3310428 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

楽天VIDEO

楽天VIDEO

カテゴリ

サイド自由欄

当ブログのキャラクターを描いていただいた吉井ダンさんが作画された「おんたま!」もよろしくお願いします。

おんたま!(1)


にほんブログ村 アニメブログへ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2012.12.18
XML
11・19~25の7日間、

新宿シネマートで開催された、

「ココロコネクト ミチランダム」

14話15話の上映&トークイベントで、

司会を担当させていただきましたが、

12・15~16の2日間開催された、

16話17話の上映&トークイベントでも、

同じく司会を担当させていただきました!



初日は八重樫太一役・水島大宙さんと川面真也監督!

水島さんとのキャラ萌え炸裂トークは、

友達と居酒屋でオタ話してるような感じに!

思わず、いないはずの居酒屋店員に、

「ビールおかわり追加でホッケ」と注文しそうになったほど!

また16話終盤にいなばんが放つ爆弾発言について、

水島さんと俺とで「アレの設定資料は存在するんですか!?」と、

監督に詰め寄る一幕も!

キャラ萌え話と制作秘話とで一粒で二度美味しいイベントとなりました!



二日目は青木善文役・寺島拓篤さんと桐山唯役・金元寿子さん!

前回同様、出番前の楽屋で寺島さんとアニメ話に興じる!

ホントあの人、アニメ好きだなあ。

そしてこの日、12・16は金元さんの誕生日ということで、

本番でサプライズケーキ投入!

金元さんおめでとうございます!

ちなみに寺島さんは翌週の20日が誕生日という惜しいニアミス! 

さらに原作者・庵田定夏先生からのメッセージを金元さんに読んでもらった際には、

「~じゃないか?」という文に、思わず会場全員の脳裏に、

あのキャラクターが浮かんだでゲソ!

そして「ヒトランダム」編の話をしていた時に、

人格が伊織と入れ替わった太一が思わず伊織の胸を揉んでしまうシーンで、

「これは男なら揉んでしまいますよね」との俺のヨゴレ発言に、

「うん!揉みましょう!」と力強く応じた寺島さんに感動&爆笑でした!


いやー、二日間とも実に楽しかった!

11月からずっとイベント司会という形で、

「ココロコネクト」という作品に携わることができ嬉しい限り!

お声かけてくださったキングレコードさんありがとうございます!

イベントでご一緒したキャストさん、川面監督、

そして会場に足を運んでくれたお客さんにも感謝!

実にやりがいのある仕事をさせていただきました!

アニメイベント司会スキルも更にアップすることができたと思います!



そんな「ココロコネクト ミチランダム」は来年3・27に上下巻が発売予定!

文研部メンバーの物語にひとまずの決着を見せるミチランダム編、

心を削られるような展開からのフィニッシュである、

クライマックスの美しさは涙腺を押されること必至!

要所要所のキレのある笑いもいいエッセンスになってます!

お薦めです!



なおこちらはイベント来場者プレゼントの2013卓上カレンダー。

ココロコネクト2013カレンダー.JPG

こりゃ机に向かう頻度が上がるぜ!



「ココロコネクト」公式サイトでは、
イベントの模様をレポートした「ヒビランダム」が更新中です!
http://www.kokoro-connect.com/


寺島拓篤さんのブログに登場!
http://blog.livedoor.jp/terashimatakuma/


アクセルワンさんのブログにも!
http://ameblo.jp/ax-staff/entry-11429161277.html


こういうのホント嬉しい限り!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.12.18 21:17:14


キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

フリーページ

日記/記事の投稿

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.