3298341 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

楽天VIDEO

楽天VIDEO

カテゴリ

サイド自由欄

当ブログのキャラクターを描いていただいた吉井ダンさんが作画された「おんたま!」もよろしくお願いします。

おんたま!(1)


にほんブログ村 アニメブログへ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2010.07.20
XML
後輩芸人たちと後楽園ホールに、

ブログ・ウルティモ・ポスター.jpg

ウルティモ・ドラゴン主催、
「ルチャ・フェスタ2010」という、
プロレスの興行を観に行ってきました。

ブログ・ウルティモ・挨拶.jpg

ブログ・ウルティモ・生演奏.jpg

日本とメキシコの国交が始まり400年だそうで、
マリアッチの生演奏などもあったり、
ルチャの衝撃を日本に伝えた初代タイガーマスクや、
ドラゴン先駆者、藤波辰彌が来場するなど豪華な興行。

ブログ・ウルティモ・藤波.jpg

メヒコのエストレージャも数名来日。
たとえば日本では現在後継選手がいなくなってしまった、
ミゼットの選手なんかも来日して華を添える。

この写真よーく見ると…、

ブログ・ウルティモ・ベネチア1.jpg

あれ? 遠近感が狂ったのかな…?

ブログ・ウルティモ・ベネチア2.jpg

いいえ、こんなちっちゃくてもプロレスラーです!

ブログ・ウルティモ・ベネチア3.jpg

ミニ・エストレージャ、ベネチア。

このサイズでトップロープから、
場外飛んだりするからね。



あと、この日出場していた、
マスクウーマンのA☆YU☆MI。

ブログ・ウルティモ・A☆YU☆MI・引用.jpg
(※画像はネットより転載)

俺が長らく思い描いていた新属性
“覆面っ娘”の理想形かもしんない。

最後に全選手がリングに上がったときの、

ブログ・ウルティモ・全試合終了後.jpg

覆面+私服姿に萌えた!
小さい写真だけど伝われ~!



そしてこの日のベストマッチの呼び声が高い、

ブログ・ウルティモ・ソラールVSナバーロ.jpg

エル・ソラール(右)VSネグロ・ナバーロ(左)での、
次から次へと繰り出された流れるような両者のジャベ
(=メキシコの複合関節技の総称)に場内はどよめきっぱなし。

999773・ウルティモ興行1.jpg

試合後のリングに投げ込まれたおひねりがハンパじゃなかった。

で、これからが本題!!!






…ごほん。






アニメ「赤い光弾ジリオン」に出てくる、
ソラールとナバロってキャラの名前、
なんとこの二人が由来らしいよ!!!!!

なんか凄くない!?




それにしても我ながら長い前振りだった……。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.07.20 18:46:53


キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

フリーページ

日記/記事の投稿

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.