3297305 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

楽天VIDEO

楽天VIDEO

カテゴリ

サイド自由欄

当ブログのキャラクターを描いていただいた吉井ダンさんが作画された「おんたま!」もよろしくお願いします。

おんたま!(1)


にほんブログ村 アニメブログへ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07
2009.10.29
XML
【サンキュータツオのそういえばですけど】 09.10.29号

サンキュータツオです。
ただいまネット不通状態なのである。

いや、大変です。
結局修理に出すことになりました。
2週間くらいネットつかえねー!
なきそー!

01

そんなオレを癒してくれるのは、アニメだけだポポ!

●そういえばですけど、
とある科学の超電磁砲』、
第4話「都市伝説」
個人的には今期一番のクオリティ!と大期待しているレールガンでありますが、
どんどんおもしろくなってきているポポ!
今回は、脱ぎ女の都市伝説、が学校で話題になっているところから。
美琴ちゃんが、服を脱ぐ女性と出会う。
その女性はちょこっと大人の魅力、だけれどもよく話を聞いてみたら、「能力」の研究をしている学者だそう。
かっー!
女性の学者って時点で大興奮。
そんな学者登場回である。
その学者は、すごくん眠そうな目をしており、ボーっとしているようで侮れない。
車をどこに乗り捨てたか忘れた、とかいいつつも、乗っている車は青いスポーツカーであったり。
もうめちゃくちゃカッコイイ!
美琴は自分の能力のことは、その学者には隠し通しているつもりであったが、
番組の終わりあたりには、学者は一人仕事場に戻り、
「あれが噂のレベル5か。おもしろい子だったなあ」
と、すでにバレている様子!
どうなる、どうするレールガン!?
今後もめっちゃ楽しみだポポ。
あの学者先生、どこかの大学で一緒になれないかなあ。
ところで、
今週は美琴ちゃんとトウマのバトルシーン(というより、一方的に美琴ちゃんが攻めているだけの)がありましたが、
この迫力もすごい。
電波に蹉跌、いろいろな攻撃シーンが、そんじょそこらのバトルもんとはなんか違うのである!
ここまでのクオリティーあってこその、「ファンタジー」だなあとつくづく。

それにしても、あの学者先生、付き合ってる人とかいるのだろうか。
個人的にはパンストをはいている研究者にはグッときます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.10.30 21:34:46
[水曜…サンキュータツオ] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

フリーページ

日記/記事の投稿

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.