3310272 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

楽天VIDEO

楽天VIDEO

カテゴリ

サイド自由欄

当ブログのキャラクターを描いていただいた吉井ダンさんが作画された「おんたま!」もよろしくお願いします。

おんたま!(1)


にほんブログ村 アニメブログへ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2012.02.05
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先日、池袋のサンシャインにて開催された『スマイルプリキュアおひろめカーニバル』に行ってまいりました。

おひろめカーニバルの醍醐味、それはどこよりもいち早く新番組を観れること。

そしてプリキュアからプリキュアへのバトンの引き継ぎを見守ることでスムーズに新シリーズに感情移入をするということ。

プリキュアをこじらせればこじらせる程、最終回のたびに
「やだやだやだ!お別れなんてやだもん!そう簡単に新しいプリキュアなんて認めないんだからね、ぷーん!」
となってしまうのです。
とはいえそこから次のレベル、プリキュアファンを究める次元まで辿り着いたならそんなこともなくなりますが‥

具体的にどんな事をするかというと、単純に旧プリキュアの着ぐるみさんが登場して次のプリキュアを応援してね!と言ってくれるだけ!

え?ただそれだけ?

とおっしゃることなかれ!それだけでどんだけ心が救われることか!

例えば一昨年僕が激ハマりしてた「フレッシュプリキュア!」。ゴーゴーのように、きっともう一年はやってくれると思っていました。
しかし次回作ハートキャッチは完全新作。しかもおジャ魔女どれみスタッフが手がけるとのお話。
それを聞いてどれだけ落ち込んだことか!おジャ魔女どれみには全く悪い思い出とかありません。
ゴーゴーは二年やったのになんでフレッシュはやってくれないんだ!スプラッシュスターといい僕が大好きなプリキュアばかりなんでこんな目にと、ただ単に感情的になっていただけなのですが。
その次がどんなに素晴らしかったとしてもフラットな気持ちでみることはあまりに難しいと思っていました。

そんな時開催されたのが「ハートキャッチプリキュアおひろめカーニバル」だったのです!


ショーのはじめにキュアピーチが登場した時は嬉しい反面、
「おいおい、ラブ姉さんを前節扱いとはどういうつもりじゃ!いてこますぞ!」
位の怒りの感情に支配されそうになったのですが、ピーチの
「みんな。今までありがとう!今日は新しい友達が来てるんだ。みんなよろしくね!」

ピ‥
ピ‥
ピーチさーん!!

あんたどれだけ人間が出来てるんや!
そりゃ、当時敵の大幹部だったせつなも心を開くわ!

よし、ピーチ姉さんが言うんやったら応援させていただきます!さぁ、どんとこーい!!


ってな感じで先行上映のハートキャッチをフラットどころか非常にいい気持ちで鑑賞することが出来たのです!
なんならあまりに好きになりすぎてオフ会まで開く始末に!

それ位のイベントなのです!

だから去年『スイートプリキュア♪おひろめカーニバル』が行われなかったのは非常に痛かったのです!
あれがあれば初期の奏のあまりにリアルな怖い姉っぷりにどん引きすることも響が喋るたびにナージャが頭をよぎってしまう事もなかったはず!
ちなみにそんな気持ちはプリキュアオールスターズDX3の公開で吹っ飛ぶわけですが。

だから中にはスイートプリキュア♪をちゃんと観てないかたも結構いると思うのですが、それはあまりにもったいない!

スイートプリキュア♪の最終話をいろんな方と語り合いたいのです!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.02.06 01:07:58


キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

フリーページ

日記/記事の投稿

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.