3297271 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

楽天VIDEO

楽天VIDEO

カテゴリ

サイド自由欄

当ブログのキャラクターを描いていただいた吉井ダンさんが作画された「おんたま!」もよろしくお願いします。

おんたま!(1)


にほんブログ村 アニメブログへ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07
2009.01.21
XML
【サンキュータツオのそういえばですけど】

サンキュータツオだポポ~。
はい、やまなし、いみなし、おちなし、なことを思いついた順に書いていくポポ。

●そういえばですけど、
 『渋谷★アニメランド』、 
 というNHK第一のラジオに出るよ?
 いよいよ今週、1月25日、20時から22時までの生放送!
 競演は、
 オレにとっては『まなびストレート』のみかんちゃんである、
 野中藍さん!
 そして、オレにとっては『のらみみ』のはんだっちである、
 白石稔さん!
 そしてなぜか私サンキュータツオという3人で、
 学園アニメを語り倒す二時間の生放送!
 上の公式HPから、
 メールも出せるよ!
 さあ、全国5人サンキュータツオファンよ、立ち上がれ!

 生放送なので、
 開始5分で別室行きになるかもしれませんが、
 いまから反省文の書き方を練習しつつ、
 本放送を楽しみにしております。
 是非みなさんも耳をダンボー(by『よつばと!』)
 のようにして聞いてくださいね!
 なぜ私に声がかかったのかわかりませんが、
 一生の思い出にしてきます!

●『マリア様がみてる』、
 「妹オーディション」って、
 よく考えたら下品な企画だよなあ。
 仮に祐巳ちゃんの妹なりたいとして、
 じゃあ応募します、なんてこと、
 はしたなくてできないわ!
 しかし、今回は乃梨子の瞳子想いっぷりに、
 はからずも感動。
 いままでは可南子×瞳子というマイ妄想に、
 一石を投じる形に。
 そんな可南子も、
 「スールにはならないけど」という
 祐巳ちゃん発言により、
 完全にオレの夢は断たれたが、
 かなり美しい関係になれたことでよしとする。
 だって、
 手をつないで写真撮りにいこう、
 なんて、完全にスールとしてゴールじゃん?
 「勝手なイメージを取り払ったいまこそ、
  お姉さまをお姉さまとして見ます!」
 くらいのこと言ってくれればよかったのに。
 でも、
 これで可南子はオレの妹に一歩近づいた!

●『天体戦士サンレッド』、
 かよ子が髪の毛切ってからどんどんかわいく
 なってきている件。
 今回は、以前大卒でフロシャイムに入ってきた
 怪人と、その世話係に抜擢された怪人のお話。
 非常識な大卒怪人にフラストレーションを
 溜める怪人は、
 後にいちご農園に勤め、
 意中の女性とも出会う、
 という、感動話。
 あぶねえ、泣くところだった!
 大卒怪人ってなんだよ!

●『はじめの一歩』、
 宮田にクリンチしたいポポ。
 いや、むしろ
 クリンチされたいポポ!


●『RIDEBACK―ライドバック―』、
 バレエとバイク!
 その意味が今週ようやくわかったポポ!
 琳ちゃんの負けん気の強さとか、
 白いスカートとかホント最高!
 後部座席に乗せてほしい。
 どこにつかまればいいかわかんないけど、
 ということを夢想して、
 ひとりにやつく。

●『みなみけ おかえり』、
 トウマって、
 大人の女性になったら、
 どういう感じになるんだろうと、
 ひとり夢想して、
 にやける。
 きっとパンツスーツの似合う女性に
 なるに違いない!


●『とらドラ!』、
 会長には泣いてほしくなかったポポ。
 このアニメ、
 なにがこんなにもオレをひきつけるのか、
 考えた。
 そしたら、
 みんな、思ってることをストレートに
 いえない人間ばかりだからだって
 ことに気づいた。
 あとは、
 女子のスカートの丈が最高だからだって
 ことに気づいた。

 大河と会長の喧嘩、
 周りの人にパンツ見えてないか、
 ひとりでヒヤヒヤして見ていました。
 ま、見えてるんだろうけども。
 会長には、白いヤツをはいててほしいです。

●『源氏物語千年紀 Genji』、
 六条御息所、デター!!
 「源氏物語」を読んだことがある人であるならば、
 このあとの展開も込みで
 今週の六条御息所のキャラ立ちは
 完全に魂を抜かれる魅力だったに違いない!
 「湯を!
  熱い湯を!」

 は、アニメ史に残る名言となりそうな気がする。
 源氏の口説き方、
 毎週メモっていつか使ってやろうと思ってるポポ。

○と、いったわけで、
 語りたい作品がたーくさんあるのだけれど、
 遅くなりましたのでこの辺で。
 来週もよろしくポポ~!

 今週の日曜日のNHKラジオ第一「渋谷アニメランド」、
 そして来週月曜日更新の「ヲタめし!」、
 どっちもサプライズなものになると思うので
 要チェックや!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.01.24 12:47:51
[水曜…サンキュータツオ] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

フリーページ

日記/記事の投稿

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.