3301724 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

楽天VIDEO

楽天VIDEO

カテゴリ

サイド自由欄

当ブログのキャラクターを描いていただいた吉井ダンさんが作画された「おんたま!」もよろしくお願いします。

おんたま!(1)


にほんブログ村 アニメブログへ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2011.09.01
XML
【サンキュータツオのそういえばですけど】 11.08.31号

サンキュータツオだポポ!

●そういえばですけど、
『シュタインズ・ゲート』、
おもしろすぎませんか!?

マッドサイエンティストを自称する
中二病のおかりんが、個人的には他人事とは思えない!
あれだけの美女たちに囲まれたら、
オレは本望だ。

いまんところのシュタゲ・ランキングでは、
1位 鈴羽
2位 萌郁
3位 フェイリス
4位 クリス
5位 花澤香奈キャラ
という暫定順位なのだが、
ここ最近のクリスのデレっぷりというか、
そもそもツンデレではなくて、
感情表現が苦手、
というか、理性が強くてなかなか感情を表に出さないキャラ
ってのはいいですな!

暫定順位は、不安定に移動してしまうので、なかなかこの人!
と決められないのがつらいところである。

ていうか、まゆりかわいいし!

鈴羽に関しては、
オレがどんなに好きだと言っても
見事にかわされるだろうし、
萌郁に関しては会話にならず超絶面倒くさそうになりそうだし、
(ただ、あの面倒くささを我が物にしたい気持ちは山々である)
フェイリスちゃんにいたっては、
絶対に自分の手にあまってしまう。

そんなとき、
あのクリスの包容力、
頼もしさたるやない。

自分が死んでしまう世界線への移動も辞さないあの姿勢。
現実にひるむことなく、すぐに受け止め、対応策を考える、
あるいは覚悟を決めることができるあの頭脳、
ほしい!

あの子との子がほしい!
というわけで、結婚するのならクリスだというところで、
オレの結論は出た。
ただ、好きな人と結婚する人は別である。
こんなことを三次元相手に言ったら全世界を敵に回すが、
二次元相手なら自由なのが、アニメの良いところだ。
ふ……二次元ジゴロはつらいぜ。

●そういえばですけど、
クリスとオレの子は、『日常』の博士のようにする。
これは決定事項だ!
異論は認めん!

●そういえばですけど、
『うたのプリンスさまっ マジLOVE1000パーセント』、
若本閣下はこれほど自由に泳ぎまくるアニメも、
今後なかなかないのではないだろうか。
主人公と、シャイニング早乙女のルートを個人的には見たい!

●そういえばですけど、
『TIGER&BUNNY』、
このアニメの魅力はなんなんだろう。
あえていうが、
行間ありまくりの中身のなさなんだろうか。
見るものに、あいつはあいつのことどう思っているんだという
余白を大いに残す。
ここに、
腐男子としての妄想をかき立てられるのである。
もうさー、
最終的に虎徹の能力、元に戻って二期も続くんじゃないだろうか。
それくらいのご都合主義で乗り越えてほしいもんである。
バーナビーもおっさんになった姿を見るまでは、
虎徹にはいてもらわなければ困る!
このカプ、一生もんだぜおい。

オレは、おっさん萌えに覚醒した!

だからなんだ、という話であるが。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.09.01 14:11:57
[水曜…サンキュータツオ] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

フリーページ

日記/記事の投稿

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.