3298482 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

楽天VIDEO

楽天VIDEO

カテゴリ

サイド自由欄

当ブログのキャラクターを描いていただいた吉井ダンさんが作画された「おんたま!」もよろしくお願いします。

おんたま!(1)


にほんブログ村 アニメブログへ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2013.11.20
XML
【サンキュータツオの腐男塾!】 2013.11.20号

サンキュータツオの
 バスケ経験者が見る『黒子のバスケ』観戦記
  ~伊達政宗のフィギュアをもつ日向~


今週は、
誠凛エピソード0、のようなお話でしたが。

木吉くん、爆弾抱えてて「(選手生命的に)死亡フラグ」とかちょっとかっこいいんですけど!

薄命なのは、王子様の宿命か!

ここで注目したいできごとがひとつある。
日向君が数年前のシーンで、伊達政宗のフィギュアを持っていたことである!

あれ、
『戦国BASARA』の影響ではないだろうか!

日向は、木吉くんに出会うまで、バスケから逃げて、戦国BASARAにハマる「乙女」になっていた。

しかし、木吉くんと出会って、目覚めたのだ!
(バスケだけかと思いきや、あっちのほうも!?)

そう、つまり「眠れる森の美女」である日向くんを、王子である木吉くんが目覚めさせたのである!

おわかりだろうか。
起こす手段はただひとつ!

キス
(きゃー!)

だ!

ここに、私の「日向=女」説は成立した。

つまり、日向は受けである
(おい)

Q.E.D


ちなみに、私のなかでこのころの日向くんと木吉くんのプレースタイルは、
ずっとマイケル・ジョーダン率いるブルズが連覇につぐ連覇をしていたとき、
毎度のように挑みながら、毎度負けていても、
へこたれず毎回立ち向かっていった、
ユタ・ジャズの名コンビ、ストックトン&マローンだ。

ガードとして何度もアシスト王に輝きながらも、シュートもうまかったストックトン。
シュートもうまければゴール下でも力強さを発揮していた器用なビッグマン、マローン。


ストックトン&マローンがいたから、ジョーダンも成長した。

この二人がオールスターのMVP同時受賞したときは泣いた!










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.11.21 11:23:35
[水曜…サンキュータツオ] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

フリーページ

日記/記事の投稿

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.