3297302 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

楽天VIDEO

楽天VIDEO

カテゴリ

サイド自由欄

当ブログのキャラクターを描いていただいた吉井ダンさんが作画された「おんたま!」もよろしくお願いします。

おんたま!(1)


にほんブログ村 アニメブログへ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07
2009.04.29
XML
【サンキュータツオのそういえばですけど】

サンキュータツオだポポ~。
はい、やまなし、いみなし、おちなし、なことを思いついた順に書いていくポポ。


古河渚


●そういえばですけど、
 「アニメ会の『ヲタめし!』」、
今回は、「いいんちょ」のコーナーで
絶賛大不評中の「BL Gメン委員会」第二弾。
かなり前のやつで懐かしく聞けた。
うん、もっとBLのことについて考えればいいと思う!
萌えの局地だポポ!

●そういえばですけど、
夏のあらし!』、
あらしさんが回を追うごとにかわゆくなっている!!
そして、場所は白楽。
大倉山とか地名が出ているってことは、東横線かっ!
近くの大学生は、神奈川大学か!
うおっ、大倉山女学校の図書館のほこりが細かい!!
実際のあたり方を度外視した光の使い方!
廊下のほこりもすげ!
なんだか、演出がわかりやすいくらい自己主張が強いので、
逆に好感!
おもしろい作品だ!

●そういえばですけど、
咲 ―Saki―』、
強者を気配で感じ取れる咲ちゃん!
そして、絶対領域に汗!
いい変態ぶりだ!
ああいう、おバカな超人的能力って、見ていて安心する。
途中、部長が使用した
ホワイトボードの光具合がすげぇとこがって驚愕!
そして、釘宮さんが完全にコメディリリーフをこなしている、
そんな姿を見せられてしまっては、こちらも萌えざるを得ない。
なんという見所たっぷりなアニメなのだ!
期待してるぞ、GONZO第5スタジオ!

●そういえばですけど、
クロスゲーム』、
走る電車のなかから、強盗を見たつけることができる動体視力の回。
なんで強盗が窓を開けっ放しのまま入ったのか、
とか、
なんで警察に言わなかったのか、
とか、
そういうところはつっこまないように。
それがマンガのいいところなんです!
「でもオレは、月島の夢のなかに出られただけで満足だ」
という発言が飛び出した赤石。
やべ、キモ! オタク!
オレと一緒だ!

●そういえばですけど、
花咲ける青少年』、
ユージィンの出生の秘密が!!
「ずっと死にたがっていたお前は、わたしが殺したんだ」
ユージィンは、20歳の誕生日の日に、母とおなじく自殺を試みていたのだった。
ていうか、ユージィンそんなに若かったのかよ!
小野大輔さんは、私のハートを掴んでやみませんな。
花鹿のハートは掴みきれなかったようですが。

●そういえばですけど、
けいおん!』、
合宿。
澪ちゃんのノビシロがすげえことになってるぞ!
唯ちゃんだけ澪ちゃんに殴られなかった件。
唯ちゃんとりっちゃんは二人でふざけていたのに、
なぜ澪ちゃんは、りっちゃんだけを殴ったのか。
可能性としては、
1.ぴゃーぴゃー泣く唯ちゃんがうざいから。
2.唯ちゃんがかわゆすぎるから。
この二つが考えられます。
しかし、後者っぽい。
澪ちゃんは、かわいいものに弱いのだ。
なんですか、あの怖い話におびえるさまは!
萌え萌えキューン!だポポ!
しかも、あの寝姿! まるで子どもではないか!
それに加えて、
体だけは立派にボインで黒い水着とか着ちゃってるあたり!
「本人は大人だと思っている子ども」ではないですか!
こんな萌えの成長ぶりってあるんだなあ。
高校生の可能性って無限だなあ。
今回ばかりは、
唯派のオレも、澪ちゃんからは目が離せなかったよ!
 
●そういえばですけど、
はじめの一歩』、
鷹村さんのお姉さんカワユス!

●そういえばですけど、
蒼天航路』、
曹操の口の達者ぶりは、
上祐以上。

●そういえばですけど、
Phantom ~Requiem for the Phantom~』、
「暗殺」。
なんですかあのデート中のアインの芝居は!
けしからん、かわいすぎるじゃないか!
明確なフラグこそ立たないものの、
アインがツヴァイにちょっと気がありそうなのが、にんともかんとも!
プールシーンでは、
わりかしむっちりなアインの臀部に注目だ!
これはホントに変な意味じゃなく、
アインの肌を舐めてみたいのである。

●そういえばですけど、
 5月3日『Yes!ボーイズラブ」@新宿Fu、19:00~、
 サンキュータツオと比嘉モエルが、
 人力舎のバカ爆走をジャック!?
 歴史の変わる瞬間をしかと見届けよ!

 5月15日『アニメ会のやっぱりキャラが好き!」@イーストステージいけぶくろ、
こちらも待ってまーす!
 
○と、いったわけで、
 「プリキュア」や「銀魂」
 の話もしたところですが、限りがありますのでごきげんよう。
 新番組もたくさんあって、つくづく、いい時代に生まれたなあ。
 来週もよろしくポポ~!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.04.29 14:07:00
[水曜…サンキュータツオ] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

フリーページ

日記/記事の投稿

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.