3301814 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

楽天VIDEO

楽天VIDEO

カテゴリ

サイド自由欄

当ブログのキャラクターを描いていただいた吉井ダンさんが作画された「おんたま!」もよろしくお願いします。

おんたま!(1)


にほんブログ村 アニメブログへ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2011.03.02
XML
【サンキュータツオのそういえばですけど】 2011.03.02号


01


サンキュータツオだポポ!

●そういえばですけど、
『フリージング』、
最高!!
オレとしては『フラクタル』より『フリージング』!
いや、第1話見て度肝を抜かれ、
第2話、第3話をみて、「およ?」と思い、
第4話以降をみて、「こいつあーおもしれえ!」
となっているわけでございます。
というか、バトルのドラマだけで充分じゃないですかこのアニメ!
そして、このフリージングにおける能登麻美子さんが、
オレ的「能登麻美子ランキング」でもベスト5に入るくらいハマってる!
正直、原作を読んでいるだけでは、サテライザーに能登さんというイメージはほとんどの方がもっていなかったのではないかと思うのだが、
このツンデレぶりと気品の高さが、能登さんの魅力を存分に出しておられる!
能登さんツンデレって珍しくね?
そんなことないのか?
しかし、一見おパ〇ツアニメかと思ってタカをくくっていたら、こんなにもゴロンとなりながら見れて楽しめるアニメはなく……。
しかし、最新回は「閃光」があまりに多すぎてほとんどなにも見えなかったわけであるが。
というか、アイキャッチに閃光はないだろう、さすがに。
サテライザー先輩がシンデレラクイーンになるとか、本当にもう、内容がシリアスだけに、おもしろすぎるのだ、ふり幅が大きくて。
オレこのアニメ断固支持!
ラナちゃんの積極攻撃も、うざいところまではいっておらず、サテライザー先輩との女競争でもいやらしい感じがしなくてよい!
なによりこのアニメのアクションのすごさたるやヤバイ。
そうとう動きを感じられる作画で、「ここだけはちゃんと見せたい」という原画さんたちのパワーを感じるのだポポ!
と、勝手に受け取っているだけなんだポポ。
『クイーンズブレイド』のナナエル役をやった平野綾さんもそうだったのだけれど、こういう「オレたち向けアニメ」で、意外にもハマリ役が現れることはこの上もない喜びである。
そういう意味でも、火曜日は『君に届け』のあとに『フリージング』を見ると、能登タイム的におもしょろいのだポポ!

●そういえばですけど、
『君に届け』、
「届け」。
届け、届け、届け、
で終わる演出は最高でしたわ!
届けーとテレビに叫んだのは言うまでもない。

●そういえばですけど、
『放浪息子』、
マコちゃんヤバス!
舞台、見てらんなかったポポ!
もう緊張しすぎて!
この緊張は、『マリア様がみてる』でゆみちゃんが3年生を送る回でどじょうすくいをやったとき以来だポポ。
そして私は、この回でひとつ、考えたことがある。
なぜマコちゃんは、「ロミオとジュリエット」の本番でめがねをしたのか。
これは、大きな問題だと思うのだ。
稽古段階から、「有賀くん、本番でもめがねかけるつもりなの?」みたいな。
でも、わざわざコンタクトを買うほどでもないし、まだそういう年齢でもないし、
かといって裸眼でたると周りが見えなくて芝居できなくなるくらい近眼だから、
いろいろあって結局舞台でもめがねのまんまになったんだろう、
と、勝手に妄想したポポ。

●そういえばですけど、
『STAR DRIVER』、
バトル最高! 
第3フェーズ!
巨大化美少女!

●そういえばですけど、
『これはゾンビですか?』、
おもしろい!
今週は、ハルナとトモノリの恋愛フラグが炸裂!
これは恋愛ですか?
自動販売機前でのハルナの迫りっぷりがハンパなかった!
ツンデレと「素直じゃない」は違うのだポポ!
ハルナの「素直じゃない」感じ、最高だポポ!

●そういえばですけど、
『インフィニット・ストラトス』、
ボーデヴィッヒ病。
なにあのキッス!!
最高すぎるスピード展開。
「お前は今日から私の嫁にする! これは決定事項だ! 異論は認めん!」
これはやらそうぜ!
いやあ、「くるってわかってるのに、やられる」
という、大魔神佐々木のフォークを打てなかったときの悔しさみたいなものがよぎるが、
このラウラ・フォークには、見事にやられたポポ!

●そういえばですけど、
『ちびまる子ちゃん』、
今週のはまじの、まる子のハメっぷりが、
大人の男が、断れない女をだましている感じがして、
「まる子、気をつけろ!」
と叫んでしまったポポ!

●そういえばですけど、
3/6(日)夜@新宿Fu
プロダクション人力舎『バカ爆走』特別編
『君に届け』スピンオフトークライブ
『キミトーーーク!!』
来い!
来るんだポポ!
詳細は比嘉モエル氏の記事にて!(丸投げかよ)


●そういえばですけど、
3/18、24:30開演、@新宿ロフトプラスワン
アニメ会のライブには、
絶対来いよな!


また来週だポポ~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.03.05 02:19:33
[水曜…サンキュータツオ] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

フリーページ

日記/記事の投稿

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.