3309723 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

楽天VIDEO

楽天VIDEO

カテゴリ

サイド自由欄

当ブログのキャラクターを描いていただいた吉井ダンさんが作画された「おんたま!」もよろしくお願いします。

おんたま!(1)


にほんブログ村 アニメブログへ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2012.02.23
XML
比嘉モエル、ラブプラスはじめます!


ただいま配信中のアニメ会のヲタめし!第202回を聴いていただいた通り
私今さらながらではございますが国民的カノジョの彼氏に立候補したわけでございますが
実はひさしぶりのギャルゲーに緊張しとります!
なんでもラブプラス、すぐに彼氏になれないとか?!
なんならゲームオーバーになるとかどうとか!

それは怖い!!

そう思った瞬間、これまでの女性関係の嫌な思い出(2次元)がふつふつと・・

なんでゲーム上でこんな思いせんといけん!

というわけで、


比嘉モエルのギャルゲートラウマBEST3

第3位
「物語序盤で、探偵である自分の幼馴染で元恋人が嫌な感じの優男であるライバル探偵とつきあってた時」
SS版『EVE burst error』(イブ・バースト・エラー)より
・何がイヤだったって、自分(主人公)が昔世話になった探偵事務所に顔出したら
そこにいたのがモトカノと大嫌いなくそやろう探偵。セガサターンだから描写はまったく変わってましたが完全についさっきまでちちくりあってたことを匂わせる感じで・・うがーって!なった!
惑星ベジータを一撃で破壊できる級の嫉妬玉(byタママ)が作れそうでしたよ!
同社のデザイアでもそうですが、ギャルゲーやっててここまで焼きもちを焼かせるなんて今考えたらなんて素晴らしいシナリオと演出!って感じですがあの当時はブルーになってしまい3日ほどプレイ中断してしまいました・・


第2位
「仲良くなった女の子に学園祭に告白しようとしたら、学祭直前に引っ越してしまったことを学園祭当日に知ってしまった時」
PS2版『キミキス』より
・あ~!今思い出しても辛い!!わすれもしないメインヒロインの星乃結美(ゆうみ)さん!
まさかの展開に愕然。
しかもキミキスってかなりの歯ごたえのあるゲーム性で結構苦労したつもりでの仕打ちだったので・・本当に落ち込んだ!
内気な図書委員だった星乃さん。
心優しい彼女はきっと言い出せなかったんだと思います。
ご両親の仕事とかそういう理由ですよね?!けっして、けして僕のストーキング行為に嫌気がさしてじゃないよね?!
それと同時期にコスパ製の星乃結美キス顔Tシャツをライブの楽屋で盗まれ、ダブルショック。
ちなみにその傷跡はあまりに深く、いまだセカンドプレイをできずにいます。



そして記念(?)すべき1位の発表です!!!!


第1位
「初デートでファッションセンスの悪さを罵倒され、あまつさえ帰られてしまった時」
PS2版『ときめきメモリアル3』より
当時、賛否否否両論だったときメモ3。ブームが収まったころ「みんな見た目で文句言い過ぎ!僕は外見で女子を判断しないぜ!」と息巻いてプレイしたら、まさか向こうが見た目で判断してくるなんて・・・
ショックで記憶が定かじゃありません。
名前どころか顔すら覚えておりません。



そんな恋に臆病になった比嘉モエル。
彼に春は訪れるのか?
待て次号!(たぶん続かない)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.02.23 20:10:54
[日曜/木曜…比嘉モエル] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

フリーページ

日記/記事の投稿

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.