17:30~(仮)
 明治学院白金チャペル ※入場無料

ほい。それじゃあ、またね。


by わ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.12.19 10:46:52
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.