3310396 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

楽天VIDEO

楽天VIDEO

カテゴリ

サイド自由欄

当ブログのキャラクターを描いていただいた吉井ダンさんが作画された「おんたま!」もよろしくお願いします。

おんたま!(1)


にほんブログ村 アニメブログへ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2012.12.04
XML
いよいよ来たぜ境港!

もちろん目当ては、

102・水木しげるロード.JPG

水木しげるロード!!!

まずは、

101・河童の三平.JPG

三平! カッパ! タヌキ!

すなわち「河童の三平」!!!

この作品の隠れたキーパーソンである、

タヌキをちゃんと加えているのがいい!!!

103・鬼太郎ポスト.JPG

鬼太郎ポスト!!!

投函してえ!!!

104・死神.JPG

死神!!!

この死神のフォルムは水木先生の生んだ傑作のひとつ!!!

105・麒麟獅子.JPG

麒麟獅子!!!

鳥取県に伝わる民俗芸能!!!

映画「妖怪大戦争」での「麒麟送子」のモチーフ!!!

先導する猩猩は映画では近藤正臣が演じた!!!

106・水木夫妻.JPG

「ゲゲゲの女房」で最強の萌えカップルの称号を得た、

水木夫妻!!!

107・終わりよければ.JPG

その「ゲゲゲの女房」原作のサブタイトルでもある、

“人生は…終わりよければ、すべてよし!!”

生きる指針!!!

108・ぬらりひょん.JPG

“妖怪の総大将”ぬらりひょん!!!

夕方の忙しい時間帯に家に上がりこんで、

タバコなど一服するが全然気づかれずに、

いつの間にかいなくなる怪異!!!

なぜ総大将かは誰にもわからない!!!

そしていよいよ、

110・鬼太郎と目玉親父.JPG

鬼太郎!!!

111・鬼太郎(下駄なし).JPG

下駄なし鬼太郎!!!

となるとリモコン下駄は何処へ……。

112・リモコン下駄.JPG

あった!!!

下駄単体渋い!!!

「カランコロンの歌」を思い出す!!!

109・妖怪池.JPG

妖怪広場にある「河童の泉」!!!

ここには9体のブロンズ像が!!!

まず、河童の三平、悪魔くん、鬼太郎の水木御三家!!!

ちなみに鬼太郎は小便小僧仕様!!!

池で泳ぐねずみ男!!!

盃で酒を酌み交わすカッパとタヌキ!!!

そして、

小豆洗い!!!

さざえ鬼!!!

岸涯小僧!!!

湯気がもうもうと立ち込めるギミックがあるとのことだが、

気づけなかったのがもったいない!!!



と、



時間がいくらあっても足りない妖怪像巡り!!!

後半戦はまた後日!!!

ひとまずシメは、

113・閻魔大王.JPG

閻魔大王で!!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.12.05 03:19:44


キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

フリーページ

日記/記事の投稿

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.