050324 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

(ほぼ習慣)企業人コーチ・湘南太郎。の   「心に灯がともるBlog」

(ほぼ習慣)企業人コーチ・湘南太郎。の   「心に灯がともるBlog」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Profile

湘南太郎。

湘南太郎。

Calendar

Category

Favorite Blog

Polarisハー… asa-yayoさん
Color & Make Tender… りきまま☆さん
弾き語り(アコース… まる213さん
present cor4さん
La plus Coaching Sa… 赤ちゃんは宇宙人さん

Comments

主婦が携帯スマホで月収100万を稼ぐ方法@ 主婦が携帯スマホで月収100万を稼ぐ方法 主婦が携帯スマホで月収100万を稼ぐ方法 …
女性限定の副業@ 女性限定の副業 女性限定の副業 女性限定の副業!携帯メ…
主婦在宅ワーク@ 主婦在宅ワーク 主婦在宅ワーク 主婦在宅ワークの本気の…
副業高収入バイト@ 副業高収入バイト 副業高収入バイト 副業高収入バイトで月1…
主婦向け在宅ワーク@ 主婦向け在宅ワーク 主婦向け在宅ワーク 主婦向け在宅ワーク…
2005/12/11
XML
カテゴリ:今日の出来事
一昨日(12/10)は5回目の「婚礼記念日」でした。
(「結婚記念日」は別なんです。そう、「11/22」!)
あっという間ではありましたが、何とか(?)「5周年」を迎えることが
出来ました。
何だかんだ言っても、やっぱり妻に「感謝っ!」です。

さて、「5周年」ということもあって、直前になっての思いつきなのですが、5年前に挙式した、都心にある「思い出のホテル」でディナーをとる
ことにしました。

実は、このホテルは伝統も格式もあるのですが、来年の秋には取り壊され、新しくホテルとオフィスが同居した複合タワーとして生まれ変わることが決まっています。
開業から年月が経ち色褪せてきた感があるのは事実で、最近では「都心の隠れ家」的な愛され方をしているようです。

そんなわけで、「思い出のホテルで迎えられる最後の婚礼記念日」ということで、奮発してメインダイニングでディナーを楽しむことにしたのです。


老舗だけあって、雰囲気はもちろんのこと、やはり心の行き届いた素晴らしいサービスでした。
「記念日」ということで、特製ケーキや写真撮影等の特別なサービスまでして頂きました。
料理が美味しかったことは言うまでもありません。
妻もとても喜んでくれたし、スタッフの方々の心のこもった「おもてなし」のお陰で素敵な「婚礼記念日」を過ごすことが出来ました。


時は流れ、館(やかた)こそ変われど、いつまでも「心」を感じられる素晴らしいホテルであり続けることを願っています。
同じように、「形」は変わっても「気持ち」や「中身」は大切にしたいものです。

**********************************

さて、最後に恒例の本のご紹介です。

当日、赤坂のとある駅ビルで妻がネイルサロンに行っている間に、私は一人ふらふらと例によって書店へと吸い込まれていきました(1週間に2~3度は書店に通ってます・・・)。

その本屋さんで、思わぬ新刊本(復刻版?)に出会いました!

それが、この本です!

「あなたの「最高」をひきだす方法 こころの習慣365日」PHP文庫
(アンソニー・ロビンズ (著), 堤 江実 (翻訳))

この本は、既に廃刊になっている、
「できることから始めよう―こころの習慣365日 」
を改題し文庫化されて新たに発売されたものなのである!

いや~っ、アンソニー・ロビンズファンならずとも、これは吉報といえるでしょう(?)!
ちなみに、同氏は、大統領や超一流プロスポーツ選手のコーチとしても有名な世界一のカリスマコーチなのである。

読まれたことのない方は是非ご一読を!
私も読み始めたところなのですが・・・^^;。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/12/12 11:50:16 PM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.