3297268 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

楽天VIDEO

楽天VIDEO

カテゴリ

サイド自由欄

当ブログのキャラクターを描いていただいた吉井ダンさんが作画された「おんたま!」もよろしくお願いします。

おんたま!(1)


にほんブログ村 アニメブログへ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07
2009.01.28
XML
【サンキュータツオのそういえばですけど】

サンキュータツオだポポ~。
はい、やまなし、いみなし、おちなし、なことを思いついた順に書いていくポポ。


●そういえばですけど、
 今週配信の「アニメ会の『ヲタめし!』」、
 にて、
 現在『源氏物語千年紀 Genji』で光源氏役をなさっている、
 あの!
 櫻井孝宏さんが、

 ゲスト出演してくださいました!
 ひゃっほーい!
 いや、いまそうとうおもしろい『Genji』、
 その関係でお会いできることになったとはいえ、
 純情ロマンチカニスタとしては、
 なんかこう、
 いろいろ言っちゃった☆
 櫻井さん、マジでおもしろい人だったポポ。
 櫻井さんといえば、
 薬売り、スザク、美咲、ふぁきあ……
 ああ、憧れのお方にようやくたどり着いた!
 いい戦いだった……。
 さ、その様子は、上の『ヲタめし!』で聞けるから、
 お楽しみに!
 前のクールまで男性にモテモテ、
 今のクールでは女性にモテモテ、
 全人類から愛される「櫻井孝宏」という人物の魅力を、
 お楽しみください!

 オレはもう、 
 櫻井さんの「都合のいい男、あるいは女」になってもいい!
 とすら思ったポポ。
 
●そういえばですけど、
 『源氏物語千年紀 Genji』、
 さて本編は、夕顔登場。カワユス。
 そして遂に六条御息所、生霊キター!!
 知っていても爆笑を禁じえない展開。
 まさか登場2週でこのような展開になるとは。
 先週湯をかぶっていた人が、
 今週は瀧に打たれて生霊化。
 湯のあと水って、そばか!
 猛烈に怖い生霊。
 顔まで変わってた。
 ヤンデレ万歳!
 出崎さんは、ネ申か!

●『メジャー』、
 公園のベンチで、猫に指をペロペロさせている清水さん!  
 オレは全生物のなかで、猫こそ一番かわいいと豪語してきた。
 もちろん、女の子なんかより猫のほうがかわいいに
 決まっている、と断言してきた。
 しかし、あのほんの1秒ほどのシーンでその考えを
 修正せねばならぬと実感したのだ。
 吾郎たちのBLキャッチボールなんぞ、もはやどうでもよい!
 清水さんは地球上で一番かわいいかもしれない!

●そういえばですけど、
 『マリア様がみてる』、
 「未来の妹」。
 茶話会開催、女だらけの合コン。
 ハーレム状態の祐巳ちゃん、あんまりモテない由乃ちゃんの構図。
 山百合会に入りたい、という内藤笙子さん(ミーハー一年生)に、
 「どこにいたって、なにをしたって、
  輝いている人はたくさんいるんだよ」
 と説教する祐巳ちゃん。
 選ぶ立場になった祐巳ちゃんって、
 なんか、こう
、ちがう!w
 と感じたのは私だけだろうか。
 で、茶話会のその場でスールになったのが2組いたのかよ!
 *****
 祥子超こええ!
 体育の授業で髪の毛にくせがついて遅れた一年生を、
 ガッツリにらむ祥子!
 ま、当たり前なんだけど。
 祥子さま超こええ!
 結婚してほしー!

 *****
 「私は、売られた喧嘩は買う主義なんだもん」と、
 江利子をライバル視する由乃ちゃん。
 なぜか剣道の試合を見に来ていた蓉子と聖が腕組んでた!
 瞳子と可南子も仲良く試合観に来てる! 
 いい話だ。
 試合は、由乃の応援で一本とる令ちゃん。なんて単純な!
 そして、由乃の妹問題でドS性を炸裂させる江利子登場。 
 妹候補を物色中にも、自分と似てる顔が好きな江利子w
 ああ、なんと自由な江利子!
 グッジョブすぎる! 
 つきあってほしー!
 そしてオレに愛想つかしてほしー!

 ……。
 江利子の挑発で「妹いる」とか言い張る由乃ちゃん!
 有馬菜々登場。
 有馬さん中等部!でもすごいセンセーショナル!
 しかしここで衝撃の事実。 
 中の人、江利子と菜々はおなじ生天目さん!
 ナイス采配!
 *****
 祐巳との帰り道、
 手をつないでくれる祥子さま!
 「私たちみたいに、お互い大好き、
  そう思える妹をみつけなさいね」と祥子。
 結婚してほしー!
 
●そういえばですけど、
 『はじめの一歩』、
 宮田、ついにベルト!
 一歩への一途な思い。
 早く宮田と一歩は裸で語り合えばいいと思う。
 間柴とかにかみまわされつつ、だけど。
 
●そういえばですけど、
 『RIDEBACK―ライドバック―』、
 ライドバック選手権。
 た、たまよ先輩のおっぱい!
 すげースピード感。

●そういえばですけど、
 『みなみけ おかえり』、
 自宅での春香、
 Yシャツの裾の右側がペロンと出ている自然体演出!
 妙技!
 オレは画面越しにあれを見れたことに感謝している。
 と、今回特筆すべきは傘を自宅からもってきた保阪。
 「一人相撲界」の朝青龍。

●そういえばですけど、
 『宇宙をかける少女』、
 宇宙空間にオタク会社の広告がっ!
 グッスマの広告まで!
 で、CM見たらちゃんとスポンサーだった。
 福山潤さんが若本化している件。

●そういえばですけど、
 『とらドラ!』、
 みのりんどうした!?
 竜児をさけはじめたみのりん。
 そうか、ついにオレを意識しはじめたか!
 あー、『とらドラ!』、最高におもしろい。
 隙がないぜ、まったく。

●そういえばですけど、
 『渋谷★アニメランド』、
 先週25日の日曜日、
 無事放送終了しました!
 事故なく最後まで出演することができました!
 サンキュータツオが、
 NHKラジオ第一に進出した、
 歴史的2時間でした!

 白石稔さん、
 野中藍さん、
 藤崎アナウンサー、
 リスナーの皆様、サンキュー☆
 スーパーおもしろかったす。
 詳細は、個人ブログの記事
 にアップしているのでよろしかったらご覧ちょ。
 途中、杉田智和さんのコメントとか、
 神前先生のコメントとか、
 日本テレビの中谷敏夫プロデューサーとか、
 鷲宮に参詣にきた人とか、
 すっげーおもしろいコメントもいっぱい入り、
 出演しながら最高におもしろいという、
 あっという間の二時間でした。
 どうだ、
 うらやましいだろ!?

 やーい、やーい。
 オタクでよかったー。



●私は、
 みなさんの夢を叶える
 のが仕事だと思ってます。
 私が代わりに叶える、という意味でw。

 サイン
 例のせりふを!との懇願に、
 「もう会えなくもなくもないかもしれなくもなくなくなーい!」
 と進化形を描いてくださった!
 わーい!

●そういえばですけど、
 そんな、私サンキュータツオが、
 2月11日、またもや「比嘉モエルアワー」、
 「中野ネオロマンチカフェスタ」
 出演いたします!
 今回もロマンチカトークするぜ!
 比嘉告知
 詳しくは、
 「比嘉モエルアワー特設ブログ
 をご覧ください。
 「WHAT'S 腐男子 ~ホモとはちがうのだよ、ホモとは~」
 ですって!
 あ、昼のも出演するポポ。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.02.01 00:33:49
[水曜…サンキュータツオ] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

フリーページ

日記/記事の投稿

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.