3297231 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

楽天VIDEO

楽天VIDEO

カテゴリ

サイド自由欄

当ブログのキャラクターを描いていただいた吉井ダンさんが作画された「おんたま!」もよろしくお願いします。

おんたま!(1)


にほんブログ村 アニメブログへ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07
2009.04.22
XML
【サンキュータツオのそういえばですけど】

サンキュータツオだポポ~。
はい、やまなし、いみなし、おちなし、なことを思いついた順に書いていくポポ。


公安9課


●そういえばですけど、
アニメ会の『ヲタめし!』」、
第389回チキチキ「けいおん!」会議!
『けいおん!』の魅力にとらわれたアニメ会で、
ずっと『けいおん!』の素晴らしさについて語っております。
いいんちょのコーナーは国井委員長の車談義。
その場にいたかったポポ! 

●そういえばですけど、
夏のあらし!』、
ゲーセンでのクレーンゲームコントがおもしろい。
相変わらずカット割り、光と影の部分的切り取り、
劇画的演出、視点の移動、おもしろい演出たっぷり。
あらしさん好きになってきたァー!
あのスカートの丈が絶妙。
長くてもいいのです、スカートの丈というのは、
キャラの説得力なのです!

なんて素敵な雰囲気をもった作品なのでしょう。

●そういえばですけど、
咲 ―Saki―』、
うおおお、牌の動きが見事!
あがって牌を倒したときにできる、わずかな牌の隙間。
確実に「アカギ」のそれの上をいっている!
それにしてものどかちゃんは、
あの胸の大きさで、ずっと麻雀やってたら、
すげえ肩凝るだろう!
俺が肩をもんであげたい。

●そういえばですけど、
クロスゲーム』、
青葉が洗濯物を洗濯機に投げ込んだあとの、
紫のスポーツブラみましたか?
あれ俺へのメッセージとしか思えないんですが。
そして猫を野沢雅子さんがやっているのをご存知ですか?
ブルーベリーアイ案件とはいえ贅沢すぎる。

●そういえばですけど、
花咲ける青少年』、
そのあまりの美しさから、3人の女性を自殺に追いやった美青年、ユージィン。
小野大輔さんキター!! 小野D、バンザイ!
かっこいい! 抱かれたい! なじられたい!

リー・レンは、そんなユージィンに心引かれる花鹿を見て、
花鹿失踪で市警まで呼び出す始末!
嫉妬するリー・レンもいいっすなあ。
パリに飛びたった花鹿。
オレはああいう自由な女性は大好物である。

●そういえばですけど、
鋼の錬金術師FA』、
教祖さまと戦う回。
エドって生意気だよね!
なんつーか、あの生意気さを、
強気な感じで攻めととるか、
かわいさと解して受けとるか、
オレの場合は後者だな、
などと考えながら鑑賞。
病気だろうか

●そういえばですけど、
けいおん!』、
テストの点数が悪い唯ちゃん。
「ヲタめし!」でもしゃべったけど、
「アホな子」はかわいい。
ドジッ娘には全く響かないオレであったが、
オレが唯ちゃんの虜になってしまっている理由はこれで
明らかになった。
そう、オレ、アホな子が好きなの!
軽音部のみんなの頭のなかの唯ちゃんのイメージも満点。
ああいう子だったらオレ、
三次元に存在したことを悔いていただろう。
そんなアホな子、唯ちゃんは、
みんなのおかげで、追試で100点取っちゃうあたり……。
やっぱ自由な娘で大好きだ!
めがっさめごい!

●そういえばですけど、
はじめの一歩』、
鷹村さんピンチの巻。
減量に失敗した鷹村さんは、
情けない試合を世界チャンピオンの前でさらしてしまう。
笑いながら見ている世界チャンプの態度に激高、
気合のKOを見せる。
後楽園ホールに行かないでもボクシングが見れる、
貴重な番組として私は見ております。

●そういえばですけど、
ちびまる子ちゃん』、
8ミリカメラが欲しいまる子。
8ミリを持っている花輪邸に、クラスメイトが集合、
撮影会をする。
花輪くんは、お金持ちだけれど実に人格者で、
両親が普段家にいなくても気丈夫に振る舞う
それはそれはカッコイイ男の子である。
『花咲け』の花鹿の婿候補だと私は思っているくらいだ。
しかし、そんな花輪くんに終始付きまとう汀さんが、
ホントにうぜぇ!

ちびまる子を見ていて、本気で汀さんに腹を立てている自分に
気づき、自分がどんだけ花輪くんを大切にしているのか
に気づかされて衝撃。
うう、花輪くん、結婚してくれ!
Bパートは、おじいちゃんの友だち、中野さんが、
奥さんのためにプレゼントを選ぶ、
という、これまたほのぼのどうでもいい話。
ハッキリしない中野さんにイライラして観る。
日本でこれだけ真剣にちびまる子ちゃんを見ているのは、
オレくらいしかいないと思う


●そういえばですけど、
フレッシュプリキュア』、
「みんなで変身!ふさふさ大作戦」!
毎週プリキュアを見ている比嘉モエル氏へのメッセージとも
受け取れる回。
かつらを作ってるラブのお父さん。
主人公の父親にそんな設定が、
この長いアニメ史の歴史で、いままでのアニメにあっただろうか!?
またそれを利用する、
アホなラビリンスのイケメン。
今回のプリキュアは、
イース様をのぞき、敵役がおバカという、
なんともハッピーな仕上がり。
オレはラビリンス入ろうかと思うほど。

●そういえばですけど、
Phantom ~Requiem for the Phantom~』、
実践。
アインによる修行の集大成として、本番の殺しを命じられるツヴァイ。
アインのタンクトップ姿の二の腕がナイスぷに感。
プリキュアのイース様といい勝負。
頭がおかしい人かと思われるかもしれないが、
アインの肌を舐めたいと、
オレは思っている。


○と、いったわけで、
 「銀魂」とか「ポリフォニカ」とか「黒神」
 の話もしたところですが、限りがありますのでごきげんよう。
 新番組もたくさんあって、つくづく、いい時代に生まれたなあ。
 来週もよろしくポポ~!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.04.25 15:22:41
[水曜…サンキュータツオ] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

フリーページ

日記/記事の投稿

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.