048927 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

白ベルブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.05.17
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

みなさまお久しぶりです…。
どうやら年が明けてしまっていたみたいです。
年明けにブログをくださった先輩、ありがとうございました!

さて、アンケートの集計がようやく出そろったので
定演人気曲ランキングを発表したいと思います!!!(パチパチパチ~)



まずは、全16プログラムの5位から一気に発表しますね!


第05位 サンタが街にやってくる(38票)
第06位 Let it go(35票)
第〃位 A Joyous Ring(〃)
第〃位 ヘドウィグのテーマ(〃)
第09位 口笛吹と犬(34票)
第10位 きよしこの夜(33票)
第11位 O Come, All Ye Faithful(27票)
第12位 匠~TAKUMI~(26票)
第13位 あの夏へ(25票)
第〃位 My heart will go on(〃)
第15位 Laudation(21票)
第16位 奏法紹介(20票)


サンタが街にやってくる、やはり人気でした!
ノリの良いクリスマス曲は毎年上位にくる印象です。

また、奏法紹介が票数を伸ばしたのも見事でした。
司会の茶番が面白かったと今年も評価をいただき、光栄です!
司会の木下さん、楽しい茶番をありがとう!

そして第6位は大混戦…!
Let it goをはじめJoyousやヘドウィグもお客さんの反応が良かったので、
演奏していて気持ちが良かったです。
あと、Joyousはベル曲なのでここに食い込んでくれたのはとてもうれしいです!
これからも新たなベル曲に挑戦していきたいと思いますので乞うご期待を!



さてさて、上位の発表です。なんと3位には2曲もランクインしました。
6位の曲たちもそうですが今回は大混戦の模様です。


第03位 海の見える街(42票)
    新世界より第4楽章(〃)


ジブリ映画魔女の宅急便より海の見える街がランクイン。
ジブリ曲は毎年上位にランクインしていますね。さすがです!

そして、定演のトリをつとめた新世界より。
クラシック系の大曲なので曲作りは大変でしたが、
やって良かったと思える曲のひとつです。


続きまして、

第02位 Ukrainian Bell Carol(45票)

なんと、新世界やサンタが街に~といった曲を押しのけてこの曲がランクイン。
作っていくうえで特にこだわりをもって取り組んでいたので、
人気曲に名を連ねてくるのは感慨深いです。


さて、いよいよ第1位の発表です!

 

 

第01位 グレンミラークラシックス(56票)


2位と11票もの大差をつけて、みごと1位に輝いたのは、
グレンミラー作曲のジャズメドレーでした!

みなさんから頂いたお言葉のなかには、
「ハンドベルでジャズとは意外でした。」
「難しいメロディなのに一体感がすごかったです。」
などなどたくさんの高評価をいただきました!

個人的にはOBチームのアテンポさんの戦場のメリークリスマスと
票数で並ぶことができてうれしかったです。


これからも、もっともっと精進して素敵な定期演奏会を
みなさまにお届けしていきたいと思います。
昨年度は本当にありがとうございました!
本年度も白ベルをよろしくお願いいたします。


byう






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.05.17 15:31:29
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.