845949 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちょこっとダイエット塾

ちょこっとダイエット塾

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.01.25
XML
カテゴリ:食事の風景

今日も寒い雪一日でした。一日中、ちらちらと雪が降ったりやんだり。日光晴れの中に舞う雪は、キラキラきらきらと光って、とってもきれい。

今朝は、JRが急病人・大雪・踏み切り故障と散々で、仕事に遅刻。なんだかなぁ、の一日になるのかと思ってたんですが、結果的には、嬉しい日になりました。

年明けから続いていた病院病院通いに終止符ですスマイル

眼科のほうは水曜日にマル大丈夫ですって言われて、今日は、別件の十日間の投薬と三回の点滴を経て、問題なしのマル診断をいただきました。
ホッとしました。

一年の中でも、結構厳しい二ヶ月間で、体調が万全でないと(万全でも)乗り切れない仕事期間です。自分が折れると、全体がガタガタになってしまうのが炎火を見るより明らかなので、嫌だなあって思ってました。

夜の仕事前に診断結果を聞きに病院へ。

もう、ドキドキでした。でも、どっちか考えないでおこう。受け入れようって思ってドクターの前に。

「うん。大丈夫。もう、終了しましょう」

ヤッター、良かったぁ、もう、仕事に集中していいんだぁ、神様、ありがとうございます。これで、みんなに迷惑かけなくて済む。本当にありがとうございます。って感じでした。

身体が軽くなりました!

ドキドキしていた理由は、実は薬局で薬をもらうときに「毎日飲まれるんですか? …、アルコールに強い反応が出ることもあるので、お酒は控えてくださいね。普段と違う反応があれば、言ってくださいね」って言われたんです。

で、自分としては控える=量を減らすと、その時、理解したんです。
でも、投薬期間終了前にちょっと気になって、ネットで薬を調べてみたら絶対禁止だったんですよね、飲酒

いやあ、言い方が悪くないですか? 控えてくださいって、…、控えめに飲めばいいんだなって、思いません? …、私だけ?ですか。

という事で、まあ、普通に飲んでいたわけです。もちろん深酒は避けてましたけど。

アルコールのせいで薬が効いてなかったら、無理して三食食べて、薬飲んだ努力が台無し!?って、思ったらぞっとしました。また、ワンクール投薬なんていやーっ。

結果問題なしで、事なきを得たということでした。
でも、まあ、ちょっとお酒は控えましょうと、今日は思ってます(^_^;)

金曜日は朝早くから一日中仕事なんで、たいした朝食も作れません。
肉じゃがの2日目に食べた特製・牛丼が美味しい朝食でした。


人気ブログバナー 人気blogランキングに参加しています。美味しそうだなぁ、応援してやろうかなぁっ思ってくだされば、押してください。

レシピブログバナー







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.01.25 22:10:51
コメント(2) | コメントを書く
[食事の風景] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

shizushizu248

shizushizu248

お気に入りブログ

好物のナス浅漬けを… New! ミソジXさん

☆鯛のあら煮☆ New! ☆悠☆悠☆さん

昨日の冷やし中華 … New! aibopapaさん

おいしい鎌倉 この… ききみみやさん

ちょりぶろぐ☆二口コ… ちょりですさん

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.