845927 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちょこっとダイエット塾

ちょこっとダイエット塾

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.01.20
XML
カテゴリ:食事の風景

寒いです。窓の結露ダイヤもこの冬一番。ガラスが曇って、部屋が暗く感じます。午後から雪雪の予報。降るのかなあ…

昨日は一日お家仕事と相成りました。
手が離れたのは午後九時すぎ。テレビをつけたら電車電車男電車

観てしまいました。おもしろかったぁ。

二人が出会うきっかけの部分を見逃したので、その辺りのリアリティは判らないけど、見知らぬ人に応援されて、お互いに薄ーく繋がって、離れられない中毒性が結構リアルだなあって思いました。

告白のシーンはちょっと雫涙。

でも、あの二人は、今後どうなっていくんだろう。絶対上手く行かないと思うんだけどなぁ…。
まあ、人生何があるかは、判らないですが(笑)

            大葉入り海苔巻き卵焼きとたっぷりサラダ

今朝は黒豆ご飯を炊きました。小豆で作る赤飯ほど赤くはならないけど、ほんのりピンクに色づくご飯が好きです。

そして大葉入り海苔巻き卵焼き。お弁当のおかずみたいだけど、ちょっと手をかけた料理っぽいでしょ。

出汁巻きにしない場合、卵二つ使っても、卵焼きってちょっとしか作れないです。
ひらめきってか、家で使ってるの卵が小さいんでしょうか。大葉刻んで卵に混ぜて、三回に分けて、海苔をはさんで巻きました。

たっぷりのサラダとお味噌汁。健康的な朝食でした。



人気ブログバナー 人気blogランキングに参加しています。美味しそうだなぁ、応援してやろうかなぁっ思ってくだされば、押してください。

レシピブログバナー








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.01.20 08:54:24
コメント(4) | コメントを書く
[食事の風景] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

shizushizu248

shizushizu248

お気に入りブログ

好物のナス浅漬けを… New! ミソジXさん

☆鯛のあら煮☆ New! ☆悠☆悠☆さん

昨日の冷やし中華 … New! aibopapaさん

おいしい鎌倉 この… ききみみやさん

ちょりぶろぐ☆二口コ… ちょりですさん

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.