845272 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちょこっとダイエット塾

ちょこっとダイエット塾

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.09.21
XML
カテゴリ:モニターを楽しむ

夏の高気圧怒ってるがまだ最後の力を振り絞ってるようで、昨夜からやや蒸し蒸しとしてます。でも、堪えられないってほどじゃない。次の雨で一気に秋葉だそうですから。楽しみ。

食器を探すのはお好きですか?

焼き物を見る、なーんて目はないけど、見るのは好きです。旅先の陶器屋さんや、陶器市もついつい覗きます。和食器の色や、手触りっていいですね。
てなことで、うちには、あまり洋食器がありません。

なのに、先日、フランスからはるばる直接、自宅に届いたもの。

    画像 042.jpg

それは、厳重にパッキングされたオーブンディッシュ。オーブン料理に最適な器です。

    画像 043.jpg

モニプラさんで『私の自慢オーブン料理 写真コンテスト!★フランス製オーブンディッシュプレゼント★』っていうコンテストがあって、ななーんと! 選ばれたんです、嬉しい!

コンテストを開催されたのはフランス各地のアトリエ・工房から直接購入出来る日本で初めての通販サイトプロマ・ギャラリーストアさんです。

コンテストに出したのは、チーズコロコロドリアでした。

   コロコロチーズクリームドリア

さあ、早速、パリからやってきてくれたANTHEOR(アンテオール)のオーブンディッシュを使って、お料理!

なに作ろう♪ なに作ろう♪

初めてのラザニアに挑戦しようかなあ…、よしっ! 可愛く表面に絵を描いて仕上げよう!

なんせ、初めてだけど、まあ何とかなるでしょう(笑)

アスパラとプチトマトのラザニアに決定。

ミートソースは市販品でお手軽に。ちょっと硬めに仕上げたベシャメルソースは自作です。
ラザニアを茹でます。使ったのはパスタ・デ・グラニャーノのラザニア・リチョローネ。モチモチの食感が最高です。

画像 045.jpg 画像 048.jpg

お皿にベシャメル→ラザニア→ミートソース→アスパラ→ベシャメル→ラザニア→ミートソース→トマト→ラザニア→ベシャメル

     画像 050.jpg 画像 051.jpg 画像 052.jpg

と、重ねて、一番上にお絵かき。トマトとアスパラでお花。
ちょっとだけオクラを散らして、星。このオクラ、実はとってもいい香りのアクセントになりました。

   画像 053.jpg

ミックスチーズと粉チーズを全体にトッピングして、

    画像 055.jpg

200℃のオーブンで20分。

画像 059.jpg 画像 058.jpg

ラザニアの端が、ちょっとカリッと仕上がって、なかなか味わい深く、可愛く仕上がったので大成功! ですよね。

ミートソースとベシャメルの濃厚なハーモニーにトマトの甘み、別のところはアスパラの香り、オクラのアクセントとどこを食べても美味しいです。

一つ一つ手づくりされているというANTHEOR(アンテオール)のオーブンディッシュのおかげで、なんかすごーくお洒落にできました。優しい手触りの温かみのあるこのお皿、これから寒くなってくるとどんどん活躍してくれそうです。

プロマ・ギャラリーストアさん、ありがとうございました。

プロマ・ギャラリー・ストアファンサイト応援中


  人気ブログランキングへ     レシピブログバナー     TREview

人気ブログランキングへランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチ星とクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.09.21 11:04:08
コメント(24) | コメントを書く


PR

カレンダー

プロフィール

shizushizu248

shizushizu248

お気に入りブログ

☆鮭の塩こうじ漬けと… New! ☆悠☆悠☆さん

若い頃は時の素を使… New! ミソジXさん

昨日のカレー チキ… New! aibopapaさん

中村座のため、初め… ききみみやさん

ちょりぶろぐ☆二口コ… ちょりですさん

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.