3297224 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

楽天VIDEO

楽天VIDEO

カテゴリ

サイド自由欄

当ブログのキャラクターを描いていただいた吉井ダンさんが作画された「おんたま!」もよろしくお願いします。

おんたま!(1)


にほんブログ村 アニメブログへ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07
2008.03.26
XML
【サンキュータツオのそういえばですけど】

どもー、「タツオどうしたんだタツオ」でお馴染みの、
水曜日の男、サンキュータツオだポポー!
そういえば、と思うことを、ヤマなしオチなし意味なしで書いていきますポポ。

こなた

≪2008冬 ワンフェス写真館≫ 
 『らき☆すた』泉こなた(嫁)
 足! どうだこの足。このバランス感覚。
 そして風に揺れるスカート。
 だれが見ても、
 新薬師寺・十二神将像へのオマージュに見えるだろう。
 え、見えない?そうですか。
 
●そういえばですけど、
今週、アニメ会のポッドキャスト『ヲタめし』
今回はじめてオープニングから参加できたポポ! 
 国井さんとの『ture tears』話は、延長線を要します。
 あの作品についてはいつかまとめてお話せねばなりません。
 「いいんちょ。」のコーナーは、
 三平さんが担当だよ! 聴かずに死ねません。
 そして次回、
 遂に待望の初ゲスト!? 
 
●そういえばですけど、
 『シゴフミ』、
 最終回「シゴフミ」、
 悲しいようなホッとしたような気持ち。
 なにはともあれ、二期ありそうな最後だったので、
 胸をなでおろす。
 途中まで、フミちゃんが自殺したらどうしよう、
 でも主人公が自殺する最終回なんかあるわけないし、
 うう、代わりにオレが死ぬ!
 と思って
 気が気じゃなかったんだけど、
 特になにも起こらなかったのでよし!
 フミちゃんとミカちゃんが、
 顔を突き合わせてほっぺたをプクー!と
 している絵は、
 国立博物館とかに展示していいと思う。 

●そういえばですけど、
 『逮捕しちゃうぞ フルスロットル』、
 やったー!
 ついに中島くんがみゆきさんにプロポーズ!
 「いつまで経ってもつかずはなれず」の
 関係にピリオドが打たれ、
 胸のつかえが取れた。
 中島くんは、すべてのグラサンの星である。
 あの小早川さんに触発された夏実ちゃんが、
 オレの胸に飛び込んでくることを待ち、
 なるべく交通巡回中のパトカーには、
 オレのほうが目を光らせている。

●そういえばですけど、
 『ARIA-O』、
 ああああ!
 アリシアさん!
 もう、もうその先言わないで~!
 今週で最終回でいいから!
 と、灯里ちゃんのプリマ昇格を祝いつつも、
 アリシアさんの例の発言を、
 無かったことにしようとするオレ。
 来週はいろんな意味で見られない!
 アリシアさんの「大切な話」を聞きたくないのである。
 それにしても、
 最後の狭い水路を灯里ちゃんが漕ぐシーン、
 作画細かく神!
 かの天才ドライバー、
 アイルトン・セナは、数ミリ単位で
 コーナリングを調整したというが、
 灯里ちゃんの漕ぎはさらにその上をいく。
 地面すれすれを通り抜け、
 方向調整に「地面キック」をするあたりなんかもう最高!
 来週で終わってしまう「ARIA」。
 灯里ちゃんは、最終回後のオレの心の隙間も、
 見事に通り抜けていってしまうのだろうか。

 オープニングでは、
 原作にはない藍華ちゃんの昇格試験のシーンも入っており、
 俄然晶さんと藍華ちゃんの「関係性」にキュンとさせられる。
 「ARIA」はこうしてオレのなかで「マリみて」になったポポ。
 雨上がりの路地の美しいこと!
 アリスちゃんのピースのかわいいこと!
 ありがとう、灯里ちゃん、いや、アクアマリン!

●そういえばですけど、
 『逆境無頼カイジ』、
 1人1回クジを引くだけで30分ひっぱったという画期的な回
 相変わらずやることなすこと画期的である。
 会長、
 なんか途中から口から変な煙出てたもん。
 光化学スモッグだよ。 
 「わたしのような王に、
  二度もチャンスを与えられては、
  引きたくなくても引いてしまうではないか」
 この発言にドン引き。
 会長、ついていきます!

●そういえばですけど、
 『ガンスリンガーガール』、
 もうここへ来て最高の質のアニメになってきております。
 毎週涙なしでは見れぬ。
 原作にはない実験橋のエピソードは、
 ヘンリエッタ×ピノッキオ戦を挿入、
 これによりピノッキオの強さがより引き立った。
 そして、なによりエッタを撃つのをためらうピノッキオの
 「優しさ」が引き立った。
 女の子に銃口を向けたくない。
 だからこそ、ピノッキオは「人間」なんだ。
 ああ、ピノッキオがだんだん「人間」になっていく!
 これがなにを意味するか。
 それは「死亡フラグ」でしかない。
 やめろ! やめてくれー!
 また、トリエラは決戦前に
 ピノッキオに敗戦した家を訪れた。
 これがまた、2人の
 「絶対に負けられない戦い」
 に説得力を増すのだ。
 そして、
 なによりフランカ、フランコとピノッキオの
 「絆」が濃く描かれる。
 だからこそ、
 来週の最終回は、大緊張である。
 正座して見る!
 ピノッキオは「ピアノ男子」でもあった。
 これから「ピアノ男子」くるよ。
 なぜなら、
 オレがピノッキオに萌えているから!
 オレ、女としてピノッキオに萌えているから!
 ところでアンジェリカがかわいすぐる件。
 
●そういえばですけど、
 『しおんの王』、
 なんだか羽仁名人が、
 『カイジ』の会長みたいになった。
 しおんちゃんは、
 最後まで最高の「ひざこぞう」を見せてくれました。

●そういえばですけど、
 『バンブーブレード』、
 このアニメの裏ヒロインはみやみやかもしれない。
 「追いつかなくても、
  あたしはもう、あんたのすぐ後ろにいるかもよ」
 こういう気の強さがオレは好きだ!
 みやみや、初勝利おめでとう!
 そして、今度は「カイジ」の会長と戦ってくれ!
 それにしても、DVD特典のみやみやのぷにぷにマグネット欲しい。 
 珠ちゃんのほっぺた、やーらかい件。 
 あれは頬ではない。豆腐だ
 それも、絹や木綿ではない。
 甘い甘い、杏仁豆腐だ。

●そういえばですけど、
 『のらみみ』、
 魔女ッ娘メリィー。
 かわいい。暗すぎず明るすぎず、適度に「普通」。
 家でゲームなんかして。
 そういう「普通っぽい」娘が、
 それでも人に「愛されたい」と思い、
 「迷惑がられたくない」と願う。
 そして最後に「私のこと忘れないでねー!」である。
 オレは忘れない!
 ああいうキャラならうちに来て欲しい。
 30歳過ぎではキャラは来てくれないのだろうか。
 来てくれないのであれば、
 署名運動して「OK」にしてもらうように掛け合う。
 アルカイダの友達がいる法務大臣なら、
 「いいでしょう」と言ってくれる気がするのである。
 
●そういえばですけど、
 『ture tears』、
 ちょっとちょっと!
 これやっぱり乃絵なんじゃないのか!?
 乃絵じゃなきゃオレは怒るぞ!
 乃絵を悲しませないでください。

●そういえばですけど、
 『灼眼のシャナ2』、
 「花より団子」という言葉があるが、
 オレの場合、「戦いよりフラグ」である。 
 悠二、いつになったらフラグ立つんだよ!
 
●そういえばですけど、
 『狼と香辛料』、
 騙されて莫大な借金、
 金を貸してくれる友人もおらず、
 女にあたり、
 密輸に手をだし、
 密輸の最中に狼に襲われ、
 そのピンチも女に助けられ、
 なのに密輸仲間にも裏切られ瀕死。
 ロレンスよ、
 いくらなんでもダメすぎる!

●そういえばですけど、
 『CLANNAD』、
 「明日朝起きたらオレたちが恋人になってたら面白いと思わないか?」
 恥ずかしがり屋さんの、
 精一杯の告白として、
 このセリフは末代まで語り継ぐべき!
 ああ、
 さっそくオレは、オレのフィギュアたちに向かって
 このセリフを絶叫した!

●そういえばですけど、
 今週の日曜日、3月30日、
 「漫才バカ一代」第24幕、漫才ハルウララ
 お時間ありましたらいらしてくださいポポ!
 漫才バカ一代
 今回のゲストは、
 話題騒然のオードリーと  
 流れ星の2組だYO!
 そしてなにより、みんなのアイドル・沖縄の比嘉が、
 あのマキタスポーツとタッグを組んで漫才だ!
 これは見逃せないっしょ!
 いよいよ今週末。
 ちなみに「× japan」の復活ライブと重なっております。

●そういえばですけど、
 井冬良先生(かえでの丘)
 遂に商業誌デビュー!
 電撃黒マ王
 3月21日発売のメディアワークス
 『電撃黒マ王』に
 「私の姉は中二病」発表。
 24ページの読みきり大長編!
 でも読んでみたらあっという間だったポポ。
 さすがだ井冬さん。
 もう、遠いところへ行ってしまうのですね……。 
  
●そういえばですけど、
 「もっけDVDイベント」、
 先週の日曜日来てくださったお客様サンキュー☆
 お客様のなかには、
 アニメ会を知っててくださった方も何人もおり、
 タツオ感激☆
 川澄綾子さん、水樹奈々さんは、
 ステージでも楽屋でもホントに
 劇中の檜原姉妹のように仲良く、
 癒されました。
 詳細はタツオのブログにて。 

●そういえばですけど、
 今週の29日、30日は、
 東京国際アニメフェア「avexブース」
 にも出演するよ!
 「もっけ」のEDテーマ「パノラマ」を
 歌ってらした橋本まいさんも出るよ!
 あの人、絶対もっとすげー売れると思うポポ。
 んでもって、
 話題の『School Days』イベントもここであるので、
 三平さんとオレの司会にてお楽しみください。
 
●そういえばですけど、その他
 サンキュータツオの公式ブログ
 「サンキュータツオ教授の優雅な日々」、
  ※「もっけ」イベントの当日のことなどアップ。
 サンキュータツオの完全趣味ブログ
 「タイルブログ」、
 「タツオどうしたんだタツオ」と言われそうですが、
 全国2人のタツオマニアは要チェックポポ!

○と、いったわけで、
 来週もよろしくポポ~!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.03.27 01:04:18
[水曜…サンキュータツオ] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

フリーページ

日記/記事の投稿

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.