3301753 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

楽天VIDEO

楽天VIDEO

カテゴリ

サイド自由欄

当ブログのキャラクターを描いていただいた吉井ダンさんが作画された「おんたま!」もよろしくお願いします。

おんたま!(1)


にほんブログ村 アニメブログへ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2009.09.16
XML
【サンキュータツオのそういえばですけど】 09.09.16号 前編

サンキュータツオだポポ~。
はい、やまなし、いみなし、おちなし、なことを思いついた順に書いていくポポ。


01

ひゃっほーい!
平成野球娘。



●そういえばですけど、
 「アニメ会の『ヲタめし!』」、
ヲタめし!第80回記念!というわけで、
アニメ会10周年記念イベント
『アニメ会新劇場版:獣』
での公開ライブ録音でお送りしております!
伝説のコーナー、「プロデューサーツクール」が初放送だポポ!
ああ、それにしても5時間しゃべりっぱのライブって、
二度とないだろうなあ!

●そういえばですけど、
青い花』、
考え得る限り、最高のラスト!
書ききれません、この思い。

●そういえばですけど、
大正野球娘。』、
第十話「私は何をする人ぞ」
▼合宿回。
みんなの私服、素敵だなあ。
巴さんのワンピースと、タマちゃんのドレスがかわいい!!
この段階で、巴さんは結婚相手としてオレに相応しいと言わざるを得ない。

タマちゃん、ライスカレー、口につけちゃう。
ちょっと画面的には見切れ気味でしたけど、その口についたのを
能登さん(お雪さん)がとってあげてたのをご覧になりましたか!?このアニメは、そういう細かい後ろの動きまで素晴らしい!!
感動した!

小梅と巴、特製問題集を用意されるくらい、バカなのか…?
ますます好きになったぜ!
やはり、オレはおバカな順から好きなのだ。

お雪。マクラ投げに興味あり。
そんなお雪さんに、興味あり。

今回は鏡子さん回でした!
巴お姉さまを好きすぎて失敗ばかりのドジっ娘一年生。
フライはとれない、障子を破る、洗濯もできない、勉強もできない、風呂でのぼせる、寝たらうなされる。
挙句肝試しで、巴を踏んづけて逃げる鏡子ちゃん。
でも、最終的にフライをダイビングで取ったときの笑顔でラストシーンというにくい演出に、
まんまと泣いてしまったオレ!
ああああ、
なんてみんなかわいいんだこのアニメは!

●そういえばですけど、
涼宮ハルヒの憂鬱』、
「涼宮ハルヒの溜息5」

シャミセン登場。
三毛猫の雄ってすごいよ。
そこつっこむかとキョンは言ってたけど、しゃべる猫よりもすごいよ、三毛猫の雄!
いいキャラしてるなあ!
飼いたい。

キョンの家を訪れた古泉。
「やあ」
疲れきった表情でキョンの家を訪れたが。
「愛すべきキャラクターです。あ、もちろんあなたも」
さりげなくデレを入れてきたあたり、
まったくもってにんともかんとも。
できてますよあの二人。

●そういえばですけど、
咲 ―Saki―』、

竹井部長、駆け引き上手!
この人と付き合ったら、完全に手玉に取られちゃうわオレ!
そして、いつの間にか、部長が「宮永さん」ではなく「咲」って呼んでる!
ふふふ。そろそろオレのことも「タツオ」って呼んでくれる時期だろう。
総合一位、最強の福路キャプテンとの対決でも、最高にカッコイイ麻雀を見せ付けてくれてた!
竹井部長のツモり方最高にかっこいいのだ。
親指の爪ではじくやつ!
あれやったら怒られるけどそんなことは関係ない。
そう、このアニメは打ち筋、ツモり方まで、そのキャラクターにあったものを用意しているのである!
しかし部長、咲と1ポイント差で全国に行けず!
なぜだ、なぜなんだ!?
そこは部長に行かせてやろうよ!
かくなるうえは、オレが行く!
「のどちゃん、おっぱいでは1位だじょ」。
マリみての「おしっこ」に続き、「釘宮さんになに言わせたんだ選手権」上位入賞決定。

●そういえばですけど、
東京マグニチュード8.0』、
ウソだー!!
オレはまだ受け入れないぞ!

○と、いったわけで、
 後編に続くポポ~!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.09.16 22:44:06
[水曜…サンキュータツオ] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

フリーページ

日記/記事の投稿

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.