844979 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちょこっとダイエット塾

ちょこっとダイエット塾

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.04.12
XML

いやはや、今日はムカムカムカッするくらい雨・風が強くて、もう!どうなってんのよ、などと無駄に怒って怒ってるしまいました。まだまだ寒いし。昨日、奇跡的に晴れた高野山に行って、煩悩を捨ててきたはずなのに…。

イライラしても仕方ないことに心奪われてはいけませんね。まだまだ修行が足りません。

イライラするのは、お肉の食べすぎでしょうか。
今朝も、冷蔵庫にやってきてくれた牛肉をすき焼き風にして、いただきました。
お肉を、砂糖・みりん・醤油で焼いてから、白菜と豆腐を加えて煮て、仕上げに温玉を乗せました。美味しいんですよねえ、すき焼。正統派の作り方で、朝食でした。

今日の雨で関西の桜は、ほぼ散ってしまうんでしょうね。

    画像 007.jpg

名残に、先日、ちょっと時間があったのですかさず乗ったクルーズ船からの桜をお楽しみくださいませ。

大川桜クルーズです!

    画像 001.jpg

大阪の中心部を流れる大川。両岸はソメイヨシノでいっぱいです。

    画像 008.jpg

水都・大阪の復権を目指して、2008年には八軒家浜船着場が整備されました。天満橋のすぐそばです。

八軒家浜をなんと!5分間隔で出発してくれるこのクルーズ。所要時間は25分で1000円ですから、とってもお手軽に利用できます。ランチ終わりの女性グループが続々とやってきてました。

寒い日に備えて、お洒落なブランケットも用意されてます。

    画像 003.jpg

川面から眺める桜。

    画像 010.jpg

風情があっていいですね。今年のお花見はこれにて終了と相成りました。



   人気ブログランキングへ  レシピブログバナー    TREview

ランキングに参加中です!ぜひ、ポチポチポチ星とクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.04.12 22:14:42
コメント(18) | コメントを書く
[日本の伝統・風習の風景] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

shizushizu248

shizushizu248

お気に入りブログ

キュウリと春雨は名… New! ミソジXさん

5/18 横須賀ジブリ展… New! ききみみやさん

昨日の丼 ホルモン… New! aibopapaさん

☆ピザとケンタッキー… ☆悠☆悠☆さん

ちょりぶろぐ☆二口コ… ちょりですさん

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.