2901116 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

オイラのブログ

オイラのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

shirochoko

shirochoko

サイド自由欄

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

お気に入りブログ

ちびうさ ままん 志津ママさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

コメント新着

すまかんぺい@ Re:<2000年>映画「長崎ぶらぶら節」(04/08) こちらで長崎ぶらぶら節の記事を拝見させ…

フリーページ

ニューストピックス

楽天カード

2013年04月06日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
アンフェア.jpg

【スタッフ】
原作=秦建日子   脚本・監督=佐藤嗣麻子
音楽=住友紀人   主題歌=中島美嘉「LOVE IS ECSTASY」
撮影=佐光 朗   照明=加瀬弘行   美術=林田裕至
録音=阿部 茂   編集=穂垣順之助  音響効果=柴崎憲治
VFX=石井教雄

【キャスト】
篠原涼子 =雪平夏見 (北海道西紋別署刑事課 刑事 警部補・元警視庁刑事)
佐藤浩市 =一条道孝 (北海道西紋別署刑事課 課長 警部・ 雪平の上司)
山田孝之 =村上克明 (東京地検検察官)
阿部サダヲ=小久保祐二(警視庁刑事部捜査一課 課長 警視正)
加藤雅也 =三上 薫 (警視庁刑事部鑑識課検視官 警視)
吹越 満 =武田信彦 (ネイルガン連続殺人事件の3番目の被害者)
大森南朋 =結城 脩 (雪平を付け狙う謎の男)
寺島 進 =山路哲夫 (所轄の刑事)
香川照之 =佐藤和夫 (雪平の元夫・フリーのジャーナリスト)
横山めぐみ=結城の母
モロ師岡 =西紋別署刑事

【あらすじ】
豊洲警察病院占拠テロ事件解決後、
『雪平夏見』は東京を追われ北海道、西紋別署刑事課で勤務していた

その頃、東京ではネイルガンによる連続殺人事件が発生
しかもその事件は、容疑者となった者が次々と殺されている予告殺人であり、

今度は「雪平」の元夫『佐藤和夫』が事件の容疑者となってしまう

「雪平」は 元夫の「佐藤」と再会し・・・・
解読を依頼した機密文書が隠されたUSBメモリを渡されるが、
その次の日、あろうことか「雪平」に 連続殺人の容疑がかかり逮捕されてしまう

「雪平」逮捕の一報は警視庁にも大きく報道された

東京地検からやってきた検察官『村上克明』からの取り調べを受け
緊迫する状況の中、事件の真相を探るため「雪平」は警察からの逃避行を決意する

そこで真犯人の狙いは「雪平」が持つUSBメモリであることが分かったのだが・・・・

   ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
一体なんなのでしょうか?  この映画は・・・・・

元々は 人気の刑事もの サスペンス連続テレビ・ドラマだったらしいのですが 
オイラ こういうのはマッタク駄目なので 避けてたんですが・・・・

なにやら 「佐藤浩市」「香川照之」「吹越満」「寺島進」「大森南朋」といった
実力派俳優陣 出演に期待して たまにゃァ いいかァ と観てみましたが

なんなんですか これは? 全然 話の辻褄が合わないし 意味が解んない
ラストのエンドロール最中に 種明かし的映像が流れるんだけど・・・・

それに常々 思ってるのですが警視庁は こういった類の警察内部腐敗告発モン

文句は言えないのだろうか?  下手に権力等で縛ったらマスコミに叩かれるからか
かえって出鱈目すぎるのは「有り得な~い」って 相手にもされず放置されてる?   

シリーズでやってた ドラマの主人公「雪平夏見」(篠原涼子)元警視庁刑事 
検挙率100パーセントの 辣腕 美人刑事らしいのだが・・・・格好イイ

あのナントカつー おじさん俳優と結婚して 子供まで・・・もう旦那が 羨ましい 

何故か 北海道西紋別署に左遷させられていて・・・・そんなん アリィ?
ここでも アホ刑事(モロ師岡)に 皮肉じゃなく嫉妬心で イビられている状況

更に 元警視庁課長「一条」(佐藤浩市)も この西紋別署に「篠原」の上司として在籍
それも 二人は不倫してるんだ・・・・・なにしてんの?  変だろ!

それなのに 元亭主「佐藤和夫」(香川照之)とは 心が通じ合ってる?
ラストの あの涙は 一体どうゆうこと?

そして 「佐藤浩市」は 「香川照之」を“ネイルガン”で 殺しちゃうのに
後日 ぬけぬけと生き延びて 警察にいるんだから 驚くより 笑っちゃう

そして「何故殺したの?」という「篠原」に云う
「この国を守る為だ 選ばれた人間が 無知な民衆を 正しい道へと導く
 それがずーっと昔から続いてる この国の裏の姿だ そのシステムを維持するためには
 表に出ない資金が必要であり 秘密を守り続けるためには 犠牲が出るのは当然だ」って

本当なの それ!  警察 なんとか抗議しろよ~! 

ネイルガンって 知ってます? 大工さんが使う ネイル(釘)が発射されるヤツ
1発じゃ死なないから 何10本も打ち込むの 頭から 足の先まで グロでしょう?

そのネイルガンで殺人を続けてた 猟奇殺人犯「大森南朋」 あんまり怖くない
でも こいつの家の中の雰囲気 あの「羊たちの沈黙」と同じ 気味悪ゥ~

「ジョディ・フォスター」まがいの「篠原涼子」・・・・真似しちゃって モウ

それに 「香川照之」を殺した犯人「佐藤浩市」を教えてもらったからって 
 「大森南朋」を 逃がすんだぜェ

あんまし 真剣にアラ探してても 意味ないし 馬鹿らしいから 止めるけど・・・・
それに この映画のファンの人もいるんだろうから・・・・・しかしねえ?


ラストに「篠原涼子」刑事が 吐くセリフ
「世の中にはフェアなことなんて 何も無い
 目には 目を  復讐には 復讐を
  アンフェアには アンフェアを 」だって・・・・そんなことないよねェ
                                 (46)

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨夜は 雨風を凌ぐため玄関に入れてた それを 朝方 表に出して置いてたら
強風にやられて 花が・蕾も 折れてしまった「山芍薬・ヤマシャクヤク」
ヤマシャクヤク.jpg
オイラ的花言葉:
「三月の風と 四月のにわか雨とが 五月の花をもたらす」(西洋のことわざ)











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年04月15日 21時52分58秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.