3297327 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

楽天VIDEO

楽天VIDEO

カテゴリ

サイド自由欄

当ブログのキャラクターを描いていただいた吉井ダンさんが作画された「おんたま!」もよろしくお願いします。

おんたま!(1)


にほんブログ村 アニメブログへ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07
2009.08.12
XML
【サンキュータツオのそういえばですけど】

サンキュータツオだポポ~。
はい、やまなし、いみなし、おちなし、なことを思いついた順に書いていくポポ。


東方
≪ワンフェス 2009夏≫


●そういえばですけど、
 「アニメ会の『ヲタめし!』」、
今週も我らが三平さんと比嘉さんが、
コミケ直前回で大サービスしてくれてます!
本編出られずすいません、
というかだれも待っていない説。

●そういえばですけど、
かなめも』、
台風、停電回。
代理が猫を家に避難させるんですけど、
代理、猫何匹いるんすか!
代理とは気が合いそうです。
オレ、数年後には新聞配達の住み込みで女の子しかいないところを探す生活をしていそうです。
できれば近所に釘宮さんみたいな声の女の子がいることも条件です。

●そういえばですけど、
涼宮ハルヒの憂鬱』、
「エンドレスエイト」、8回目。
ようやく抜けたー!!
15532回の2週間。
キョンの最後の最後、「宿題が終わってない!」
の提案に、
「あたしも行くからね!」
でゴール。
しかし、
私の目には、
「古泉、長門、終わってるところまででいいからノート持ってこい」
とキョンに言われたときの、
二人のうなづき方が、
もうきゅんきゅん!だったポポ。
何度も巻き戻して見ていただきたい。
古泉くんの笑顔、長門のうなづき。
あのとき、長門さんはなにを想ったのだろう?
そして、次の日長門さんはなにを想ったのだろう?
あの日から、
オレは長門さんのことしか考えてない。


●そういえばですけど、
蒼天航路』、
いや、許猪の声でかすぎだろう!

●そういえばですけど、
咲 ―Saki―』、
数え役満に、四暗刻単騎待ちアガリ放棄とか、
三カンツ三暗刻とか、リンシャンとかハイテイとか、
あり得ないことだからけがあるファンタジー!
このアニメは麻雀を知ると5倍おもしろいはず!
よーく観てると、鶴賀学園の加治木先輩が、
最終局、国士無双をあと1牌でテンパイ、
イーピンで、咲ちゃんがアンカンしてもあがれていたという、
細かい闘牌も見逃せない!
ああああ、
実際に見たい!こういう麻雀。
混ざりたくはないけど。
今週は、衣フィーチャリング回。
両親が交通事故で亡くなって、ひとりぼっちだった衣。
そんな衣に、「トモダチ」ができるという、
20世紀少年オマージュ(?)も。
そんな衣に、
「麻雀て楽しいよね!」
と煮詰まった局面で笑顔で言い放った咲のかっこいいこと!
咲が衣を超えた瞬間でもあった!
こうして、咲はオーラスで衣を捕らえ、
ついに清澄高校が全国大会に進むことになったのであった。
しかし、
衣や咲といった「ファンタジー系」の打ち手から、
風越の福路キャプテン、そして鶴賀の加治木先輩など、
玄人好みの技巧派の打ち手まで揃えているあたり、
キャラクターと打ち筋のマッチングがなんとも素敵なアニメ。
そのうち、鳴きに鳴いて、「裸単騎」で待つ女の子とか出てきたら
おもしろす!
オレ、生まれ変わったら鶴賀学園に入る!
桃ちゃんいるし!
見つけるの大変そうだけど。
もちろん、女に生まれ変わります。

●そういえばですけど、
フレッシュプリキュア』、
「夏だ!祭だ!オードリー!」
放送前から話題の、オードリー登場回。
予想以上にオードリーに比重の大きい回でした!
四つ葉町のお祭り、「クローバーフェスティバル」に、
トリニティとオードリ-が営業に来るという話。
タルトがオードリーファンとは!
トリニティも実在しねえかな。

大介、ラブにゾッコン(笑)
大介の目には、ラブちゃんがキラキラひかっちゃってるよ。
大介くん、久々に見て存在忘れてかけてたけど、
なかなかいい男じゃないか。

せつなかわいいよせつな。
まず、浴衣とか「漫才」とか「ボケ」を知らないせつなが萌え!
(あ、「萌え!」って言葉久々に使った!)
これからは「わけあって、無知っ娘」がくるね!
バカじゃないんだ、わけがあってなんも知らないんだ。
この点、オレの妹・川越ちょこちゃんとおなじだお。
せつな「やりましょ、漫才」
この時点で、今年のM-1の優勝は決まった。
「みんなに笑われないよう、精一杯がんばるわ!」
せつなが天然な件(笑)
ああああああ、もうせつなかわいいよう!
でもパインもかわいんだよう!
でもピーチが大好きなんだよ!
ベリーとは友達になりたいんだよ!
なんて幸せなんだよプリキュア!

オードリー、ナケワメーケを若林くんがツッコミでお面をはがし、
タルトがご丁寧に、
「さすがや!若林さんの正確かつ鋭いツッコミでお面が剥がれた!」
という説明までしてくれた!
これは、「ミスター味っ子」で、瀬戸内料理少年団が、
しゃもじの素振り1000回をやっていたレベルのくだらなさであった。
そして、春日くんが鬼瓦で倒すという、本編食い込み度マックスな活躍!
プリキュアに出るなんざ、オレにしてみたら人生のゴールですよ。
はあ~、せめて薫ちゃん役で出たかったよ!
グラサンしてるし。ドーナツ好きだし。おじさんだし。
ま、情けないことは言わないようにして、
話を戻すと、
結果的に、オードリーとみゆきさんだけが、
一般人でプリキュアの正体を知っている人間となったのである!
今度本人たちに、
せつながどんな匂いだったか聞いておきます。

ウェスターがヨーヨー釣りにむきになっていた件。
一番お祭り楽しんでんじゃねえかよ!
大好きだよこいつ。

○と、いったわけで、
 後編に続く~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.08.12 21:54:57
[水曜…サンキュータツオ] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

フリーページ

日記/記事の投稿

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.