3305417 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

楽天VIDEO

楽天VIDEO

カテゴリ

サイド自由欄

当ブログのキャラクターを描いていただいた吉井ダンさんが作画された「おんたま!」もよろしくお願いします。

おんたま!(1)


にほんブログ村 アニメブログへ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2007.12.15
XML
今週のアニメ気になるところ走り書きにて御免(後半)


「みなみけ・第10話『おとこのこ×おんなのこ』」
また新たな刺客が現れた。
南冬馬くん(♀)のボーイッシュというには、あまりに男気のある言動・立ち振る舞い。
チアキ様が、性別を把握していながら「ぜひうちの弟に」と言うのも頷ける。
俺の名前に方角か四季が入ってたら、俺も弟にしてもらえただろうか?
にしても冬馬くん(♀)の時々顔を赤らめる仕草がたまらない。
冬馬くん(♀)は困ったまゆ毛で顔を赤らめるより、
怒ったまゆ毛で顔を赤らめるのが似合う。

ますます磨きのかかるマコちゃん(♂)の女装姿もどうしたもんか。
もはや何が正義で何が悪か、俺には判断がつきかねる。
それにしても男装のマコちゃんが隠れたコタツの中の、
女性の脚溢るる甘美な光景はどうだ?
もしも南家コタツ入場チケットがネットオークションで出回ってたなら、
20万までなら躊躇しない。


「バンブーブレード・第11話『アニメーションとドリーム』」
今週は先生の投げたチョークをダイレクトに飲み込んでしまった
ケホケホ咽る紀梨乃部長がかわいかった。
「最近のチョークって玉子の殻を再利用してるから大丈夫だろうって。
エコにも地球にも女子高生にも優しいんだねえ。うんうん」
大物になりますよ、この娘。

あと個人的には、剣道部顧問のコジロー先生に
「東を剣道部にください」と詰め寄られる
1年3組の副担任・吉河先生のスーツ姿に萌えました。


「スケッチブック ~full color's~・第11話『風邪の日と、ねこねこpart3』」
風邪を引いて学校休んで寝てる空ちゃん。
ベッドじゃなく、布団で寝てるとこがあの娘らしくて好感。
暇持て余して、真下から見上げる蛍光灯や天井の模様に名前をつけるのに好感。
暇持て余して、値ながら鼻の頭にティッシュの箱を立て「と、と、と、と」とバランスとってるのに好感。
有人達からのお見舞いの品々のひとつ、白菜を抱いて眠る姿に好感。


「CLANNAD・第11話『放課後の狂想曲』」
ああもう!ことみもかわいいなあ!
「あーりませんか」ってそんなクラシカルな!
ことみと「らき☆すた」つかさを対面させてみたいよ。
俺にマッチメーク権があるならそうしている。
彼女のバイオリン演奏はジャンル的にはジャパノイズか。
ハナタラシやボアダムス、暴力温泉芸者や非常階段と比べても遜色がない。
ノイズミュージックの大家、EYEやJOJO広重とジョイントしてもいいかもしんない。
それにしても「CLANNAD」は天然素材の楽園だ。
まだまだ未知の強豪が潜んでいる。
世界は広い、いや、二次元は広い。そして深い。


「灼熱のシャナII・第11話『約束の二人』」
俺は「シャナ」に関しては完全に出遅れた。
しかし、ここ最近改めて勉強しなおさねばと思っている。
最近は、まだ人物相関図がしっかりと頭に入っていないのにもかかわらず、
その初々しいまでの恋愛交差点に、おっさんの胸もキュンとしっぱなしだ。
その中でも、シャナと吉田さんの距離の縮まり方には目を見張る。
あのふたりに想われるのなら、それが男の本懐だ。


「Myself;Yourself・第10話『桜のために』」
「Myself;Yourself・第11話『告白』」
立て続けに2話ぶん鑑賞。
暗雲立ち込める急転直下の嵐にビックリ!
これからどうなるの?雑破先生!?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.12.15 22:40:42


キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

フリーページ

日記/記事の投稿

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.