ブログを作る※無料・簡単アフィリ    ブログトップ | 楽天市場
054129 ランダム
☆THEショータ・S・ルーム☆ (映画・TV)楽天ブログ 【ケータイで見る】 【ログイン】
☆THEショータ・S・ルーム☆

PR

Calendar

November 2009
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<backthis monthnext>

Profile


京都に住み2006年4月からは大学生! 趣味はスキー、サッカー、映画・音楽鑑賞などど。 ACミランが一番だけど、地元京都パープルサンガも応援してます!! どうぞよろしく。
大学生・院生
京都府 男性 7月24日生

Favorite Blog

いよいよNew!マロテンさん

☆豹柄マフラー☆ニ…*pepper*さん

◆SWEET DROP◆ ドンちゃん☆さん
やんちゃのちゃ *あきさん
あこがれ京都ブログ☆ いどっちlovemusicさん

Category

Comments

 +颯希+Re:お久しぶりです。(01/11)久しぶり! 辞めちゃうのかぁー… そ...
 マロテンRe:お久しぶりです。(01/11)お久しぶりです。お元気でなによりです...
 *あきRe:お久しぶりです。(01/11)おひさしぶり!! 元気そうで良かったよ...
 +颯希+久々☆元気? ゥチの前期の時間割はわりと楽...
 マロテンRe:一足早く…(02/14)さすが、ショータくん。うちの男達はう...

BBS

『すっぴん★京都』ユカ&かおりお元気ですか〜♪ショータくん、何回生になったんやっけ...
超巨大! マンモス市場!!!こんにちわ〜♪こんにちわ〜♪ ブログ更新! 頑張...
УАМАΤОこんにちわキュンの部屋の旦那です。 キュンが忙...
ゆん0630しょーた どのご無沙汰です。お元気ですかぁ? 新田...
aya130715ニコニコ^^再びお気に入りぃれていただぃて・・・ ...

Trackbacks

ぶっはっっっ!!!!(唯一神DT)
> コウ君 童 貞ってチョー恥ずいと思ってた・・・
あちゃ!おちゃ!うりゃ!(軍曹様)
ぴゃーーーーーー!!!!!!!!! ちょー・・・
40歳真っ黒チンボ(おばけ)
~-y(^.^;)これに群がる女ヤベwwwww ・・・
あぁああぁぁあぁぁぁああ!!!!!!!(困ったさん)
前 立 腺 攻め+亀 頭 攻めヤヴァすぎるーー・・・
ロリすぐるーーーー!!!!(せい氏)
21歳なのに超 □ リ 顔の女でテンションぶ・・・
訪問アリガトウございます!!
まだまだブログ初心者ですが是非見ていってください。

コメント・BBSもじゃ〜んじゃん書いて下さい!!
相互リンクも募集してますので是非!!

ショータの細かいプロフィール

募金にも是非ご協力を!!
↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓





↑↑↑ ↑↑↑ ↑↑↑ 
ブログRANKINGに参加してますので、こちらも是非!!

素材屋もヨロシク!!

SKI−ショータの日記 [全341件]

お久しぶりです。  (3)


ご無沙汰しております。
皆さんお元気でしょうか??

考えてみれば昨年の4月から更新せず・・・我ながら長く続かない自分の性格に反省すると共に、いつも可愛がって戴いていたこのブログの閲覧者の皆さんには申し訳ないと更新しながら感じております。

そこで今まで何をしていたのかと言う事を少し・・・

昨年は僕にとって様々な体験、それも大きな体験をした1年となっていました。

以前にブログで「夏はヨーロッパを旅するんだ!」とお知らせしていましたが、去る9月6日〜の3週間を使ってドイツ・オーストリア・イタリア・フランスをバックパッカーで1人で旅をしていました。

自分でパスポートから航空券から宿泊から・・・今となっては本当に大きな経験でその感覚はこのブログには表現できないような物です。

これが昨年一番の大きな成果です。

そしてそれ以降、様々な学生団体やイベントに首を突っ込み忙しい毎日を送っております。
毎日が本当に楽しく、沢山の出会いがあるので幸せ者だと感じています。


今日、久々に書こうと思ったのは自分でもよく分かっていないのですが・・・

なんとなく「引き際かな」と感じたのです。

このブログに集ってくださる殆どの方が年上で僕の日記を楽しんで戴いてた・・・でもある意味で愚痴を聞いて欲しかったのかも知れません。(事実、同情を求めたかった日記もある・・・笑)

今、大学には僕の気持ちを察してくれる少数精鋭がいます。
そして、自分でグズグズ決めあぐねなくなった事もあります。


あまりまとまりの無いようですが、次の段階に行くために4月でこの楽天日記をおしまいにしようかなと考えています。

そのかわり、一ヶ月に1つずつ日記を更新し僕の今後のビジョンなんかをおぼろげながら話そうかと考えています。

あと少し・・・わがままな僕の日記を笑いながら見てくださると嬉しいです。


ショータより。




2007.04.18

タイガースがマイブーム♪ 


お久しぶりです!!

ショータも2回生になり、大学は新入生歓迎期間も終わりかけやっと一段落と言ったところでしょうか・・・

今年は昨年よりもう少し「学」をつけようかと、なるべく授業を聞くように&ノートもとるように心がけている毎日です♪


・・いつまで続くか分かりませんがね雫


☆さて、そんな僕のマイブームですが今は「野球」にハマッております!!

もちろん我らが「阪神タイガース」!!


僕はもともと野球って大学生になるまで興味なかったんですがね。笑


好きになった理由の1つに、大学の友達がみんなそれぞれ応援してるチームが違うって事が挙げられます。

みんな出身も違うので、僕の周りの友達は

巨人(和歌山出身の友達)

広島(もちろん広島の友達)

横浜(愛媛出身の友達)

日本ハム(もちろん北海道!)

ロッテ(もちろん千葉!!)


・・・っとこんな感じで、いつもランチの時は「昨日の試合は・・」みたいな感じで盛り上がってます。


そして、アルバイトがイベント系のお仕事と言う事もあり、甲子園や大阪ドームに行く回数も多いのでなかなか臨場感を味わえて面白いモンです。

今年も甲子園のバイトに行く予定で、来週・火曜日のヤクルト戦に早速参戦します!!

しかも僕が行ったときの阪神は負けが無い!!

昨年もドームも合わせて8回程行きましたが、負けたのは8月に甲子園の巨人戦でイ・スンヨプに打たれたときだけ!!

なかなか良い相性でしょ??


個人的には今年は開幕当初はかなりの貧打に心配でしたが・・・


最近ええやん!!・・・・って感じで気分いいです♪

ただ関本はもうちょい頑張ってほしいかな。

あと、個人的には今年は先発の一角を担う新人・小嶋のブレイクに期待してます。


☆最近の僕はこんな感じでしょうか。

また皆さんのところにもお邪魔させていただきます♪


Last updated 2007.04.19 00:07:28
コメント(0) | トラックバック(0) | コメントを書く

2007.04.08

高校の思い出  (1) 


また負けやがったよ、阪神。

せっかくのチャンスがあったのに・・・

もう濱中&関本はいらんね。
林と藤本をスタメンでしょ。


★さて明日から授業開始!!

授業前最後の休日の今日は起床してから、昼食に両親とフランス料理のレストラン♪

いやあ久々に両親とゴハン食べました(*^_^*)



そして帰宅後・・・




遅めではありますが部屋の片付けを開始!!



2回生になるので汚く散らかっている机の上や、クローゼットを整理しようと思っただけなのですが・・・


結局は全部大掃除する事に。


延々とミスチルのアルバムを流し続けてました。


「HOME」→「I LOVE YOU」→「シフクノオト」ってな感じで。


HOMEの「通り雨」がすごくよかった♪



本棚とか整理してたら高校のときのテストやレポートがファイルごと続々と出てくる、出てくる・・・


全部ファイルから出してチェックして、目を通してました。


中学・高校の思い出をアルバム以外の物で、良いのがあれば残しておこうと思って・・



で、結局考えた末にレポート類を残す事に。



中2社会科レポート「飛鳥散策」

中2社会科レポート「垂水の大古墳と神戸博物館」

高1生物レポート「DNA抽出実験」

高1生物レポート「夏休みの宿題・海へ行こう!〜in Miyazu-bay〜」

高1聖書小論文「私の恋愛観〜恋をするとは?〜」

高1聖書レポート「教会訪問レポート」×6部

四字熟語を使った自作の漢文×2枚


まあ他にも色々出てきましたよ。

えげつない点数の数学のテスト用紙とか、神がかって賢かった頃の中1の時の音楽のテストとかね。


聖書の小論文とかよくこんな恥ずかしい事書いてたなとか思ったしね。笑


まあお陰さまで部屋は棚が2つも空になりスッキリしました♪


明日からはいよいよ授業が始まるし、去年よりもう少し授業でもがいて試行錯誤して何か見つけよう!!


☆授業前最後の休日にリフレッシュできた1日でした。


政策のみんな、また明日からヨロシク!!



Last updated 2007.04.08 23:00:18
コメント(1) | トラックバック(0) | コメントを書く

2007.03.31

桜が咲き始める今日この頃・・明日から2回生になります。 

阪神勝ちましたね!!

昨日はカープのエース・黒田の球に全く勝てず・・
今日はアニキのHR&JFKの活躍が効いたかな?

とりあえず中日を倒すためにも球児には頑張ってもらわな!


★さて明日、4月1日は入学式!!

1年経つのは早いもので、僕も昨年は香里スキー部のツッチーと一緒にあの坂上ってたっけ・・・


考えたら僕も2回生やもんな。

何度も思ってる事やけど、今年は昨年以上に色んな事を体験したいと考えてます。


まずは夏休みのヨーロッパ旅行!

これに向けてバイトはガンガンやるっ!

でも合間を見つけてはフットサルやJUNのイベント、EWSにも参加するつもり。

新しい後輩達と交流を深めないとサークルにいる意味無いしね。


皆さん今年もよろしくっ!!


Last updated 2007.04.01 00:58:47
コメント(0) | トラックバック(0) | コメントを書く

2007.02.14

一足早く…  (1)


いただきました!

3人の女の子から♪

一瞬で「ご馳走様」までいきました。

ウチの弟は明日、いくつ持って帰ってくるかな…?



Last updated 2007.02.14 01:32:01
コメント(1) | トラックバック(0) | コメントを書く

2007.01.26

ロシア語は意味不明!!! 

大学でテスト開始・・・

やばかったです・・・


問題・次の1〜5の文を和訳しなさい。



・・・・・???????


・・・・・そっか、わかった!!


・・・・・どんな問題も答えは1つしかないもんな。


(回答)

1・ショータは勉強不足でした。

2・ロシア語の授業はとても楽しかったです。

3・今回はこんな形になって申し訳ありません。

4・先生にお願いがあります。

5・単位ください・・・・・・・泣



はいっ、これホントに書きましたから!!

通りかかった先生・・笑ってたし。


あの笑みが2単位に傾いてくれたら、同志社大学で一番の先生にしたいと心から思います。


ブログをごらんのお母様方。

皆さんの息子さん・娘さんには反面教師としてお教えください。


・・・ちょっと寝てきます。


Last updated 2007.01.26 15:53:25
コメント(0) | トラックバック(0) | コメントを書く

2007.01.22

旅に向けて・・  (2) 


こんばんは。

テストを間近に控え、焦りを開き直ってるショータです。


前回の日記に僕の旅の事、書きましたよね??

今日はその事について少し書こうかな・・・

実は行こうと決意したのはほんの数日前。

本屋さんで何気なく見ていた本の中に高橋歩の「WORLD JOURNEY」って本を見つけたんです。

以前からこれは立ち読みしては非常に興味深い物と感じてたんだけど・・・


立ち読みだけで良いんだろうか??


そう思った僕は1470円を出して本を買い帰路に着きました。

そして帰宅して読んでみると・・

ハマル、はまる!!

なんて面白いんだ!

なんてすごい世界なんだ!!


もうそんな言葉が頭の中でぐっちゃくちゃに混ぜ合わせられて・・


時間が無い!旅に出たい!!

って思ったわけです。


★思えば僕が一人旅に憧れを持ち出したのは高2の夏。

沢木耕太郎の「深夜特急」を読んで強い憧れを持ちました。

でもまだそのときは高校生・・現実に行けない事を感覚で分かってたし、「いつかいけるときに・・」って思ってました。


転機が訪れたのは今年、大学生になってから。

1人の男の子との出会いが今の僕の思いを芽生えさせてくれたのかも・・・

1つ年上で同じ1回生の彼は高校在学中、1年休学しノルウェーへ1年間留学。

そして昨年の夏は1人でヨーロッパを2ヶ月間回ってたんです。


京都のパブでその話を聞いた僕・・・

すごいな・・・

いきたいな・・・

そんな思いはそれ以来ずっと温めてきました。

そして今回の本との出会い・・・


春のスキーが終わればアルバイトをフルにしなくちゃ・・・


自分の決めた事。

今回は成功させるぞ!!!


Last updated 2007.01.23 02:12:46
コメント(2) | トラックバック(0) | コメントを書く

2007.01.20

2007年・初日記!!(・・・遅っ。)  (4) 


は〜い、皆さんお元気ですか??

よくよく見てみれば昨年からこっちをほったらかしで、まる2ヶ月・・

いやあホントすいません。

何人かの方からは「生きてる??」とか「元気にしてるの??」とかのメッセージも頂いており申し訳ない気持ちでいっぱいです。

ショータは相変わらず元気にやっております。

スキーと京都遊びと少しのテスト勉強の毎日で。笑


☆さて、初日記と言う事で今年の目標でも書いてみようかなと。


まずは・・・単位とる!!


まあ本分は学生なので一応ね・・・一応。笑
実際、この日記書いてる今も勉強せなアカンくらいやのに。


2つ目は・・・旅行!!


これは以前から考えてた事。
今年の7月、僕は20歳を迎えるので自分への誕生日プレゼントにしたいなと。

それに時間は待ってくれない。

20を超えるとあっというまってよく聞くしね。

だからこれは絶対にしたい事。


春にスキー合宿があるのでお金が全然なくなっちゃうけど・・・

そっから必死に貯めて一ヶ月くらいドーンと行ってやろうと考えてます。

ちなみにヨーロッパに行きたいです!!



それと・・・



もう大学1年目にして大学生活中4年間、期待はしてないけど・・・









彼女・・・・・



できたらええなあ・・・笑






。。。。っとまあこんな感じでショータの2007年始動です!!!


「THEショータ・S・ルーム」ご贔屓にしていただいてる皆さんへ

今年もよろしくお願いします!


Last updated 2007.01.21 01:29:17
コメント(4) | トラックバック(0) | コメントを書く

2006.11.02

パパにお料理負けました・・・  (1) 

こんばんは。

学校帰りに友達と一緒にSHOP99で買った焼き芋を、はんぶんこしてかじりつつ帰ってきたショータです。

いやあ、寒くなると暖かい物って嬉しいよね。

ナベとかそろそろ食べたいもん♪


☆ってなワケで今日の話はまたゴハンネタ。


毎週木曜は大学が4限目からのスタート。


なので午前中は時間があります。

なので最近のマイブームは「1人ランチ」

ほんの少し手間がかかるものを挑戦しようと毎週、料理本を見ながら作ってます。

ちなみにウチの料理本はもう20年以上前のものばかり。

すごく年季が入ってる・・・

だから作り方も手間がかかってて、丁寧な仕上がりが期待出来るなと勝手に解釈してます♪


んで今日はハヤシライスにしようと考えました。

本には「ハッシュドビーフライス」と記されていて、いかにも名前からしてハイカラ。笑

作り方を一通り見て思ったのは・・・

「タマネギをよく炒めて、牛肉いっぱい入れたほうがウマイやろな」


ってコトでタマネギ×3個をよく炒めて、牛肉もたっぷり入れました。

それからトマトジュースやらブランデーやらで味付けして・・・・


出来上がったのが写真のヤツです。


食べてみて「うん、無難に美味しい♪」と思ったものの・・・


なんか足りない??

インパクトが無い気がする・・・

って思ってたもののとりあえず学校へ行って授業に出てきました。


帰宅後、コレを父親にすすめてみました。

彼の味覚は結構鋭いと個人的には思ってるので・・・

ボクのハヤシライスを食べた父は・・・

「美味しいけど、コクが少ない。」

とのコト・・・


それから彼は何やらボクの八ッシュドビーフにゴソゴソ・・・


持ってきたのは特別には変わってない八ッシュドビーフ。


「食べてみ。」

と言われて一口・・・・・


おおっ、美味いやん!!!

なんかね香りとコクがUPしてるんですよ。


何を入れたのか聞くと・・・


「味噌とケチャップ入れたから。」

とのコト。


ケチャップはともかく、味噌?!


洋風の物にあえて思いっきり和風の物を混ぜる発想・・・


いやあ負けました。

彼の料理はいつも「目分量」とか「適当」って言う割にウマイんだよね・・・

もっとレベル上げてやろう・・・

次週は何に挑戦しようかな。


Last updated 2006.11.03 00:32:10
コメント(1) | トラックバック(0) | コメントを書く

2006.10.26

1人ランチ。

こんにちわ。
お久しぶりです。

今日は語学の授業から更新♪

朝からまたまた歯医者に行ってきました(ρ_-)o

あと何回行けば終わるんでしょうか…(>_


Last updated 2006.10.26 16:03:47
コメント(0) | トラックバック(0) | コメントを書く

一覧

Archives

Let's link!

>お気に入りブログに追加
ブログが更新されると
メールでお知らせします

Bookmarks

Mail

Mobile

>>ケータイに
このブログの
URLを送信!

 

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2009 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.