3301734 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

楽天VIDEO

楽天VIDEO

カテゴリ

サイド自由欄

当ブログのキャラクターを描いていただいた吉井ダンさんが作画された「おんたま!」もよろしくお願いします。

おんたま!(1)


にほんブログ村 アニメブログへ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2013.04.27
XML
「天使恵のビルドアップするラジオ」

遅ればせながらGJ部ラジオを初めて聞く。
恵ちゃんがオフモードでやってるかのようなラジオ。
宮本侑芽さんの声は、今俺に一番どストライクの癒し声。
たまらん。
宮本さんには今後もばんばんキャラに声当ててほしい。


「あいうら」

あゆちゃんのような気がしてきました。


劇場版「シュタインズ・ゲート 負荷領域のデジャヴ」

見た! 前半の助手の姿に、
シュタゲキャラランキングの調整が必要になった。
なんなんだあの可愛い子猫ちゃんは!
欲を言えば2時間半ほどたっぷり見たかった!


「断裁分離のクライムエッジ」

病院坂さん(妹)が急にしおらしくなって可愛くなった!
この一週間でいったい何があったんだ!?
「ちょっと、がんばってみる…」のシーンは、
何度かリピート再生をした。
声が嫁の声こと福原香織さんだったことに今更気づいて驚く。


「RGD」

女子寮のセキリュティを問われる話だった。


劇場版「花咲くいろは HOME SWEET HOME」

女子高生時代の皐月さん、感情を吐露し爆発するなこち。
そして安定の緒花ちゃん。泣いちゃった。
女子高生たちが学業と中居の仕事を両立させているアニメを、
平日の昼間から働き盛りの男性が見に行っているという状況以外は素晴らしかった。


「銀河機攻隊マジェスティックプリンス」

酒に呑まれる泣き上戸の女教官が来る合コンなら出席する。


「フォトカノ」

今回も随所で紙一重だったが、
一番戦慄に近い感情が走ったのは冒頭、
「妹のスクール水着からしたたった、
塩素交じりのプールの水の滴が口元に伝っていくシーン」だった。


劇場版「AURA~魔竜院光牙最後の闘い~」

予備知識なく見に行ったが面白かった。
序盤、中盤、終盤と生々しさと痛々しさが続いてモヤモヤしてたが、
そのぶんラストが理屈抜きにスカっとして気持ちよい。
サブタイトルずいぶんチープだなと思ってたら、なるほどそういうことか。
わりと終盤あたりまで冒頭シーンにミスリードされてた俺。

観終えてパンフ読んだら、見てる時のこちらの感情の動きが、
完全に製作者側の思惑通りだったことにちょっと感動。


「とある科学の超電磁砲S」

「sister's noise」のPV、
ゴーグルつけたシスターズが踊るとこが好き。


「タオガーマスク」再放送

ボボ・ブラジルがポポ・アフリカに。
西口レスラーネームみたいだ。
九州地方への配慮もろもろもあったのかもしれない。


「DEVIL SURVIVOR 2 the ANIMATION」

主要キャラが序盤から次々と…と思ったら、
九条さんが生きてて安堵。しかし重い展開。

アイキャッチを確認。
こういうキャラの一言プロフィールにこそ萌えは潜んでいる。
今回の迫さんの「好きな食べ物/オムライス、宇治抹茶パフェ」然り。
最初にそれに気づいたのは「宇宙海賊ミトの大冒険2」OPにおける、
人工生命体カクノシンのプロフィールにあった、
「お料理大好き!」「将来の夢:お嫁さん♥」だった。

しかし今期の沢城さんは気苦労の多い副官キャラがハマってる。
迫さんといい、「マジェプリ」のリンさんといい。
「K」の副官キャラ・淡島さんとはまた違った魅力。



みたいな感じ!
昼間は暑いくらいなのに夜は寒くて眠い日が続きます。
今深夜アニメを見ている俺は幻覚で、
本当の俺は雪山遭難とかしてるんだったらどうしよう?
と、心配してしまうこともしばしばです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.04.27 14:17:31


キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

フリーページ

日記/記事の投稿

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.