3298413 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

楽天VIDEO

楽天VIDEO

カテゴリ

サイド自由欄

当ブログのキャラクターを描いていただいた吉井ダンさんが作画された「おんたま!」もよろしくお願いします。

おんたま!(1)


にほんブログ村 アニメブログへ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2013.07.03
XML
【サンキュータツオのそういえばですけど】 2013.07.03号

 『犬とハサミは使いよう』のイベントで司会してきた件


サンキュータツオだポポ!

今週は、朝日新聞『天声人語』に、
私タツオの書籍『学校では教えてくれない! 国語辞典の遊び方』(角川学芸出版)
のことが話題にあがり、かなりびびりました。
おかげさまで再重版かかりました。サンクス!

アマゾンでは品切れ中ゆえ、楽天ブックスだと在庫があって便利!
という、ステマでもなんでもねー宣伝から入りましたが、
みなさんいかがお過ごしだポポ?

▼そういえばですけど、
さてさて、先週配信した『熱量と文字数』
022「宮地昌幸監督に経歴を聞いてみた件」、おかげさまで大好評、大反響!
スタジオジブリ出身の監督ということで、
『風立ちぬ』放映前にぜひ聴いていただけると、味わいもまた格別かなという。



ポッドキャストのお話のあと、上の動画へと話がつながっています。
ライブではさらにこのあとにお話しが続いたのですが、
それはライブならではということで。
毎月第三木曜に秋葉原シャッツキステで行っておりますので、
良かったらみなさんもどうぞ!


▼そういえばですけど、
日曜日の『犬とハサミは使いよう』の第一話上映プレミアムトークショーの司会やってきました!

主演の井上さん、櫻井さんをはじめ、あの阿澄さん!(俺の嫁の中の人でもある!)、そして加隈さんに、マキシ役の芹澤優さん、勢ぞろい!
監督の高橋幸雄さん、そして原作の更伊先生など、フルメンバーじゃないですか!

ということで、ありがたくも二回回しのイベントの司会。久しぶりである。
櫻井さんとも久しぶり。休憩中はたんまり話しましたが、
いまだ連絡先も知らず、「今度飲みましょうね」という薄っぺらい約束で今回も別れました。

rblog-20130703231450-00.jpg

写真は、
なんとこの日、阿澄さん演じる「円香」の公式コスプレイヤーをやっていた、
少女ジャンプーズの白幡!
ていうか、こんな仕事してるのかよ白幡!
前にはニャル子もやっていたぞこやつ!

というわけで、『熱量と文字数』メンバーがなぜか秋葉原UDXにそろっていたという。

rblog-20130703231450-01.jpg

しかしこのアニメのメインヒロインがもうたまらんのですよ!
黒い服。ガーターベルト。姫カット。

どっからどうみても「悪役」なのだが、
こんなのヲタクは好きに決まってる!

たまらんポポ!

いまや「残念系ヒロイン」隆盛の時代。
三次元にいたらただただ残念だけど、
二次元ですよこういったヒロインは「仲間」感あるので
最高ですな!

これは、ホントにいい意味で頭使わずに楽しめるアニメなので、
みんなも観るといい!


イベント、楽しかったなあ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.07.03 23:31:10
[水曜…サンキュータツオ] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

フリーページ

日記/記事の投稿

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.