3298603 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

楽天VIDEO

楽天VIDEO

カテゴリ

サイド自由欄

当ブログのキャラクターを描いていただいた吉井ダンさんが作画された「おんたま!」もよろしくお願いします。

おんたま!(1)


にほんブログ村 アニメブログへ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2013.12.14
XML
「終電にはかえします」雨隠ギド

GREE・終電にはかえします.jpg

最近ハマってる漫画家、
雨隠ギドさんの新刊百合オムニバス短編集。

いい百合がいくつも詰め込まれている一冊だが、
マンツーマンで育む微笑ましい百合だけではなく、
立体的に交差する二組の百合や、連鎖して続く一方通行百合。
共に同じ速度で歩めぬ恋に生涯を捧げる純百合。
はたまた二人の間に割って入れぬ悲百合など、
その関係性や展開は幅広い。

百合とは選手単体を楽しむよりも、
試合内容や試合形式を楽しむジャンルだということを、
改めて再認識させられた。

とは言ってみたものの、男視点で見て、
魅力的な女の子が多く描かれていることもまた事実。

個人的には表題作に登場の、
制服スカートの下にジャージを履いて登下校するような、
鼻炎でマスク常備、一見ヤンキー風金髪プリン頭で、
語尾が「っス」の後輩娘。
でもその実、のんびり系乙女女子という、
背の高い癖に時々上目遣い女子。
愛くるしい女豹こと、奥山ツネちゃんがどストライク。

キャラ的には、最近の俺の中で、
女の子に着用して欲しい衣服第1位である、
パーカーを着せてみたい逸材だ。

学生時代、あんな後輩女子に懐かれたかった。

とにかく俺的ストライクな世界を描かれるギド先生。
BL作品も手がけているということで、
この人の手によるBLなら、
一時創作やおいにあまり食指が伸びない俺もぜひ読んでみたい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.12.14 21:20:30


キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

フリーページ

日記/記事の投稿

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.