3301600 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

楽天VIDEO

楽天VIDEO

カテゴリ

サイド自由欄

当ブログのキャラクターを描いていただいた吉井ダンさんが作画された「おんたま!」もよろしくお願いします。

おんたま!(1)


にほんブログ村 アニメブログへ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2009.06.18
XML
PSPソフト萌える麻雀『もえじゃん!』でにわか雀士デビューしてから数ヶ月。ネットの麻雀などもしたことがあったものの、アイマスの発売とともに全くやらなくなったため、用語すら怪しくなった身でも、いやもしそれ以下の知識だったとしても『咲ーsakiー』おもしろい!

言葉の意味はよく分からんが、とにかくこの人が勝ったのだ。負けたのだ。負けていたけど逆転したのだ、というのがハッキリしているので、一喜一憂できる。

麻雀でそれが成立するのはアカギの鷲巣麻雀もそうだけど閉鎖空間もそうだけど、近未来で麻雀が国民的ゲームになっているという、「そういうことになっている」性がリアリティを保っている部分が大きい。

それがなければ麻雀部は「ズクダンズンブングン部」であり、「セクシーコマンドー」だよね。

ってかズクダンズンブングンゲーム部でも、過去とかキャラとか演出次第で、ほんとに一喜一憂できるようになるかもしれない。ハリポタのクィディッチみたいに。

……って書いてて、もし咲ちゃんたちが打ってる麻雀が、ワンナウツにおける野球くらい破天荒なものだったりしたらどうしよう\(^ー^)/

少なくとも各キャラが麻雀に必要なレベルを遙かに超えた萌えを装備しすぎてるという意味では破天荒だしこの作品。

コロモちゃんのキャラ立ちとかwww

のどっち、咲ちやん、決勝がんばって!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.06.19 00:01:08
[木曜…みやじまこ(終了)] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

フリーページ

日記/記事の投稿

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.