3297243 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

楽天VIDEO

楽天VIDEO

カテゴリ

サイド自由欄

当ブログのキャラクターを描いていただいた吉井ダンさんが作画された「おんたま!」もよろしくお願いします。

おんたま!(1)


にほんブログ村 アニメブログへ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07
2009.05.27
XML
【サンキュータツオのそういえばですけど】 09.5.27号 前編



サンキュータツオだポポ~。
はい、やまなし、いみなし、おちなし、なことを思いついた順に書いていくポポ。


涼宮さん


●そういえばですけど、
 「アニメ会の『ヲタめし!』」、
今週は出演しておりませんが、委員長のコーナーで、
たしか1ヶ月半くらい前に収録したやつが登場だポポ!
「BL Gメン委員会」!
一切ボケなしで語ってしまいました。
通常のコーナーでは、三人が最近のアニメの話してくれてます!
エウレカ劇場版、エウレカかわゆす話。いやマジでかわゆすっす。

●そういえばですけど、
蒼天航路』、
荀或(字が違うけどこのブログでは出ないらしい)登場!
ショタっ子ではないか!
なんという! 美少年!
ああ、この後の運命を思うと切ない。
めいいっぱい曹操といちゃついてくれ!

●そういえばですけど、
けいおん!』、
「新歓!」。
お茶を入れる部員たち。
むぎちゃん「熱いから気をつけてくださいね」
唯ちゃん「あっちい!」
なんというベタでかわいいことをやってくれているのだ!
しかも狙ってないのがいい。
むぎちゃんもその後のツッコミもせずニコニコと唯ちゃんを鑑賞。
もう、こういう1シーンが拝めるだけでも、『けいおん!』は見る価値がある。
今回は、新入生の入部希望者が、軽音部の門をたたくところまでを追う。
新歓のバンド演奏を、背伸びをして見入ってた女の子。
かわゆすなあ!
ああああ、原作読んでないでよかった!
次からどうなるかが楽しみでたまらん!
原作は、終わったあとに読むのが私の流儀。
澪ちゃんは、文化祭の汚名返上、アドリブで唯ちゃんの歌を助ける。
すごい、澪ちゃん舞台度胸がついてる!
それにひきかえ唯ちゃんは、いまだに「アイスちょうだい」。
オレを惚れさせようとしているとしか思えないポポ!
だって、二回目の、ギターいじくりながらのところなんか、
「あ! 唯ちゃん絶対言ってくれる!」と思って、
一緒に「アイスちょうだい」てオレ言ったもん!
声揃っちゃったよ。

●そういえばですけど、
涼宮ハルヒの憂鬱』、
「笹の葉ラプソディ」。
待ってました!
このタイミングだったかあ!
たしかに、「2期はじまります!」と言ってあおるよりは、
いきなりはじまったほうがだれも文句は言わない。
うまくやったなあ! オタクのことよくわかってらっしゃる!
七夕のお話。つか、もう「萌え話」ですよ、涼宮さんの。
朝比奈さんと幼女ハルヒとGJ長門さん(私は「GJ長門」と呼んでいる)が、
とにかく最初から最後まですごくかわいかったことしか
覚えていなかったりする。
しかしこれで、小学生、中学生、高校生のハルヒという、
成長の過程を我々は目撃することができた!

生きてて良かった!
でも、
一番、添い寝したいな、と思ったのは古泉だ!
これがここ数年のオレの成長なのだろうか……。

●そういえばですけど、
フレッシュプリキュア』、
なにあのシフォンを前にしたときのパインの母性!
パインってのは本物の女の子だ!
パーフェクト・ガールだ。
オレ、はじめてパインと付き合いたい、と思った。
でも、二人きりだと会話が盛りあがらなそうで怖い。

●そういえばですけど、
戦国BASARA』、
信玄と政宗の関係っていいなあ!
お互いわかりあえていて、戦っているという。
二人が付き合っちゃえば、日本は平和になるのに!

○と、いったわけで、
 余力があれば後編もあり得ます。
 また来週~☆
 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.05.27 23:13:59
[水曜…サンキュータツオ] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

フリーページ

日記/記事の投稿

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.