3298443 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

楽天VIDEO

楽天VIDEO

カテゴリ

サイド自由欄

当ブログのキャラクターを描いていただいた吉井ダンさんが作画された「おんたま!」もよろしくお願いします。

おんたま!(1)


にほんブログ村 アニメブログへ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2008.04.30
XML
【サンキュータツオのそういえばですけど】

どもー、水曜日の男、サンキュータツオだポポー!
そういえば、と思うことを、ヤマなしオチなし意味なしで書いていきますポポ。

ゴス宮ハルヒの解釈

≪2008冬 ワンフェス写真館≫
※長門有希、涼宮ハルヒ(『涼宮ハルヒの憂鬱』)
 この「ハルヒはO脚である」という解釈に衝撃を受けた。
 これはこれで良い!
 同人フィギュアならではの解釈に感動!
 ゴスロリっていう解釈すらふっとんだもの!


●そういえばですけど、
 『純情ロマンチカ』、
 そういうわけで、好きすぎるあまり、
 下記コーナーに独立しました。
 今後とも応援よろしくお願いします!

●そういえばですけど、
アニメ会のポッドキャスト『ヲタめし!』、
 今回は漫画家・松山せいじ兄貴の登場だポポー! いやあ、一緒に語りたかったすなー。
 リスナー登録1万人突破!
 みんなみんな、ホントにサンキュ~♪

●そういえばですけど、
 『RD 潜脳調査室』、
 それもみなもちゃんに名前呼ばれたら、
 有明の海にダイブできそう!

●そういえばですけど、
 『イタズラなKiss』、
 「このオレが、なんでこんなに熱くなってるんだ?」
 入江くん、フラグたったー!
 ついにツンデレエリートの皮が剥がされる、
 約束の時がきた。
 そしてその入江くんの発言に、
 このオレがなんでこんなに熱くなってるんだ?

●そういえばですけど、
 『ネオアンジェリークAbyss』、
 こちらも名言オンパレードのびっくりアニメ仕様!!
 今回は、
 「ゴスロリ服で井戸の水を汲むアンジェリーク」
 もシュールなおかしさを誘いましたが、
 前半は「ハーレムふもっふ」、
 後半は「成人女性向けのプリキュア」、
 といったスペックでお送りされましたポポ!
 いまもう最高。
 まず、「ひだまり亭」で、
 揃いも揃った四人の美男子たちが、
 カードゲームしてるからね!

 そして、
 美男子Aは、アンジェリークの淹れた紅茶を
 「実にうまい」
 「まるで天使が淹れてくれたようだね」

 と絶賛してくれるのだ!
 そして、そのカードゲームの決着に納得いかない
 美男子Aと美男子Bは、
 軽い喧嘩(というかじゃれあい)になり、
 決闘だ!みたいな不穏な空気に。そこで、 
 「あなどるな。貴様の“玉”など、
  我が“槍”でたやすく落としてみせるぞ」
 「おもしろい。じゃあ試してみるか?」

 と意味深発言だー!
 最後は料理対決とか言って、
 四人の美男子たちが、アンジェリークのために
 料理を振る舞うという斬新な展開に。
 そして、美男子たちは料理をしながら、
 名言を連発するのだ。いい声で!
 「素材に手を加えず、ありのままを味わう。
  刺身こそが、至高の料理である。」

 とか、飛んできた野菜を空中で切り刻み、ボウルで受け取ると、
 「安心しろ。きちんとつけあわせとして使わせてもらう」
 ここ普通ならせいぜい「つまらんもんを斬ってしまった」
 になるだろうが、時代は昭和から平成へと流れ、
 いまはこれが最新形態のようである。
 後半は、
 買い物にでかけたアンジェリークが寄り道…
 そして、お花畑で花を摘むアンジェリーク!
 という、「ベタ乙女」展開。
 さらに「ベタ乙女」の応酬!
 超強い悪役が現れると、
 「データ収集は完了。
  これより、オリジナルの回収に入る」

 四人の息が合い、有効な攻撃をすると、
 「回収は不可能、撤退する」
 とキャラどおりの発言が連発。
 アンジェ姫のピンチにぎりぎり間に合う戦士たち!
 そして、
 いい男たちは、
 最初はお互いにいがみあっているが、
 アンジェリークのおかげで「仲間」となる。
 という、まさに「願ったり叶ったり」の
 展開で、見るものを1秒も離さない!

 これは…
 これはすごい作品だ。
 ネオアンジェリークが、
 この領域まで来ていたとはっ。
 見てて「楽しい、胸キュン、勉強になる」、
 この三拍子揃ったアニメであることは
 間違いないポポ!
 ところでABYSSってなに?
 そしてタナトスってなに?


●そういえばですけど、
 我々「アニメ会」、
 ライブが5月9日に迫っておりまーす!
 そう、ゴールデンウィーク直後だから、
 意外とみんな気を抜いてるかもしれないけど、
 もうあと10日切ってるからねっ!
 ご予約はお早めに!
 ネット予約とライブの詳細は、
 アニメ会のHPでご確認を!
 いやー、
 今回、新しいライブシリーズ
 『やっぱりキャラがすき!』、
 開始しますよ~。
 どうなるのでしょうか。
 しかしこれだけは言える、
 アニメ詳しくなくても楽しめる!
 是非是非お友達を誘って、
 ゴールデンの最後を飾ってくれポポ!
 オレはコールテン着て行くからさ!
 
●そういえばですけど、
 『シャッツキステ』、
 いよいよ本日1日から、怒涛の11日間イベントが開催!
 11日間というのは、
 いままでのイベントのなかでも一番長いです。
 これは「来い」と言われているのに等しいです。
 11日って、
 神様がこの世を創られた日数より多いですから!

 きっと「あの世」が見られるくらい
 すばらしい空間が展開されておりましょう。
 地方からの部員、
 そして未訪問の部員、
 もちろん都内の部員も、
 全員参加だから!!
 限定物販は、入手困難ぽいので、
 せめて展示だけでも、
 もうイベントってのは、
 毎回一回きりだから、
 その目に焼き付けておくべし!

○と、いったわけで、
 ほかにも語りたい作品がたーくさんあるのだけれど、
 さすがに疲れたのでこの辺で。
 来週もよろしくポポ~!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.05.01 01:33:33
[水曜…サンキュータツオ] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

フリーページ

日記/記事の投稿

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.