032108 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

MOM'S HAPPY LIFE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

January 31, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日、夫の会社の社長宅で新年会が催された。
私たち家族と同じアパートに住む社長の部屋は、ウチとは比較にならない広さでした(当然だけど)。
同じアパートということもあり「欠席」という選択肢はありえないということで
奥様の手料理品評会かとも取れる「持ち寄り」に持たせる「料理」を午前中せっせと作りました。

前々日、風邪を引き体調が悪いということもあり簡単なものにしたかったので「鶏のトマト煮」という
シンプルかつワインに合うレシピ

鶏トマ


鶏は下味をつけ(塩・胡椒・ドライハーブミックス)
小麦粉をはたいて、にんにくをいれたフライパンでカリっと焼く

こんがり焼けたらワインまたは酒をくわえ(本来はいずれか、でもウチではどちらも切れてて「焼酎」で代用)
一煮立ちしたらトマト缶とトマトペーストと固形スープとマッシュルーム缶(あればフレッシュなものの方が美味)を加える

あとは、ゆっくりじっくり煮込んでいけば出来上がり
仕上げに、茹でたアスパラで彩りを添えました

実は、全部持っていく予定だったのですが味見をした夫が「もったいない」と言い出し
夕食に食べる分を残しておいたので写真を取れました。
夫はとっても美味しいといってもらえたので、他の方がの口にもあったかしら!? 
(ウチのが一番おいしかったなどと言ってくれた夫。妻には嬉しいけど、他人が見たら只の夫ばか?!)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 1, 2005 08:33:00 AM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.