845265 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちょこっとダイエット塾

ちょこっとダイエット塾

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.11.21
XML
カテゴリ:食事の風景

寒くもなく、暑くもなく、気持ちのいい晴れ秋晴れの1日でした。
朝から健康ホテル診断の結果説明会。治療よりも予防! 市の保健師さんが、いろいろと説明してくださいます。我が市も頑張ってます。


いったん家を出たら、そのままどこかへ行こう!…と、考えてましたが、ここ数週間行こう行こうと思っていた競馬場に行ってきました。
京都・淀競馬場です。

久しぶりの競馬は、G1マイルチャンピオンシップです。1600メートルの勝負。

最寄り駅の京阪淀駅から歩道橋で入り口が繋がっていてびっくり。

    IMGP8073.JPG

そうそう、そういえば工事してました。

パドック(馬の下見所)も人でいっぱい。やっぱりグレードレースの日は、人も多く競馬場が華やかになります。

    IMGP8072.JPG

本馬場に出てきた馬たちは、ゲート前で輪乗りをして、ゲートに入ったら、出走!

IMGP8079.JPG IMGP8080.JPG

結果、トータルで今日は負けでしたけど、暑いくらいのスタンド。気持ちのいい空気。
惚れ惚れする美しい馬たち。充分満足の1日でした。

そんな朝の食事は、キムチカレーうどん鍋にしました。

    キムチカレーうどん鍋

ヱスビー食品のインスタントカレーうどん(前に記事はコチラをクリックしてください)を使ってます。

ひとり鍋ですから、煮込む具材も用意しました。

    キムチカレーうどん鍋の具

もやし・水菜・椎茸・京薄揚げ・キムチ。カレーうどんにベストマッチな食材ばかり。
結果、野菜もしっかり食べられます。

グツグツと煮えた鍋の美味しそうなこと。

    キムチカレーうどん鍋レンジ上

熱々なので、食べるのには少々時間が必要ですが、朝はそれくらいの余裕は持ちたいですね。

ああ、今日も美味しい1日のスタートでした。
e-エスビーフーズ モニプラサイトファンサイト応援中

   
   人気ブログランキングへ     レシピブログバナー     TREview

人気ブログランキングへランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチ星とクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.11.21 22:00:30
コメント(24) | コメントを書く
[食事の風景] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

shizushizu248

shizushizu248

お気に入りブログ

若い頃は時の素を使… New! ミソジXさん

昨日のカレー チキ… New! aibopapaさん

☆鶏の酢煮とたこ焼き☆ ☆悠☆悠☆さん

中村座のため、初め… ききみみやさん

ちょりぶろぐ☆二口コ… ちょりですさん

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.