845799 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちょこっとダイエット塾

ちょこっとダイエット塾

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.04.13
XML
カテゴリ:食事の風景

なんだか、もう、今日もスッキリしない下向き矢印お天気。
仕事へ行くときに、ちょっとだけウォーキングスニーカーしたい。でもでも、雨はあがったけど、こんなお天気の日は、どうも嫌になります。皆さまは、それでも歩く!って根性ありますか? 


前々から、良さげなランチメニューだなあって気になっていたお店が、最寄り駅のそばにあります。

一度だけ、夜に打ち合わせで呑みに行ったことがあるお店。四人掛けのテーブルが三つ、カウンター席が四席と、とてもこじんまりしてるけど、道路に面して大きなガラス窓があるので、入りにくくないし、狭さも感じません。

そして、ランチは期待通りでした。

刺身・天ぷら御膳880円。いいでしょ、なかなか。

お刺身は、はまち・かつを・甘海老・タコ・サーモンにほたるいかの酢味噌和えともずくが集合。

    味楽の刺身・天ぷら定食の刺身

刺身はどれもムチムチと濃厚。いや、久しぶりに美味しい刺身食べた!って感じでした。

天ぷらは海老2尾とたぶんまぐろの切り身、かぼちゃです。小鉢が筍と薄揚げの煮浸し、お漬物はすぐき。蓋付きの器の中はかぼちゃプリン。卵料理かと思って、途中で一口食べて、びっくりしたのはご愛嬌。

この他にも、刺身・焼き魚、天ぷら・焼き魚、豚ヘレかつ御膳があって、全部880円。
鉄火丼、天丼が600円、まぐろサーモン二色丼650円となかなかお手軽値段。
しかも美味しいから、以前、13:30くらい行ったら売り切れていたのも納得です。

お店の名前は旬魚菜・味楽

阪急塚口駅の南側、徒歩二分です。
近くの方、ぜひ一度行ってみてはいかがでしょう。12時前に行ったとき、すでに三組のお客さんがいて、その後もどんどん入ってきたので、早めに行くのがいいかな?
久しぶりにリピートしたいお店に出会いました。

そして、今日出会った本。…というか、昨日の仕事で話に出て、相手の方がわざわざ持って来て下さったのですが、手塚治虫七色いんこ

私、手塚ファンのつもりだったけど、知らなかったんです。初めて読みました。

舞台作品をヒントに、書かれてるんですが、すごい! 面白い!

名作といわれる世界の戯曲が中心に扱われていて、しかも、舞台を見た人でないとこういう風には描けないだろうなあ…って納得と感嘆の作品です。

手塚治虫の頭の中ってどうなっていたんだろう。すごい人はトコトンすごいですね。


   人気ブログランキングへ  レシピブログバナー    TREview

ランキングに参加中です!ぜひ、ポチポチポチ星とクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.04.13 21:00:52
コメント(30) | コメントを書く
[食事の風景] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

shizushizu248

shizushizu248

お気に入りブログ

ヤマモモでジャムを… New! ミソジXさん

本日の冷やし中華 … New! aibopapaさん

おいしい鎌倉 この… ききみみやさん

とある休日のお昼ご… ☆悠☆悠☆さん

ちょりぶろぐ☆二口コ… ちょりですさん

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.