3301731 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

楽天VIDEO

楽天VIDEO

カテゴリ

サイド自由欄

当ブログのキャラクターを描いていただいた吉井ダンさんが作画された「おんたま!」もよろしくお願いします。

おんたま!(1)


にほんブログ村 アニメブログへ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2013.09.21
XML
土曜日は東京国際フォーラムに、

ニトロプラスフェス「ニトロスーパーソニック2013」を見に行ってきました!

ニトロスーパーソニック2013・1.JPG

ニトロスーパーソニック2013・2.JPG

さる縁で「ニトロスーパーソニック2013」の公式パンフに、

アニメ会がコメント寄稿をさせていただきまして、

今回のイベントに御招待いただいたというわけです。

ニトロスーパーソニック2013・4・パンフ表紙.JPG

ニトロスーパーソニック2013・5・パンフ中身.JPG

ニトロスーパーソニック2013・6・パンフ中身アニメ会.JPG

そうそうたる面子の中、アイウエオ順のため、

グットスマイルカンパニー社長の安藝さんと、

プロダクション・アイジー社長の石川さんに挟まれ、

2人目にコメントが掲載されたアニメ会。

場違い丸出しながらも光栄の極み。ありがとうございます!



ライブは17時スタートで全プログラム終了したのが22時。

アニフェス系ライブを見に行くのは初めてだったのだけど、

トークコーナーなども挟んだ5時間のステージはあっという間で、

こういうライブが初めての俺でも非常に楽しめた。



個人的なお目当ては、すーぱーそに子のバンド

「第一宇宙速度」の生ステージライブ。

なんとそに子のアニメ化も決定したということで、

いやがおうにも期待が高まる!

紗幕に映し出された、

そに子(Vo&Gt)、鈴(Ba)、フウリ(Dr)の三人。

最初はスクリーンに対し、えらく小さく映すんだなと思ったが、

「そうか。彼女たちは今ここのステージに生で立っているのだから、

サイズ的に等身大なのは当たり前だ!」と気づいた瞬間、

感動して目からウロコが落ちる思いだった。

フウリちゃんがドラム頑張ってたなあ……。



そに子目当てだった俺だが、やはりライブは生で聴くと多くの感動がある。

アイク・イクザワさんの「斬魔大聖デモンベイン」コーナーでの演奏の中に、

ブラック・サバスの「ウォー・ピッグス」が、

サイレン音とともに挿入された時は、一人興奮したし、

「君と彼女と彼女の恋。」コーナーで多田葵さんが登場した時は、

「カウボーイ・ビバップ」のエドを思い出し、感慨深くなったり、

「翠星のガルガンティア」コーナーで茅原実里さんの登場には、

デビューし立ての彼女のイベントで司会を担当したことを思い出し、

本当にビッグになったもんだなあと、誰目線かわからない感動に襲われたりしたが、

とにかくこの日は、ニトロ作品で様々な作品の主題歌を歌っている、

いとうかなこさんの歌唱力に圧倒されたことに尽きる。

俺は一気にファンになってしまったよ。

大好きな曲である、TVアニメ版「STEINS;GATE」のOP

「Hacking to the Gate」生で聞けて感激!



歌の他のゲストも豪華で、

水島精二監督と虚淵さんのタッグで製作される、

2014年後悔予定の劇場版アニメ「楽園追放」のPVを公開したり、

ブシロードの木谷社長が「ブシロード」という社名を掲げた、

熱き思いを語ったりとトークコーナーも充実していて、

思ってた以上に見応えのあったイベントでした。

ニトロプラスさん、御招待いただきありがとうございました!

もう毎年やってもいいイベントじゃなかろうか。





その帰り、気まぐれで池袋から徒歩帰宅したのだが、

芸人仲間のBBゴロー&プロレスラーの新井健一郎から電話があり、

そのまま呑みに合流。

ニトロスーパーソニック2013・8・ストリートドランカーズ.JPG

公園で缶ビールで、かなり早めの花見と称して辺りをはばかりつつ酒宴。

そんな中、三平×2プロデュースによるこんなコラボが、なぜか実現しました。

ニトロスーパーソニック2013・7・BBゴローとパンフ.JPG

BBゴロー×ニトロスーパーソニック2013

なんだかやだなー。怖いな怖いなー。と思ってたら……イィー!!!!

……いるんです。そに子ちゃんがそこに!

…あれは───なんだったんでしょうかねぇ?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.09.23 02:53:47


キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

フリーページ

日記/記事の投稿

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.