3298454 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

楽天VIDEO

楽天VIDEO

カテゴリ

サイド自由欄

当ブログのキャラクターを描いていただいた吉井ダンさんが作画された「おんたま!」もよろしくお願いします。

おんたま!(1)


にほんブログ村 アニメブログへ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2013.09.12
XML
【サンキュータツオのそういえばですけど】 2013.09.11号


マクロス.jpg

「マクロス」、あの描写が現実だったら!? 河森正治監督とJAXA・川口淳一郎氏の夢の対談が実現!

WOWOWのお仕事で、
時空要塞マクロスの河森監督、そしてJAXAの川口教授の対談の司会をいたしました!

河森監督といえば、マクロスシリーズやAKB0048(実質上マクロスシリーズ外伝といっても過言ではない!)が有名ですが、私にとっては『あにゃまる探偵』の総監督さまでございます!
ありがとう、そしてありがとう、河森監督!

それにしてもお若い!
だってマクロス30年以上前なのにまだこのお若さ!
めっちゃカッコいいし!
当時20代前半って、どんだけ私たちいまだに影響受けてんですか当時の河森さんに。
慶応グループすげえっていう。

川口監督はあの「はやぶさ」プロジェクトのリーダーです。
映画では渡辺謙さんが演じていたあの男前なポジションの!

というわけでお二人の共通点である「宇宙」、
そして宇宙工学ばりばりの観点からのマクロスの鑑賞法などが動画となっておりますが、

もう川口さんの話がリアルすぎて(当たり前ですが)おもしろいポポ!

これはぜひ動画でも見てほしい。
http://st.wowow.co.jp/a/1868/?utm_source=wpark&utm_medium=social&utm_campaign=park

実現!超時空対談「川口淳一郎×河森正治」(38分33秒)


今週配信の『熱量と文字数』では、
畑さんのラジオに呼ばれた経緯なども説明しております!

そして、妄想コーナー「ブヒ部」の投稿も集まってきております。
ぜひご覧ください!








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.09.12 16:53:47
[水曜…サンキュータツオ] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

フリーページ

日記/記事の投稿

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.