3301593 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

楽天VIDEO

楽天VIDEO

カテゴリ

サイド自由欄

当ブログのキャラクターを描いていただいた吉井ダンさんが作画された「おんたま!」もよろしくお願いします。

おんたま!(1)


にほんブログ村 アニメブログへ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2013.10.06
XML

ス

【前回までのあらすじ】

『東京メトロ(映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス公開記念)ドキドキ!スタンプラリー』、押上駅に到着したものの想定以上の数のファミリー客に驚いき、思わず人目につかない柱の後ろに隠れた僕はそこで思わぬ人影に驚くのだった・・

ス

残るスタンプは二つ・・

 

 

ス

家族連れがいなくなるのを確認した僕がスタンプ台に近づこうとすると、反対側からも人影が。

見たところ20代中盤くらいの一人の若い女性。観光客には見えないし、かといって地元民というわけでもなさそう。普通の会社に勤めてそうなOLさんだ。

とてもスタンプララー(スタンプ押し人)には見えないのだが、その進行方向の先にはプリキュアスタンプしかない。今回のテーマはとにかく『人に迷惑をかけない』だったのできびすを返して先ほどの柱の後ろに。するとあのOLさんやはりスタンプ台に近づいていく。

と、その時!!!

「お~い、あれじゃね?!」

アニメの紙袋を肩に下げ、いかにも調子に乗ってる風の声のでかいオタク大学生3人組がプリキュアのスタンプシートを手に、スタンプ台とOLさんの垂直方向からやってきたのです。 

するとOLさん、スタンプ台の目の前まで来ながら、いきなり旋回しそこを立ち去っていったのでした。

いやいやいや!!

ばればれですやん!

もしあれが自分の子供だったり、人に頼まれてのものだったらそのままスタンプを押していたでしょう。それなのに逃げるように立ち去っていったってことは・・完全に隠れオタクです!!

ふわ~・・いるんですね・・。本当に誰にもばれたくないオタクの人。昨今、芸能人だけじゃなく素人さんにも広がる『わたしオタクですアピール』。それとは完全に逆を行く彼女に僕はものすごい好感を得ました。

 

それから数分後、うるせえ大学生が立ち去ったのを確認してスタンプ台の前へ。

 

ス

ス

押上駅のスタンプはソード。

 

(ぽんっ!)

 

 ス

やたー!キュアソードGETぉー!!!!

いろいろあって思った以上に時間がかかってしまったのでなんだかすごく嬉しい!!

多少苦労したほうが達成感ハンパないですね!

では、最後のポイント北千住駅に向かおうと改札の方に向かうと・・あれ?

さっきまで僕が隠れていた柱になにやら人影が。

気づかぬ振りして通り過ぎましたが、そこに立っていたのは・・・

 

さっきのOLさん!!!

 

・・・

 

・・・

 

・・がんばれ!!!!

 

その後、最後の北千住駅には地下鉄からの直通があったメトロじゃなく東武鉄道で移動して、

ス

ス

ス

ス

ダイヤモンドGETぉ~!

あ、北千住では特に何事もおこりませんでした。。

 

ス

そんなこんなで今年もプリキュアスタンプラリーは無事終了。あとは映画の公開を待つだけだ!楽しみに!!!

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.10.06 14:35:24
[日曜/木曜…比嘉モエル] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

フリーページ

日記/記事の投稿

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.