845932 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちょこっとダイエット塾

ちょこっとダイエット塾

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.01.19
XML
カテゴリ:食事の風景

よく晴れた晴れ寒い朝です。夜には、平地でも雪雪! かも知れないそうですね。

今朝、なんでだかわからないけど、突然、冷蔵庫の掃除(そんなことしている場合ではなくて、お家仕事を今日中に仕上げなくては…、なのですが)。
とっても、すっきりして気持ちよくなりました。

部屋も隅々掃除してしまいました(いいことだけど、何ゆえ、今朝?)。

そして、今、たまっていた洗濯物を片付けています。そう、洗濯中。その間にブログの更新です。

お正月モードから、仕事モードへの切り替えかなあ、自分の中で。

色々スッキリして、仕事に集中っていう無意識が働いているのかしら?

自分のことは何でも判っているつもりになるのは危険ですよね。
意識下にあるものって、自分でもわからない。行動を支えるなんらかの衝動は、少しずつ蓄積されてるのでしょう。

突発的に思える色々な事件の加害者も、きっと、自分の中に蓄積されているものに気付かなかったのかもしれません。そんな、恐ろしさは、人間全員が秘めているのだと自戒して。

冷蔵庫の掃除をした理由は、きっと、完全に空っぽだったことも関係してるでしょうね。
見事に食材がありません。
で、仕方なく今朝はホタテとしめじの炊き込みご飯と、とろろのお吸い物という超シンプルな朝食に相成りました。去年、母が届けてくれた炊き込みごはんご飯の素です。

ホタテとしめじのご飯

こういう非常時には助かりますね。

とろろ昆布もストックがいっぱいあったので、取り合えずには最高です。

年末・年始の食べすぎで緊急ダイエットなんて記事があちこちに書かれてますが、全く関係ない私。粗食に耐えた、優良ダイエット期間。
ベスト体重になったので、このままキープしたいです。


人気ブログバナー 人気blogランキングに参加しています。美味しそうだなぁ、応援してやろうかなぁっ思ってくだされば、押してください。

レシピブログバナー









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.01.19 09:51:48
コメント(2) | コメントを書く
[食事の風景] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

shizushizu248

shizushizu248

お気に入りブログ

好物のナス浅漬けを… New! ミソジXさん

☆鯛のあら煮☆ New! ☆悠☆悠☆さん

昨日の冷やし中華 … New! aibopapaさん

おいしい鎌倉 この… ききみみやさん

ちょりぶろぐ☆二口コ… ちょりですさん

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.