3309931 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

楽天VIDEO

楽天VIDEO

カテゴリ

サイド自由欄

当ブログのキャラクターを描いていただいた吉井ダンさんが作画された「おんたま!」もよろしくお願いします。

おんたま!(1)


にほんブログ村 アニメブログへ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2013.01.05
XML
もはや恒例行事となってますが、

大晦日の冬コミ千秋楽、無事に仕事納めした後は、

嫁の実家こと埼玉県は鷲宮神社に、

年越し&年始の挨拶&初詣に行って参りました!



コミケから帰宅し、ひとっ風呂浴びて、年越しに備えて仮眠。

しかしさすがに年末の冬コミ過密スケジュールに困憊してたのか、

22時に起きる予定が、目を覚ますと既に23時!

ウチの最寄り駅から鷲宮まではゆうに1時間半はかかり、

どう考えても年越しには間に合わない時間!

しかし2011年の大晦日には足を運べなかったこともあって、

ここはどうしても鷲宮に行きたい!と、いざ出発!

11~12年の年越しは湘南新宿ラインの車中でした。

ちなみに「NWEラブプラス」と「とびだせ どうぶつの森」

両方の年越しイベントを僅かな間隙を縫って、時間差コンプに成功しました。



と、二つのゲームに没頭してたら乗り換えにミスって、

大宮駅で一時間ばかり足止めを食らいました。

その上、東武伊勢崎線は年越しでも通常時間帯の運行なので、

この時間だと電車で行ける駅は久喜止まり。

久喜駅からは滅多に使わないタクシーで移動しました。



そんなこんなで鷲宮駅到着は、

2013鷲宮年越し・駅前.JPG

2013鷲宮年越し・駅改札.JPG

2時ちょい前!

さっそく鷲宮神社へ!

2013鷲宮年越し・神社大鳥居.JPG

2012年はあんまり足を運べなかった。

7・7の嫁と義姉さんの誕生日に来た以来。

さっそく初詣!

2013鷲宮年越し・神社境内1.JPG

2013鷲宮年越し・神社境内2.JPG

到着が遅かったので参拝客のピークも過ぎていて、

並んでから1時間半くらいで参拝できたかな。

例年に比べると時間かからなかったし、

冬コミ二日目のあの雨中の行列に比べれば全然楽!

…とはいえやはり寒いことは寒い。

無事参拝を済ませた後は、

2013鷲宮年越し・熱燗、鮎の塩焼き.JPG

熱燗with鮎の塩焼き!

2013鷲宮年越し・そば.JPG

年は越したがちょっと遅めの年越しソバ!

鷲宮は密かにソバも名産! うまい!



おみくじを引く。

2013鷲宮年越し・おみくじ小吉.JPG

小吉。

他に気を移すと凶運を招く………。

「NEWラブプラス」は3Dとはいえ二次元だし、

「どうぶつの森」のしずえさんは二次元かつシーズー犬だし、

つかさは俺の中で三次元に等しい存在から大丈夫だろう!

それより嬉しかったのは……。

2013鷲宮年越し・おみくじ血液型.JPG

「B型がよい」って書いてるじゃないの!

嫁はB型だよ! 占いとかあんま信じないけど悪い気はしないね!

この際、年齢差の「あまりはなれるとよくない」には目をつぶろうじゃないか!



そんなこんなで無事にお年始ができ一安心。

コミケから直行したと思われる猛者も数多くいて、

そのバイタリティに頭が下がる思い。

嫁家族に代わって深く御礼申しあげます。



2013年も三平×2の嫁の実家をよろしくお願いいたします!

2013鷲宮年越し・絵馬.JPG





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.01.06 06:31:38


キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

フリーページ

日記/記事の投稿

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.