3297185 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

楽天VIDEO

楽天VIDEO

カテゴリ

サイド自由欄

当ブログのキャラクターを描いていただいた吉井ダンさんが作画された「おんたま!」もよろしくお願いします。

おんたま!(1)


にほんブログ村 アニメブログへ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07
2007.11.08
XML

『ぷるるんっ!しずくちゃん あはっ☆』

 土曜日にやっていた無印の一年間、主題歌やDVDのCMだけなぜか斎藤桃子さんがナレーションを担当していたんですが、満を持して二期「あはっ☆」になって、斎藤桃子さんキャラの「ロゼちゃん」が登場しました!ワイングラス

あれだけキャラがいて(HP「キャラクター」参照)唯一のツッコミキャラであるかたつむりの「つむりん」に言わせると「満、持しすぎだろ!」という感じなんですが、でもいいの! ロゼちゃんかわいいんだもん!

前回放送された第5話a「ロゼちゃんの王子様を探して」 では、豪雨でどろんこが落ちてしまい、キラキラ光り出した「どろろん」に崖から落ちたところを助けられ、「私の王子さま…ピンクハートと一目惚れしてしまう乙女なロゼちゃん。

↑空、飛べるんだけどね。

降ったり止んだりの豪雨でどろろんはどろんこになったりキラキラになったりと忙しいんですが、もちろん、どろんこのどろろんにはロゼちゃん、目もくれません。まるでモリエールの喜劇を見ているようです(ちなみにロゼちゃんはフランス産ワインの妖精なので、あいさつは「ボンジュール」)。

ロゼちゃんのお父さん「ムッシュ・ヴィーノ」(この作品、子どもに人気のなさそうなキャラの名前に関して、子供への配慮がされてないよね。しずくちゃんのお父さんは「雨太郎」!)は詩集を出してない詩人(たぶんムーミンパパへのオマージュ)なので、再会を願って王子さまへポエムを捧げます。

「王子さま…。あぁ王子さま。王子さまったら、王子さま……」(注:ポエムです)

ね? ね? 完璧でしょ!

斎藤桃子さんに言わせると「前々からこういう役をやってみたかったので、楽しくやらせていただいています。作品を通して子供たちに少しでも多くの笑顔を届けられればと思っています」という感じですよ!(注:完全に筆者の想像であり、斎藤桃子さん本人の談ではありません)

『ちょこッとSister』が終わっちゃって(注:一部地域を除く)から「最近、斎藤桃子分が足りないのよね~。『スケッチブック』の空閑先輩も新鮮だけど、やっぱりね~」とお嘆きのそこのあなた! 今のところ5回中3回はロゼちゃん主役のパートがあるから、ぜひチェックしてみて!! プリキュアとマイメロの間の時間だから見やすいと思うよ!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.11.08 19:27:37
[木曜…みやじまこ(終了)] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

フリーページ

日記/記事の投稿

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.