3297233 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

楽天VIDEO

楽天VIDEO

カテゴリ

サイド自由欄

当ブログのキャラクターを描いていただいた吉井ダンさんが作画された「おんたま!」もよろしくお願いします。

おんたま!(1)


にほんブログ村 アニメブログへ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07
2009.08.27
XML
【サンキュータツオのそういえばですけど】09.08.26号 後編

サンキュータツオだポポ~。
はい、やまなし、いみなし、おちなし、なことを思いついた順に書いていくポポ。


02


●そういえばですけど、
青い花』、
「恋は盲目」

家族の前でカミングアウトされた挙句、その日にフラれるというミラクル体験をしたふみちゃん。
いろいろふっきれている感じ。
思い切って性転換しちゃえ!

各務先生、和左さんと結婚かよ!
よりにもよって、杉本先輩のお姉さまと。
もうさー、いいじゃん、四姉妹全員と結婚しちゃえよ!

井汲さん、いつもまっすぐですごい。
各務先生に詰め寄っちゃうとか。
あーちゃんから、ふみちゃんと杉本先輩が別れたことを聞いた井汲さんは、
杉本先輩を校門で待ち伏せるという積極性、評価したい。
図々しいとわかっていながら、図々しくしてしまう、その井汲さんの気持ち!
その井汲さんに対して、あえて冷たく接する杉本先輩。
「しつこい女は嫌われるよ」
「あんた、ひっぱたくよ」
「とにかく、変な期待されるのは迷惑だよ」
杉本先輩からのこのような冷たい言葉を浴びせられてもすがりつく井汲さんの
ガッツ、評価しないわけにはいかない。
ふみちゃんにはあーちゃんがいるが、
彼女にはだれも味方がいない。
そういった意味でも、テレビの向こうから、
「一人じゃないんだからね!」と声をかけてしまうオレ。

ビバ!井汲京子! 

ベッドでじゃれあう女の子っていいよね!

片手打ちのフリースローができる杉本先輩に萌え。

映画館で、あーちゃんの手を握っちゃうふみちゃん。
ふみちゃん、わかっていたけど天然でガチなんだよね。
男が嫌いってわけじゃない、女が好きなんだよ。
心の距離の近さが、そのまま恋愛対象との距離、みたいな?
オレはいまから、10年後のふみちゃんを見たいのだ。

あーちゃん、杉本先輩に詰め寄っちゃったりとか、わりかしお節介なところを見せ付けてくれた。
そんなあーちゃんが家に来た声が聞こえると、髪の毛とか気にするふみちゃん、だから完全にガチですよ。
かわいいですけど。
そして、あーちゃんはふみちゃんの胸に飛び込むなり(うらやましい)、
「あたしってば、なんでいつもこうなんだろー」!
なにこのセリフ!
久しぶりに聞いたわ。
乙女のセリフじゃん。オレも使っていこうと決心したポポ。

井汲さんと話しているときに、急に泣き始めるふみちゃん。
ふみちゃんにハンカチ渡そうと思って、急に泣き始める井汲さん。
今回のラストシーンは素晴らしかったポポ。

●そういえばですけど、
化物語』、
「するがモンキー 其ノ弐」
神原とアララギの会話劇。
「私はレズなのだ」
アララギと神原だけの、密室の会話劇をあそこまで劇的に見せるのはすごい!
神原は、「わたしはそこそこかわいいと思うのだ」と言っていたが、
そこそこどころじゃないよ! だいぶかわいいよ!

●そういえばですけど、
咲 ―Saki―』、
第21局「追想」
個人戦開始。
竹井部長対福路キャプテン。
この二人、絵になるなあ!
大好きだよこの二人。ずっと麻雀してて欲しいよ。
結果的には、二人とも持ち味を出しつつも、最後は倍満ツモでトップをとった福路キャプテン(やったー!)。
竹井部長も福路さんのことを覚えていてくれて、「また会えるじゃない」って言ってた。
なんなんでしょう、
こころがポカポカした。

●そういえばですけど、
クロスゲーム』、
「何はともあれ」
顔が近いコウに、フラグがたった青葉!
顔が赤くなった理由が、「顔が近い」だもん!
これ完全にできてますよね!?
攻略可能キャラですよね!?
青葉と水輝のチラシを、剥がすコウ。
そのチラシを拾って、貼りなおす水輝。
意外に粘着質な水輝の性格に、ちょっぴり引きました。
そんな青葉は、水輝と映画「菜の花畑」を観に行くというデートをするのである。
しかも、水輝はどこで告白したと思います?
観覧車ですよ!
観覧車で告白ですよ!
水輝ってのは、少女漫画から少年誌にトレードされてきた、最後のイケメンですよ! 
しかし。
青葉の心はもはやコウに向いている。
そんなコウと青葉が心では繋がっている象徴的な出来事が、
「映画で覚えている場面」と聞かれたときの二人の答え。
「焚き火の煙が、逃げるほう逃げるほうに追いかけてくる場面」
一言一句たがわずこう言ったのだ。
こころがポカポカした。

●そういえばですけど、
フレッシュプリキュア』、
「謎だらけの男! カオルちゃんの正体!?」
カオルちゃんって名前は、コードネームだったか!

髪をたばねているみきちゃんかわゆす。この手があったか!

ラブちゃんの「ショボーンヌ!」に激萌え!

せつな「わ、わたしは別に……う、かわいい」と言っているせつながかわいい!

めくるめく王国のジェフリー王子登場。
「ポセイドンの冷や汗」って宝石の名前だったのかよ!
ジェフリー王子はショタっ子としての王位継承者でもあると思った。

カオルちゃんの前で変身するのを気にしていたが、オードリーにはばれている件。
じゅえーる、って言ってたナケワメーケ。
四人での蹴り。
あれ見ると、いままでオレとキャラのかぶっているカオルちゃんに嫉妬していたわけだが、
ナケワメーケのポジションも捨てがたい。
だってプリキュア4人から同時に蹴られるなんて、なかなかできない体験だぜ!?

●そういえばですけど、
宙のまにまに』、
「イルミネイトグラウンド」

プラネたんカワユス。
学園祭が、かなり学園祭ぽい感じに描かれていたのも、すごくいいなあと思った。
最近のアニメでの学園祭って、外観だけを描いているものが多いけれど、
主人公たちがいない場面でも学園祭でこういうことをしているって絵が、
部屋のなかまで丁寧に描かれていて、なんだかそんなところに感動していたオレ!
文化祭後にお月見。
天文部いいねえ!
小夜さんの実家ですよ、オレは今週、
結婚するなら小夜さんだなって思った。
オレは小夜さんのお父さんごと愛する覚悟があります

県内高校天文ネットワーク!? 
ラストに出てきた野木城高校の近江さんが沢城みゆきさんかー!
期待大。

○と、いったわけで、
 「銀魂」や「ちびまる子ちゃん」
 の話もしたところですが、限りがありますのでごきげんよう。
 新番組もたくさんあって、つくづく、いい時代に生まれたなあ。
 来週もよろしくポポ~!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.09.01 03:15:53
[水曜…サンキュータツオ] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

フリーページ

日記/記事の投稿

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.