3302791 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

楽天VIDEO

楽天VIDEO

カテゴリ

サイド自由欄

当ブログのキャラクターを描いていただいた吉井ダンさんが作画された「おんたま!」もよろしくお願いします。

おんたま!(1)


にほんブログ村 アニメブログへ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2008.05.10
XML
5・9アニメ会トークライブ
「やっぱりキャラが好き」無事終了いたしました!
御来場の皆々様、どうもありがとうございました!
やっぱりツッコミというポジションは必要なんだな、と、
自分の職種の尊さを再確認した夜でした。


で! 鷲宮ですよ。


5・5(月・祝)
その日、有明は東京ビックサイトでは、
創作系同人誌即売会「コミティア」が開催されてた日でしたが、
その日の俺は埼玉県の某所で、パチンコ屋の営業でした。

7組の芸人で1時間のステージ(プラス俺らはMCも)で、
さらにお客さんに景品を配る抽選会の仕切り。
これを3ステージという近年稀に見るブルース漂う仕事でした。

だいたいステージからしてこれです。

926・GWステージ1.jpg

926・GWステージ2.jpg

これが空前のお笑いブームのさなかにいるはずの芸人の、
ゴールデンウィークの仕事場なのです。
その日いた7組の芸人とは一生の友達くらいの絆が生まれました。
戦後63年の平成20年に、まさか戦友ができるとは思いませんでした。

ちょうどその過酷なステージの最中、ある男からメールが届いたのです。
沖縄の比嘉でした。
比嘉くんのメールにはこうしたためられていました。

「コミティアきちゃいました!」





実はゴールデンウィークは、ライブやら営業やらが入ってて、
全然即売会に行けずに、すごいフラストレーションがたまってたわけです。
特に「コミティア」はすごく行きたかったのです。

このメールで俺の中で何かがハジけました。

今のままではオタクとしての俺は負け組だ!
俺は今日という日をこのままでは終わりたくない!
なら俺の行動の選択はひとつしかないだろう!
なぜならここからもうちょっと先には、
聖地・鷲宮があるじゃないか!
ここまで来て寄らずに帰れるのか俺!?

ということで、営業終わりの日もとっぷりと落ちた20時頃。
怪訝な顔をする芸人仲間を尻目に、俺は帰路とは逆方向の電車に乗り込み、


北 上 し た の で す 。


まあこういう機会でもないと、夜の鷲宮に行くことって、
今後ほぼないだろなーっちゅうのもあったんだけどね。
思えば今年の元旦もそんな感じでビックサイトに行ったし。

ブログ・夜の鷲宮神社.jpg

まあ夜の鷲宮神社はまっくらで、俺のポンコツケータイの写メじゃ、
灯篭の明かりくらいしか写せなかったけどそこはそれ、
鷲宮神社には写真には写らない美しさがあるからね。
似たようなことヒロトも歌ってたでしょ?

で、帰りにそば屋で飯食べてきました。
そりゃこんなメニュー見つけたら食わずに帰れるかって話でして。

928・鷲宮そば屋さん.jpg

もちろん「つかさのカツ丼だけぇ」食べてきました。

928・つかさのカツ丼だけぇ.jpg

ボリュームあって美味かった!
次は義姉さんのメニューを食べないとなー。

また行ーこおっと。



と、いうことですっかり「鷲宮芸人」として、
アメトークのオファーを待つだけの俺なわけですが…。

数週間前、国井さんが、
鷲宮を取り上げたニュース番組を見ていたら、
鷲宮のイベントに参加していた俺が、
なんとしっかりと映っていたそうです!

しかもそのニュース番組、国営放送、NHKです!

オンバトは101キロバトルとってからそれっきりなのに!
NHKには「ようこそ!」させてくれないのに、
NHKの方が「ようこそ!」してきちゃったよ!

キーワードは「NHK」と「鷲宮」と「20080417」だぜ!

今後も唯一無比の鷲宮芸人として、
三平×2はヨメを産んでくれた町・鷲宮を、


愛 し て ま ~ す !





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.05.11 02:26:00


キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

フリーページ

日記/記事の投稿

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.