3298384 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

楽天VIDEO

楽天VIDEO

カテゴリ

サイド自由欄

当ブログのキャラクターを描いていただいた吉井ダンさんが作画された「おんたま!」もよろしくお願いします。

おんたま!(1)


にほんブログ村 アニメブログへ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2013.07.24
XML
【サンキュータツオのそういえばですけど】 2013.07.24号

 サンキュータツオの腐男塾!
  ~『げんしけん 二代目』斑目かわいすぎるぞおい~


そういえばですけど、
『げんしけん 二代目』の斑目に萌えくるった。

斑目かわいいよ斑目

腐段は波戸くんかわゆすぺろぺろとか言っていた
私のような萌え豚たちも、

さすがに先週の斑目を見たら、
萌えずにはいられまい。

男時の波戸くんと部屋で二人きりの斑目。
無防備きわまりない発言と行動の数々。
この「安心しきった無防備感」こそ、
萌えの核
なのであるから、
だれもが斑目に萌えるのはもちろん、

完全に寝てしまったあとに、
波戸くんに、咲ちゃんばかりの写真を見つかってしまうところなんかもう!

切ない!

しかし、腐道を究めるものとして、
あのシーンでは単に切なくなっていてはいけない。

こういうときにこそ

ガッツポーズ

を出さなければならない。

そう、
それは、波戸くんが斑目の「弱み」を握った瞬間でもあるのだ!

腐段は女装子として活動している波戸くんも男である。
そんな波戸くんをちょっと萌えさせている斑目。
波戸くんも斑目に萌えちゃっている自分にうろたえている。

はいこの導入、完全にBL漫画の第一話です!

そこで、一話のラストで弱みを握ります。
あとは、
腐段は女として愛想を腐りまいている波戸くんが
「男」になる瞬間、

そして、弱みを握られあんなことやこんなことを
なすがままに受け入れてしまう斑目。

もうこれ完全にBLじゃん!
最高じゃん!


今期斑目によって
萌え死にさせられる腐女子諸君が
どれほどいるだろうか。

とても気になるところである。


BLの道は一日にしてならず。


以下、お知らせ。

●そういえばですけど、
第7回全日本アニソングランプリ、
はじまっております!
今週の土曜日は福岡予選大会。
もはや熾烈を極める地方予選。
今大会も過去最高のレベルと言われています。
13時から、福岡で喜屋武ちあきさんと中継します。
詳細は「アニマックス」とか「アニソングランプリ」で検索するか、
サンキュータツオをツイッタなどでフォローしているとわかります。
Ustで見られるポポ。


●そういえばですけど、
先週のライブ『月刊 熱量と文字数』@秋葉原シャッツキステ、
『惡の華』色彩監督の梅崎ひろこさん登場。
アニメ好きのなかでも、意外となにやってる人なのかいまいち知られていない、
「色彩」のお仕事。
これほどアニメを扱った記事が多い昨今で、
色彩設計などについて掘っている人がいません。
なので、
ここは私がやらなくてはと思い、『コレカミ!』に引き続き3年ぶりにお呼びしました。
一部ですが、Ustでも配信したものが、Youtubeにもアップされています。



次回の『月刊 熱量と文字数』@秋葉原シャッツキステ
8/15、コミケ直前だポポ。


●そういえばですけど、
ポッドキャスト『熱量と文字数
良かったら聴いてポポ!


●そういえばですけど、
現在発売中の『DVD&ブルーレイ VISION』という雑誌、
連載しているのですが、『げんしけん 二代目』について
書きました。
今回のげんしけん、制作体制変わったけど、
こちらもなかなか素晴らしいよねっていう話を中心に書いたポポ。


●そういえばですけど、
8/22に、ニッポン放送の吉田尚記アナウンサーと、
二人きりのライブがあります。
吉田尚記の場外ラジオ #JZ2(ジョーゼツ)
チケットは上のリンク先で購入できます。
お早目のご予約をお願いするポポー!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.07.24 23:55:05
[水曜…サンキュータツオ] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

フリーページ

日記/記事の投稿

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.