3300942 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

楽天VIDEO

楽天VIDEO

カテゴリ

サイド自由欄

当ブログのキャラクターを描いていただいた吉井ダンさんが作画された「おんたま!」もよろしくお願いします。

おんたま!(1)


にほんブログ村 アニメブログへ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2008.10.18
XML
西口ブログ・チャンピオン46号08.jpg

週刊少年チャンピオン誌上にて、三平×2と倉富益二郎で、
読者投稿ページである「西口プロレス認定・CTC」を、
連載をさせていただいてもうすぐ丸3年を迎えます!

次週より13代目レース「投-稿SMOS」も始まり、
優勝者にチャンピオンベルトが贈呈される格闘投稿団体として、
投稿業界でも注目の団体に成長することができました!

この秋、そんなCTCが、
昭和新日本プロレスの“過激な仕掛人”こと新間寿ばりに、
13代目レース内でビックイベントを開催いたします!

お題に沿った萌えイラストを募集する人気コーナー
「萌-1グランプリ」がスペシャル拡大版として一週丸々独立!

今はなき総合格闘技イベント「HERO'S」と
「PRIDE男祭り」にあやかったその名も、

「HEROINE'S」&「腐RIDE女祭り」!!

これまでも萌-1では「タヌキっ娘」「熟女」「擬人化」
「小悪魔」「宇宙人」「オドオド少女」「女装」「田舎娘」
「花粉症」「頭をなでられた時のリアクション」「彼女の意外な私服」等々々と、
“CTCだけはガチ”とささやかれるほど、
トリッキー過ぎるお題の数々を提示し続けてきたCTCが、
またまた投稿業界に革命の狼煙をあげます!!

このたびの萌-1SPで募集する、
危険な角度のバックドロップの様な萌えイラストのお題は3つ。


まずひとつめは…、


【現週刊少年チャンピオン連載作品での、別作品同士の男女キャラのツーショット!】

作品同士の交流戦!
夢の男女混合タッグを組ませて、
様々なシチュエーションをプロデュースせよ!
別作品のこのふたりがもし出会ったら、
意外といい雰囲気になるのではないかという、
クロスオーバー的シュミレーション・ノーマル・カップリング!
これはある種の「大山カラテ、もし戦わば」なのである!


そしてふたつめは…、


【あくまでも、あくまでもこれは「友情」です!萌え男子同士のツーショット!】

女性投稿戦士向け企画!
読んで字の如しのお題!
ただし少年誌の範疇で!

CTC腐女子投稿陣の熱い要望に答え、
この際だからだいぶ思い切ってみたこの企画!
この企画だけはどこへ着地するか予想できない!
とりあえずルールはひとつ! TPOだけは守って!


そしてみっつめは…、


【萌-1通常ルールマッチ:テーマ「覆面っ娘」!】

プロレスの覆面や祭事の仮面。
その他なんらかのカタチで顔を覆われているのに、
少しだけ覗いている目鼻口や髪形。
またはギャップのある服装などで彼女の想像力をかきたてる!
「メガネっ娘」や「メカクレ」の発展系とも言える新属性、それが「覆面っ娘」!

覆面っ娘とは三平×2が水面下で
「2009年はこれが来る!」と力説しているまだ見ぬ新属性!
それをコンビニに流通してる全国誌の誌面を使って大々的に募集!


正直こんなお題が全部通るとは思わなかった!
担当編集さんから「企画全部OKでした!」のメールが来た時、
思わず「正気ですか?」と返信したもん!マジで!

しかしこの「全国誌を巻き込んだ最も危険な遊戯」に、
週刊少年チャンピオンが乗っかってくれたのだから、
こっちも真剣に命懸けでふざけたい!!!

さあアニメ会ファンの絵師さんたち、
はなはだ難解なお題ではありますが、
この機会にCTCのリングに足を踏み入れてみないかい?


あて先は、

〒102-8107
東京都千代田区飯田橋2-10-8
秋田書店 週刊少年チャンピオンCTC「萌-1SP ○○係」


郵便番号・住所・電話番号・氏名・年齢・ペンネーム(8文字以内)を明記のこと!

〆切りは11・7(金)必着!

イラストは黒一色で!


ハガキが掲載されると通常通り2ポイント獲得!

各部門の最優秀イラストには、その3倍の6ポイント獲得!

さらに優勝者には週刊少年チャンピオン特製福袋もプレゼント!

初掲載者にはCTCメンバーズカードをもれなく贈呈!


この秋、CTCは、あなたの萌え絵を待っている!!!


ちなみにこちらは先日の同人誌ネタトークライブ
「4日目」で上記の告知をしたところ、
PN・のの子さんがアンケートに描いてくれた覆面っ娘。

ブログ・ふくめん!!.jpg

そう!!!!
こういうことなんですよ!!!!!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.10.21 03:56:42


キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

フリーページ

日記/記事の投稿

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.