3297106 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

楽天VIDEO

楽天VIDEO

カテゴリ

サイド自由欄

当ブログのキャラクターを描いていただいた吉井ダンさんが作画された「おんたま!」もよろしくお願いします。

おんたま!(1)


にほんブログ村 アニメブログへ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07
2013.05.22
XML
【サンキュータツオのそういえばですけど】 2013.05.22号

サンキュータツオだポポー!

いやー、ホントに今期はアニメがおもしろい!
『はたらく魔王さま』とか最高だポポー!

というわけで。

そういえばですけど、
日曜日、『GJ部』のイベント、
『グッジョぶの音楽祭』@サイエンスホール
で司会の仕事してきましたー!

朝9時入りで、14時回と17:30回の2回まわし。

それ考えたらさー。
月曜から土曜までアフレコとかで大忙しで、
日曜日にこういうイベント毎週やってる声優さんて、
ホントにめちゃくちゃ忙しいだろうなあと思うよ!
まじ尊敬。

出演は、キョロくん役の下野紘さんはじめ、
内田真礼さん、三森すずこさん、宮本侑芽さん、荒川ちかさん、
ほぼフルキャストでございます!
んでもってあのオープニングを歌っている乙女新党(荒川ちか含む)も!

ホントに盛りだくさんの2時間だったわけだけれども、
それを2回やるって!
声優さんたちの体力すげー!
しゃべって、クイズやったり、お芝居もしたし、それに歌って、踊るなんて!

それにしても下野さんの「下野紘力(しものひろりょく)」には正直頭下がりまくり。
30歳を超えて、中学生の女子たちに適度にいじられてくれる、という!
座長なんだけど、みんなからツッコまれつつ愛されている、まさにすげーの一言に尽きるのだ。
「いじっても許してくれる」っていう空気感をちゃんと出して接してるんだろうなあ、きっと。
イベントなどでも、けっして内輪ネタにならないようにお客さんに話しかけて、
ボケるときもちゃんと折り目正しいからツッコミやすい。
そんな、司会のオレなんかに気を使わなくていいのに……っていう。
盛り上げるために一番動くし!
歌っている間にも、お客さんをあおるあおる。

なによりも、男性のお客さんからも非常に愛されているのが、
なんか感動的である。

例によって私は心を無にして、進行をするお客さん代表として、司会に徹したわけであるが、
内田真礼さんも、『ビビッド・レッドオペレーション』のときにご一緒して以来であったが、本当に頼もしい方になられた。
もう中二病は卒業されて、中三くらいになられたのであろうか。
とにかく非常にかわいらしく、また愛らしい!

宮本さんと荒川さんにいたって現役感ばりばりですので、
ホントに、優雅な鳥とかを眺める気持ちでございました。

そして、紫音役の、まさに私の好みのタイプである!の三森すずこさん!
なぜだろう、
このアニメ、通常のオレのパターンだと完全に部長なのであるが、
なぜか紫音なのであった!
それは決して名前に「紫」が入っているから、というだけではない。
なんというか、気高さとおかしさの両立といいますか。
『マリみて』の祥子さまのギャグ同人誌バージョンといいますか、
とにかくオレが一番好きなやつ!

もう三森さんがまた素敵すぎて、ドキドキでした。
なに食べていきているんだろう。
そういうことばかり考えて生きています。

とにかく熱気にあふれたイベントで、
昼夜ともに、北海道から九州まで全国各地からかけつけたというイベント。
『GJ部』、続編みたいポポぉ。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.05.22 23:51:47
[水曜…サンキュータツオ] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

フリーページ

日記/記事の投稿

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.