3300190 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

楽天VIDEO

楽天VIDEO

カテゴリ

サイド自由欄

当ブログのキャラクターを描いていただいた吉井ダンさんが作画された「おんたま!」もよろしくお願いします。

おんたま!(1)


にほんブログ村 アニメブログへ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2007.08.25
XML
無事に夏コミ3日目を終え、布団にもぐりこんだその刹那ふと思った。

「夏コミ終わった翌日のビックサイトってどんな感じか行ってみてえな」

今までも平日にフラっとビックサイト行ったりしたことはあったけど、
コミケ終わりの翌日ってのはもちろんなくて、
1年に2回しか経験するチャンスないし、せっかくだから行ってみようと思い立ち、
特に仕事もなかったので、ふらりと“4日目”に出かけてきました。

ブログ・夏コミ4日目駅.jpg

668・4日目駅前.jpg

668・4日目ビックサイト前.jpg

昨日までの3日間、あんなに溢れてた人がまったくいない。
まあこれが通常のビックサイトの風景なんだけど、
自分の中には昨日までの余韻もあるから、なんだか夢の中にいるみたいだった。
「遭難した船に遭遇し船内に乗り込んだら、
まだ湯気が昇る飲みかけのコーヒーなどが残されたまま、
100人以上の乗員が忽然と姿を消していた」
そういう不思議な現象に出くわしたみたいなそんな感じ。

ビックサイト正面の大階段で夢の痕跡を発見。
同人サークルをチェックした館内の地図だ。

668・4日目地図.jpg

まさに「兵どもが夢の跡」
いくつかチェックしてるサークルが被ってたのがおかしかったな。
でもってコスプレ広場もこんな感じ。

ブログ・夏コミ4日目コスプレ広場.jpg

ここでコスプレ衣装のひとつでも落ちてたら、
さっきの地図とうまいことかぶせになるなー、と思ったけど、
さすがにそれはなかったよ。当たり前か。

でもってビックサイトの中に入ると、
東館への通路はシャッターが降りてました。

ブログ・夏コミ4日目東館前.jpg

もちろんレストランもオール休業。

ブログ・夏コミ4日目レストラン.jpg

なんかラピュタの中でも探検してるみたいな静寂感。
時の流れから忘れられたような、まーったりとした時間軸。
この日やってたイベントらしきものはこの2つだけ。

ブログ・夏コミ4日目イベント.jpg

昨日まで確かにここあった夢の国。
黄金郷は、一夜にしてその姿を消したのだ。

ブログ・夏コミ4日目展望ロビー.jpg

俺知らなかったんだけど、上に行くと展望ロビーみたいのもあるんだね。
ここも休業状態だったけど、今度また来て見よう。

外に出たら思いっきりの青空に、でっかい入道雲が。

ブログ・夏コミ4日目入道雲.jpg

なんか「おおきく振りかぶって」のOPを思い出した。
コミケ開催中は、この“夏~っ!”って感じのよさに気づく余裕はなかったな。
この日もメチャクチャな炎天下だったけど、
その中でゴクゴクと飲む、適度に溶けた冷凍アクエリアスの美味いこと。
冷たい飲み物がこんな美味くなるなら、炎天下もそんな悪くない。

4日目を満喫した後は、ザイゼリアで恒例のイカスミパスタのダブルを食べて、
涼しい木陰のベンチで寝っ転がりながら、夕方まで本読んでた。
なんてことない行為のはずだけど、コミケの人口密度を考えると、
凄い贅沢な空間の使い方のような気がしてくる。

ちょっとだけ手間かけた、ものすごい意味のない行動で、
だらだら半日すごしたのが気持ちよい。
そんな夏コミ4日目レポートでした。

ちなみに俺が読んでた本はこれ。

ブログ・夏コミ4日目現代妖怪図鑑.jpg

「本当にいる日本の現代妖怪図鑑」山口俊太郎

どこまでものんきな余暇を過ごしてきました!
これぞ4日目の過ごし方だぜ!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.08.25 22:31:26


キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

フリーページ

日記/記事の投稿

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.