845915 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちょこっとダイエット塾

ちょこっとダイエット塾

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.01.24
XML
カテゴリ:食事の風景

窓になんか当たる音で目が覚めたら、外は真っ白。あられダイヤが降ってました。西の空は真っ黒いくもり雲に覆われてますが、東の空は青空晴れです。寒い雪です。

今朝は白菜と肉団子の中華風クリーム煮プルコギ風と、二品ともです。簡単に作ってしまいました。

白菜の方は「白菜があれば簡単に出来る」と宣伝されているお惣菜補助食品の手を借りました。 

白菜と肉団子の中華風クリーム煮

プルコギ風は、肉を漬け込まないで、直接ガーリックとオイスターソースで味付け。

                 プルコギ風

ともにまがい物だけど、まあ、美味しいからいいですよね。

うちは基本的には玄米食(姉が作ってます)、なんですが、先日魚沼産の最高ランクのお米ごはんをいただいたので、食べています。
美味しいですね、なんと言ってもおにぎり冷めてももっちりと美味しい。
炊き上がりもキラキラしててとっても綺麗。

    土鍋で炊いたら…、

       もっといいお水を使ったら…、

どんなに美味しいかと思うとちょっともったいないです。だって今使ってる炊飯器は、もう、20余年使っているフツーの保温機能しかないもの。
多機能のものはいらないけど、もう少し高温炎で炊いたほうがいいでしょね、きっと。
最近の炊飯器は喋りすぎてうるさいそうですが(笑)

壊れるまで頑張れ! 炊飯器。




人気ブログバナー 人気blogランキングに参加しています。美味しそうだなぁ、応援してやろうかなぁっ思ってくだされば、押してください。

レシピブログバナー







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.01.24 09:06:12
コメント(4) | コメントを書く
[食事の風景] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

shizushizu248

shizushizu248

お気に入りブログ

好物のナス浅漬けを… New! ミソジXさん

☆鯛のあら煮☆ New! ☆悠☆悠☆さん

昨日の冷やし中華 … New! aibopapaさん

おいしい鎌倉 この… ききみみやさん

ちょりぶろぐ☆二口コ… ちょりですさん

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.